• 締切済み

好きなラーメンの味

好きなラーメンの味は何ですか?

noname#225537
noname#225537

みんなの回答

  • gavann
  • ベストアンサー率7% (12/159)
回答No.7

味噌かとんこつですね。 天下一品のこってりも好きです

noname#225537
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 私も、豚骨もこってりも大好きです。 ラーメン屋にはよく行きますか?

  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.6

魚介ダシのラーメンが大好物です!

noname#225537
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その味のラーメンは初めて聞きましたね~。 ちなみに私は、醤油と豚骨が好きです。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.5

私は断然塩ラーメンですね。塩ラーメン以外の豚骨・醤油・味噌・魚介は 一緒に入っている野菜の甘味などを感じたことがありません。どうしても 出汁の強さが際立ってしまいますね。 塩ラーメンほど誤魔化しのきかないラーメンは無いと思います。 あくまでも副菜まで出汁とのバランスが取れるのは塩ラーメンしかないです。

noname#225537
質問者

お礼

こんばんは。 塩ラーメンは私も好きですよ。 1番は豚骨です← あと、醤油も好きです。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

醤油豚骨です。 豚骨だけだと麺が好みでない。醤油だと淡白な上おいしいものを作るのが困難。本当に最高の醤油ラーメンって食べたことない。 煮干し系も好きですね。

noname#225537
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 私は醤油と豚骨が好きですね。 1番好きなのは豚骨です。

noname#225033
noname#225033
回答No.3

絶妙に誤魔化しがきかないシンプルな中華そばの醤油味が大好きです。 10分毎に味が変化する絶妙にブレンドされた煮干し出汁と 絶妙にブレンドされた醤油と麺のコラボが最高な一杯は 日本中ラーメンを食べ歩いて来た中で『二店』しか知りません。 まぁ、人それぞれの趣向やこだわり 自己満足の世界だと思いますが…

noname#225537
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 私も中華そば好きです。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私は、喜多方ラーメン(母親の実家に近い)と佐野ラーメン(自宅から近い)に子供の頃から馴染みがありますので、好きなラーメンの味は醤油ラーメンです。

noname#225537
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 醤油ラーメン、美味しいですよね。 私も醤油ラーメン好きです。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5180)
回答No.1

みそです。 次いで、しお、しょうゆ、しょうゆとんこつ、とんこつの順です。

noname#225537
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、豚骨→醤油→塩→味噌 の順番に好きですね~。 ラーメン屋に行ったりはしますか?

関連するQ&A

  • 好きなラーメンの味は何ですか?

    好きなラーメンの味は何ですか? 1.醤油 2.塩 3.味噌 4.豚骨 5.その他 僕は、1の醤油と3の味噌が好きです。 皆さんの好きなラーメンの味は何ですか?

  • 暑いけどラーメン食べたい!○味が好きですか?

    ラーメンお好きな方たくさんいらっしゃると思いますがアナタは何味のラーメンが好きですか?私は絶対「味噌ラーメン」を注文します。インスタントも味噌味が好きですね。

  • ラーメンは何味が一番好きですか?

    ラーメンは何味が一番好きですか?

  • ラーメンといえば何味ですか

    あなたに取ってラーメンといえば何味ですか?お答えください。

  • 何味のラーメンが好きですか?

    タイトルの通りなのですが、 ラーメンのスープはどんな味のものが好きですか? もしくは、どんなラーメンが好きですか? 私はみそラーメンが1番好きですね。 最近は魚介系スープも良いかなと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • ラーメンは何味が一番好きですか ?

    私は北九州在住なので、とんこつラーメンは食べていますが みなさんのお住まいの場所では、何の味のラーメンのお店が多いのでしょうか ? 地元で食べたいけど、みそラーメンのお店も殆ど見かけないのもありまして。 私自身は関東や関西でも食べた事が一度もありませんので 何の味のお店が多いのか全く知りません。 http://www.tfm.co.jp/abe/answer/surveydata_s12.php?id=577

  • ラーメン何味が好きですか?

    こんにちは いつもお世話になっております ラーメン何味が好きですか? 単純な質問ですが、シンプルなのかこってりなのか? ちょっと分かれますよね?

  • 好きなラーメンの味は?

    ラーメンと一口に言っても 1.みそ 2.醤油 3.塩 4.サンラータン 5.とんこつ 6.カレーなどなど・・ いろいろとありますが 皆さんは、何味がお好きですか? 私は、家でも外食でも必ず『味噌ラーメン』です。 一度、本場の味噌ラーメンを食べてみたいと 常々思っております・・・。 ぜひ、お付き合いくださいませ~♪

  • ラーメン何味が好き

    今、中学校で何ラーメンが好きという話し合いをしています。皆さん何味が好きですか。

  • 閉店したラーメン店の味が忘れられない

    閉店してしまったラーメン屋のつけ麺の味が忘れられず、同じような味のお店を探しております。 池袋にあった『前略っ。まるきゅう』の鶏塩つけそばが大好きだったのですが閉店してしばらく経ちます。 あの味を求めて色々なラーメン店を巡りたいのですが、事情があって月1回程しかラーメン店に行けないので探索が進みません。 もしあの味に似ている、あの系統だというところを知っている方がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう