• 締切済み

もう死にたいです。

6-bandeshiの回答

回答No.5

あなたの辛い状況を理解しました。精神的にも疲れているため、仕事はひとまずお休みした方が良いと思います。あなたの地域にある産業保健センター又は市の保健福祉センターを検索で探してください。味方になって話を聞いてくれると思います。

nyanko0203
質問者

補足

さがしてみます!ありがとうございます

関連するQ&A

  • 無視といういじめ

    こんにちは。 1年いやがらせや・いじめをうけました。 いじめる人はさぼったり、ほかの人の悪口を話すので、 職場で嫌われました。(私もちくちくいじめれれました) 部署が一緒の私は仕事の事もあるので、 関わらないわけもいかず、 平常心で、仕事は仕事と割り切り、 働きました。ただ、あまりにひどい仕事の手伝いというお願い・他の人への悪口なので、 無理ということを話したら、それからは、もっといじめが エスカレートしてしまいました。 怒鳴る・いやがらせの張り紙・嘘の噂を流される もう、めまいがしました。半年近くになりますが、 まだ、続いています。 どうにか たえていますが、この頃は、私が なかなかやめないので、また、他の人に対して体裁が悪いので、 わからないように無視・無言のいじめをします。 他の人には、恐ろしいくらいの笑顔で話すので、 以前のいじめでひどかったことを知っている、 同僚すべても真面目になったのかと思う人もいます。 ですが、そうではなく、人のいないところで、 私に対してのいじめは続き、 なによりも無視です。廊下で会って私は終始挨拶を つづけていますが、目もあわさないで、 無視です。 負けないように、がんばっていますが、 くじけそうです。 また、この人はなにかあるとすぐ泣くので、 注意ができません。 今後私はどうして、気持ちの整理をしていけば、 はたらきづづけられるでしょうか。

  • 22歳 仕事辞めて彼と同棲

    22歳ホテル業勤務です。 職場でのいじめが 最近エスカレートし 体調を壊して入院しました。 上司によるいじめで 最初は挨拶を無視したり 陰口だけだったのですが ほかの職員の前で 直接悪口を言われたり 連絡を無視されます 周りも上司がしているため何も言えず 私も夜ねているとき夢まで見るようになり 退職したいと考えています。 そんなとき 彼から一緒に住もう、と言われ バイトしながらしたいこと探したらいいとまで言ってくれました。 彼も22歳サービス業勤務で一人暮らしをしています。 月20万程のお給料です。 私は実家暮らしです。 嬉しい気持ちですが 正直仕事から逃げている気持ちもあり なかなか踏み出せません。 どうしたらいいのか アドバイスありましたら お願いいたします。

  • この悩みを解決する為の具体的な方法を教えて下さい。

    大学生です。 その悩みとは、人の目・顔色を異常に気にしてしまう事です。 そうなった原因は中学のいじめでした。 私の事を嫌った2・3人に陰湿ないじめをされた結果、そいつらが色々な人に根回しし、ある日急に今まで普通に喋ってた友達までが無視してきたりいじめに加担してきた事がありました。 その様な事をその数名にされて以来、私はその数名の顔色を異常に気にして生活するようになったのです。 現在、中学を卒業して6年以上も経ちますが、やはり未だに人の目、顔色、発言を気にしてしまいます。 それが学校で少し私の事について悪く言った人や、バイト先の怒ってきた上司等誰に対してもその気にする対象は及びます。 普通は仮に誰かが人に私の悪口等を言ったら「別にほっとけばいい」となるでしょう。 バイトで上司が怒ってきても「今度から注意すればいいや」となるでしょう。 私もそうしたいです。 しかし、その中学のトラウマがある私は、仮に誰かが人に私の悪口等を言ったら、 「そいつが色々な人に私の悪口を言って、結果大勢の人が私を嫌ったり、集団で無視する等のいじめをしてこないかな」、 バイトで上司が怒ってきたら、 「その上司がバイトメンバーの色々な人に私の悪評を流し、結果みんなが私を嫌ってきたり、馬鹿にするような目で見てくる様にならないかな」みたいな事を考えてしまうのです。 そしてそんな事を家でもずっと考えてしまう事があるのです。 おそらく、当時の様な辛い思いはもう二度としたくないからとりあえず考えてしまうのでしょう。 しかし、正直こんな事を考えるのは本当に辛い。 傷つけられる事ばかりを想定して生きるのは辛過ぎます。 こんな私の悩みを解決する方法はないでしょうか? 具体的に回答頂ければと思います。

  • 女性の多い職場でのいじめや無視

    百貨店で、年中多忙なテナントスタッフ(50人程)でアルバイトをしています。 接客はとても厳しく、私は接客は好きですので、苦ではありません。 20代から40代の女性の職場で、期間限定更新のバイトです。 バイトですが、全員週に4-5回の社員並みの出勤です。 一部の5人の女性が新人を無視します。来て半年経ったバイトにも 馬鹿にしたような態度を続けています。社員にゴマするのもお得意です。 私自身も同じ思いをしています。仕事で会話はしないければ 成らないので、トイレで遭遇したり、挨拶を交わすときは 無視されます。 こちらからは無視されても、挨拶や会釈はし続けています。 私は年齢が上ですが、今までどんな職場でも 人を無視したりする人は、あまり見たことがありません。 仕事は倍率も高く、採用されて嬉しかったのですが、バイトが長続きしない理由が 身にしみました。 一部の雰囲気の悪いグループに、どう対処すべきでしょうか? 今まで、下手に出すぎたのだと後悔もあります。2-3年ここで 働いているようです。グループの人たちの共通点は、悪口 (誰のことでも)仕事中にヒソヒソしたり、目の前でメモの交換を します。明らかに、目で合図をとり「むかつく~」とやります。 こんな事、何が楽しいのでしょうか?毎日、無駄だと思います。 私は数回やられました。手に握りこぶしをして我慢します。 仕事が忙しいと接客に追われるので、その方が良いです。 勤務表で、必ず気分が悪くなる人(一部)と一緒になります。 仲の良い人には○○ちゃあ~ん。と優しい声。 私や職場暦の短い人には無視。ひどいときは、自分のミスや 他人のミスを社内放送で、○○さんすぐ来てください。と放送されました。 一度は、自分のミス出ないときは、我慢しかねて 「この件は、私は知りません」と言いました。 これはイジメだと思います。 長文にわたりすみません。近いうちに、ココを辞めることができたら 客としてか、責任者にあの女性たちに何らかの、クレームを入れたいと 思いますが、勇気が全然ありません。たぶん、思うだけで実行しないです。  同じような思いをされた方や、 職場の人間関係の上手な切り抜け方をどうか教えてください。

  • 私は小さい頃から比べられて育ちました

    私は小さい頃から比べられて育ちました 弟は天才私は努力家 無口でとろくてそれなのに自我が強いのです しかし私は自分を変えたくて中学の時運動部に入りました いじめにあいました それから人が怖くてたまらなくなりました 悪口、人に嫌われるのが怖く、ひそひそ話が自分の悪口に聞こえます 今18で寮にいます 高三の時やっと人を信じてみようと乗り越えました しかし今また負けそうです 無視されたり挨拶されなかったり 私は自分でいうのもなんですがいじられキャラです というか自分からうざいキャラになろうとしてました キャラというか個性が欲しくてです そういう冗談だとはおもいますがあまりにもそういうのが多過ぎてよくわからなくなって来ました 元々自分に自信がなく自分に心から信頼できる友達ができるのか自信がありません 挨拶されなかったり名前をうちだけ呼ばれなかったり毎日の生活がそれで頻度が多過ぎてよくわからなくなってきました 最近では自意識過剰になりすぎてどこからか名前が呼ばれてるのが聞こえるだけで悪口かなと思ってしまいます 目の前でひそひそ話をしてると なんでうちに聞こえないように話すのか ああ、うちの悪口か 思ってしまいます この自意識過剰さをどうすればいいでしょうか

  • 職場の上司に無視されます・・・。

    職場の上司(部長)にあからさまに無視されます・・・。 私はまだ入社してひと月ほどで、この上司とは全く会話したことがないにもかかわらず私だけをあからさまに無視してきます。 何か気に障ることをしたのなら謝りようがあるのですが、全く会話という会話をしたことがないのです。本当に「お疲れ様です」の挨拶だけです・・・。 ただ私の顔や存在が気に入らないのか、私は大人しそうに見える(とよく言われます)ので彼の苛めの対象になっているのかな・・・と思います・・・。 無視できれば私は気にしないのですが、彼は私に見せ付けるようにこっちにわざわざ近づいてきて(仕事中なのでその場を離れることもできません・・・)私以外の人とは大げさに笑顔で話して、私の方へは全く顔を見せようともしません。 どうすればよいでしょうか? 今度あからさまに大きな声で「お疲れ様です!」とでも言って、それでも無視を続けるようであれば直接「なぜ無視なさるのですか??」とでも聞いたほうが言いのでしょうか・・・? なにか良いご意見ありましたらよろしくお願いいたします・・・かなり煮詰まってます・・・。

  • いじめられるママが悪い?

    私は以前児童館でいじめにあったことがあります。 数える程しか行ってなかったのですが親子共々無視されたり、避けられたり、悪口を言いふらされたりしました。 先生たちも悪口を信じていました。私達親子が来ると顔色が変わり、挨拶してるのに、あぁ、いたの・・?と、おどおどしていたり。 ほとんど関わりがなかったママたちなのに何をしたんだろうと悩んでしまいました。 それからママ友達不信でママたちが苦手になりました。 挨拶だってしてるのに。 自分自身に自信がなくなりました。 いじめに遭ってるほうが悪いんですか?

  • 職場いじめ

    去年大学を卒業し、新卒で就職しました。 出社して2日目から職場いじめが始まりました。 仕事についてはほとんど何も怒らないのに、仕事以外のことでぐちぐち言うんです。例えば目が細いとか・・・。あからさまに私の前で悪口を言います。また、挨拶や話しかけても無視されたり、仕事のことが分からなくて聞いたりしても教えてくれません。そのうち私のことだけではなく、会った事のない親や兄弟のことまでバカにするようになりました。私の携帯を取り上げ、勝手に電話したり、メールや着信履歴を見られたりしたこともありました。お尻や体を触られたこともありました。 今まで友達や先輩とはうまく付き合ってきたし、人にここまでバカにされるような性格ではないと自分では思っていました。態度もでかい訳ではないと思います。 本当に原因が分かりません。 職場に私以外の女性がいなくて、相談できる人もいません。 第一希望の会社に入れたのでこんなことになってショックでしかたありません。今ではいっそのこと辞めてしまいとさえ思います。 職場いじめは何が原因で起こりますか。 また、私はこれからどのように対応したらよいでしょうか。

  • 人間関係

    会社に嫌いな人がいて、その人の話とかしぐさが気になって仕方ありません。そのおばさんの存在を無視していれば、仕事も自分にあっているし、どうってことないのですが、、、。私に対して大変に厳しいしつけをしたり、悪口が多い(自分の悪口も)ことが嫌いな理由です。親は「あんた一人一人に挨拶せんから嫌われるんじゃないか」とか、「アスペルガーの障害があるんじゃない?」とか言いますが、私は悪くないと思っているし、むしろいじめに近いんじゃないかと思うことがあるんです。そのおばさんの大げさな言い方と笑い方と全て気になってしまうのですが、他の人はそのおばさんのこと嫌いではないみたいで、誰にも言えやしないです。最後に何か仕事を忘れられる現実逃避の方法ないですか?

  • 近所のいじめ

    近所でのいじめが続いています。(無視・かげできこえるように噂・子供に人の悪口をうわせる、すれちがいざま通りをふさぐようにあるいて、ぎりぎりまでにらみつけるなどなど) いじめ社会、そのままで。。。私が悩んでいると、 家族が、ぐるになってる管理人に普通にあいさつをしに行ってくれたのですが、、、 その後もそのときいたご近所に 挨拶などをしたのですが、 管理人もそのことをまた根に持ったのでしょうね。 やはり それも学校のいじめでいう。。「ちくった」のようなものになるのでしょうね。。 私は家族がしてくれたことにとても感謝しているのですが。。 なかなか、うまくはいきませんね。 その後も実家から帰ると「帰ってきた」 などといって 標的がかえってきたようにいじめが続きます。 もううんざりしています。 支離滅裂なこともうしわけありませんが、アドヴァイスをください。