• ベストアンサー

ベルギーチョコでおすすめを教えてください!

おすすめのベルギーチョコのブランドを教えてください! 昔一度だけ食べた、チョコが真空パックに入っていたザバールのチョコが大好きでした。 でも今簡単に買えないみたいなので、似た味のチョコレートを探しています。 ベルギーのチョコらしいので、おいしいベルギーのブランドを教えてください。 チョコの味の分類とか詳しくないので、よろしくお願いします。 ↓↓ザバールここで紹介してるチョコです http://ameblo.jp/kanachocolat/entry-10861668955.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ベルギーのチョコレートならレオニダスがおいしいですよ。

参考URL:
http://www.leonidas-alex.jp/
miami_love_fl
質問者

お礼

サイトへのリンクもつけてくれたので、ベストアンサーに選ばせてもらいます!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

ベルギーチョコと言えば Leonidas か GODIVA でしょう。美味しいですよ♪

関連するQ&A

  • ベルギーチョコが珍重される理由

    バレンタインは過ぎましたが、チョコに関する疑問。 ショコラティエ、ショコラバーは都市部では認識、定着してきたように思われ、小さくて高級感のある土産として重宝しているのですが、ベルギーやフランス産のチョコレートが高級とされる理由が理解できません。 そもそも原材料のカカオはアフリカや南米産であることから、日本製でもベルギー製も同じはずです。 世界的に見れば、ベルギー産チョコの代名詞”カレボー”社はADM、カーギルに次ぐ第3位で世界一ではない。 イメージ、情報も美味しさを決定付ける要因であるのは理解できるのですが、純粋に味で比べると日本製のクーベルチュールでも十分美味しいと思うのです。むしろ融点が日本の気候に合わせてある分、輸入品より優れていると個人的には思っています。 やはり、ベルギー産はイメージだけなのでしょうか?それとも別の理由があるのでしょうか?

  • ザバールのチョコレートを売ってるサイトないですか?

    今日本で、ザバールのチョコレートを購入できるサイトってありませんか? 真空パックに入ったベルギーかどこかのチョコレートです。 昔福岡のセレクトショップで見かけて、真空パックが面白くて買ってみたのですが、今まで食べたことがなくてびっくりしたのを覚えています。 今度のバレンタインに、絶対おいしいチョコレートを選びたいので、今まで食べた中で一番おいしかったザバールにしようと思いました。 でも、ネットでさがしたら売っているところが見つかりません。 ちょっと前はあった気がしたんですが。。。 日本じゃもうザバールのチョコは買えないのでしょうか? 個人輸入とかする必要がありますか?

  • 海外へのバレンタインのチョコお勧め教えて下さい!

    アメリカの男性ペンパルにバレンタインのチョコを贈って日本の習慣を紹介をしたいと思います。わたしは生チョコが好きなのですが、アメリカに行くまでに溶けちゃうでしょうか。 おすすめのチョコレートがありましたら是非ご紹介下さい!

  • チョコマニアの方私におすすめの高級チョコ教えてくだ

    少しお高い(3000円以下が理想です)チョコを買いたいのですが、知識がないので、チョコに詳しい方私が食べられるブランド、商品名 教えてください。 お酒の味がするものが嫌いで、フルーツが入っていたり果汁が練られているものも嫌いです。 スタンダードなチョコの味はもちろん、ミルクやキャラメルの味は好きです。 ちょっと高いチョコは食べてみるとお酒やフルーツが入っていたりするので買うのがいつも一か八かの賭けになってしまって... チョコマニアの方おすすめ教えてください!

  • チョコレート好きな人!日本のチョコは?

     先日新しくオープンしたデルレイに行ってみました。 貧乏学生の私はいっちばん安いのをちまーっと買って来たのですが それでもおいしかったです。 それで思ったのですが、私個人の感想としてはドイツ語圏のチョコレートっておいしいなーと。 ベルギー、オーストリア、スイス・・・  まぁ国を知ってるチョコレートブランドってそんなないんですけれど・・・ そこで皆さんに質問です。 日本のチョコレートだとどこのがおいしいですか?? 帝国ホテルのチョコがおいしかった記憶がありますが。

  • おすすめのチョコレートのブランドを教えて下さい!

    おすすめのチョコレートのブランドを教えて下さい!自分用と好きな人用のバレンタインのチョコです。 ナッツとか塩とかアクセントになる味があったり、形やラッピングがちょっと面白かったり、おしゃれだったりする所がいいです! あとは、色々なチョコを見て回れるお店とかイベントとかあったら教えてください! よろしくお願いします!

  • ベルギーみやげのショコラ

    以前ベルギーのおみやげでチョコを頂きました。 ブランドを控えるのを忘れてしまい、どこのものかご存知の方、是非教えてください! 10センチ四方ぐらいの箱を開けると一般的なショコラに比べてはるかに小さい粒のショコラが2段入っており、その一粒ひと粒はそれぞれちがうデザイン、味で、それは美しい宝石のようでした。 日本国内で販売しているかどうかも合わせて教えて頂けるとうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • ミントチョコ

    いろいろ探してみたのですが、ミントチョコが手に入らないのです。アイスではなく、チョコレートです。 私は接客業をしてますが、うちの店のお客さんが、「昔、大阪のホテルのバーで食べた、チョコミントの味が忘れられない。」と言うので、探しています。 その人が言っているのと同じ物でなくてもいいので、どなたかご存知の方 教えてください。

  • チョコトリュフのチョココーティング

    チョコトリュフのチョココーティング ありそうでないので質問させて頂きます。 バレンタインに本命でチョコレートを作ろうと思って、http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/207.htmlのチョコトリュフを見て作ってみようと思いました。 しかし、昔からトリュフはココアパウダーをまぶして作っていたので、このようにチョココーティングをして外はパリッ、中は柔らかっていうトリュフの作り方が分かりません。 綺麗にチョココーティングできる方法をご存知の方は是非宜しくお願い致します。

  • 美味しい「タバコチョコ」???

    こんにちは。 どのカテゴリーに投稿すれば良いのか解らず、 こちらのカテゴリーに投稿させて頂いたことをお許し下さい。 もうすぐバレンタインがやってきます。 いつもお世話になっている人にその人が吸っているタバコ(これは本物)と一緒にタバコ型のチョコを 添えてお渡ししたいと考えています。 が、「タバコチョコ」といえば、駄菓子屋で売っているようないわゆる「チョコ菓子」しか見つかりません。 いくら何でもそれは・・・と思い探しているのですが、それらしい物がうまく見つかりません。 そこでご質問させてください。 味に保証のある「タバコチョコ」、もしくはタバコのパッケージに非常に近い形のチョコレートを ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? または、タバコと添えて似合いそうな(抽象的で済みません)チョコレートのおすすめはありますか? 場違いな質問で申し訳ありません。 宜しければ教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう