• 締切済み

内定と内々定の違いは?

転職活動をしているのですが、2回目の面接の際に内々定をいただきました。内定とはどう違うのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私が就活していた時に聞いた話では、 「内々定は内定の内定」 内定=入社採用ほぼ決定 内々定=内定がほぼ決定、だけど都合が生じたら取り消しもありますよ。 ってニュアンスだったと思います。 内定きまるといいですね。頑張って!!

sasanohasarasara
質問者

お礼

微妙な違いですね、早く内定がでるといいんですが…