• ベストアンサー

内々定を頂いたときの礼状について

おはようございます。 私は現在、就職活動中の大学4年生で先日、内々定の通知を電話連絡にて頂きました。 その際、礼状を企業宛に送ったのですが、誤って「内々定」を「内定」と表記して、 郵送してしまいました。 「内定ありがとうございます」という具合にです。 一般的に内々定と内定に大差はないと言われていますが、 訂正を企業側に伝える必要はありますでしょうか? とても気になっています。 教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

こんなことを気にする必要はありません。 内々定でもな同じことで、単に出す時期の違いだけです。 無い内定だからと言って簡単に取り消しするわけではないですよね。 そんな些細なことを気にするようでは、実際入社した後では精神的に耐えられないですよ。 もっと堂々と自信を持ちましょう。

pittari
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもすっきりしました。 そうですよね。 自分に足りていないものはやはり自信だと思います。 これからはもっと大胆に物事を考えることを心がけたいと思います。 ありがとうございました。