• 締切済み

ビデオとディスプレイ設定がない

あれ以来AMDのドライバーを何度も入れ直しています。きっかけはブラックスクリーンです。 結果、意外なことがありました。ビデオとディスプレイなどの設定がなく、ゲームとシステムだけです。その現象が特に外国に起こっているようです。  お店で見たnVidiaの付いたパソコンではそのコントロール・パネルに妙なことにビデオとディスプレイ設定がないのです。それはIntelのグラフィック・コントローラーと両方インストールされた場合におけることがあるそうです。https://community.amd.com/external-link.jspa?url=http%3A%2F%2Fsuperuser.com%2Fquestions%2F708547%2Fnvidia-control-center-only-lists-3d-settings。それが例です。すなわち、ビデオとディスプレイ設定はINTELのコントローラに占められるということです。  ウイルスチェックやドライバーアンインストーラーを使ったけど、うまいこといきません。けっきょく、Catalystの15.400.1045をインストールしてます。CrimsonもLeshcatも使ったこともあります。今のはDELLからもらったものです。  僕のPCはDELLのInspironの17の5759で、GPUはINTELのHDの520とAMDのR5 335Mです。  さきほど、WIDOWS10のアップデートの調子がおかしくてMicrosoftから提供されているWindowsダウンローラーでOSの再インストール(再アップデート)を使ったらアップデートが直りました。DISMとsfc scannowを使うとインストールが良くなるらしいです。

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.2

RADEON設定で「ビデオ」「ReLive」「ディスプレイ」「Eyefinity」がない。 でも、お使いのノートPCは、Dellのオリジナルノートであり、ソフトの負荷によりIntelかRadeon&NVIDEAに切り替わる仕様ですよね。発売年によって、Radeonだったり、Geforceだったりしてるわけで、去年のはRadeon。 このような特殊ノートの場合、Dellが提供してるドライバしか使えない設定だと思うし、AMDのサイトで確認しても、Radeonの該当するドライバが見つからない。何となくノート向けのR5 M300シリーズなのだろうと思うけど、実際にインストールしても正常に機能していない。つまり、AMDの提供するドライバでは対応できていないだけだと思う。Dellが対応するまでは、AMDの純正ドライバではダメなだけ。 自作PC5台、Windows10 64bitでRadeonを使ってます。 Sapphire NITRO RX470(8GB)、Sapphire NITRO RX460(4GB) Sapphire NITRO R7 370(4GB) MSI R7 360(2GB)、玄人 R7 360E(2GB) この5台はすべてWin10用のRadeon 64bitドライバ crimson ReLive Edition 17.1.1 Optionalで、同じドライバを使ってます。 正常に動作していて、追加設定で削除された設定は復活していません。 Radeonなどのドライバは、単品のボードでは使えていても、ノートなどの内蔵タイプ、特にインテル&Radeonとかは対応外なのかもしれないですね。 自作用APU用のRadeonドライバも、単品のRadeonと比較すると、ドライバの更新は少ないですから。

• 2012tth
回答No.1

結局?何が良いたのか良く分かりません。 自前 PC は、AMD 自作機…使用部品が古くて? AMD 公式 BIOS やドライバ、最新の Catalyst が使用出来ないので サードパーティの HP (有志作成) に掲載されているモノ 汎用 BIOS とドライバを入れています。 ✳有志は、代替りしていて今は?小学生だと聞いています。 ✳前有志の実子 ✳ Catalyst も有志自作モノ