• ベストアンサー

ディスプレーの詳細設定ができない

以前コントロールパネルのディスプレーで、「詳細設定」でアイコンサイズやタイトルバーの文字サイズなどの変更ができたのですが、Windows 10 Creatos Updateになってから、これに該当するボタンがみつかりません。「設定」→「システム」→「ディスプレー」まで行っても右側の下までみても「詳細設定」のボタンがみつからず、変更ができません。この機能はもうなくなったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

Windows 10 Creators Updateを適用した場合の変更点 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=036011 Windows 10:Creators Update の「ディスプレイ」 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2017/04/windows-10creat.html など見るとわかりますがその設定はなくなりました。 Windows 10 Creators Update でシステムフォントのサイズ変更、ClearTypeや色の調整をする https://freesoft.tvbok.com/win10/rs2/font-and-monitor-setting.html で紹介されているような「Meiryo UIも大っきらい!!」と言ったようなツールを使うって方法はあります。

kawa1234
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。「詳細設定」はなくなったんですか。残念です。「Meiryo UIも大っきらい!!」は、ぼつぼつ試してみます。

kawa1234
質問者

補足

Windows Creators Update以前のバージョンに戻すことはできませんか。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

>Windows Creators Update以前のバージョンに戻すことはできませんか。 Windows10 Creators Updateを元に戻す方法 https://win10labo.info/windows10-creators-update/ とか参考にすれば戻すことは可能かも知れません。ただ「ただしアップデート後10日以上経過した場合は元に戻せなくなります。」と書いているので戻せる期限を過ぎていた場合はダメですね。 ただお使いのPCのWin10がHomeかProかどちらか?わかりませんがHomeだった場合は現在だと仮に以前のビルドに戻しても直ぐに再度Creators Updateにアップデートされることになるかと。Proなら少し延長したりはできますがそれでも何れCreators Updateにせざる負えない時が来ます。

kawa1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。小生の場合Homeですので、以前のビルドに戻せても、またすぐにCreators Updateにせざるをえない時がくるということですね。他にもクリアしなければならない条件もありそうなので、以前のビルドに戻すのは断念します。

• aokii
回答No.1

画面上で右クリック→ディスプレイ設定

kawa1234
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。