• ベストアンサー

ディスプレーの詳細設定ができない

以前コントロールパネルのディスプレーで、「詳細設定」でアイコンサイズやタイトルバーの文字サイズなどの変更ができたのですが、Windows 10 Creatos Updateになってから、これに該当するボタンがみつかりません。「設定」→「システム」→「ディスプレー」まで行っても右側の下までみても「詳細設定」のボタンがみつからず、変更ができません。この機能はもうなくなったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14109/27524)
回答No.2

Windows 10 Creators Updateを適用した場合の変更点 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=036011 Windows 10:Creators Update の「ディスプレイ」 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2017/04/windows-10creat.html など見るとわかりますがその設定はなくなりました。 Windows 10 Creators Update でシステムフォントのサイズ変更、ClearTypeや色の調整をする https://freesoft.tvbok.com/win10/rs2/font-and-monitor-setting.html で紹介されているような「Meiryo UIも大っきらい!!」と言ったようなツールを使うって方法はあります。

kawa1234
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。「詳細設定」はなくなったんですか。残念です。「Meiryo UIも大っきらい!!」は、ぼつぼつ試してみます。

kawa1234
質問者

補足

Windows Creators Update以前のバージョンに戻すことはできませんか。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14109/27524)
回答No.3

>Windows Creators Update以前のバージョンに戻すことはできませんか。 Windows10 Creators Updateを元に戻す方法 https://win10labo.info/windows10-creators-update/ とか参考にすれば戻すことは可能かも知れません。ただ「ただしアップデート後10日以上経過した場合は元に戻せなくなります。」と書いているので戻せる期限を過ぎていた場合はダメですね。 ただお使いのPCのWin10がHomeかProかどちらか?わかりませんがHomeだった場合は現在だと仮に以前のビルドに戻しても直ぐに再度Creators Updateにアップデートされることになるかと。Proなら少し延長したりはできますがそれでも何れCreators Updateにせざる負えない時が来ます。

kawa1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。小生の場合Homeですので、以前のビルドに戻せても、またすぐにCreators Updateにせざるをえない時がくるということですね。他にもクリアしなければならない条件もありそうなので、以前のビルドに戻すのは断念します。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

画面上で右クリック→ディスプレイ設定

kawa1234
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ディスプレイの設定方法

    Windows7のOSの場合に、ディスプレイ画面のアイコンやデスクトップの文字サイズを 変える方法が判りません。コントロールパネルのどこで設定が出来ますか? XPの場合と違いすぎて不明です。

  • 設定画面がはみ出してしまって変更できなくなりました(初歩的質問です)

    Windowsほぼ初心者です。 画面の文字を大きくする設定の変更をしてから、そのせいで、設定画面を決定することができなくなりました。 具体的には、設定画面が大きすぎて、たいていはみだしてしまうようになり、設定画面の下側にある、「適用」ボタンとか「OK」ボタンが隠れてしまったので、変更してもちゃんと適用できないのです。 タイトルバーのところをドラッグしてギリギリまで上にひっぱってみたりしましたが、それでもまだ、そのウインドウの下の端部分が(タスクバーに隠れて)見えてきません。 タスクバーというのを一時的に隠すショートカットキーとかはありませんか?( ;´・ω・`)゛ 私がやったことは、コントロールパネルにある「視覚ディスプレイの最適化」→「テキストとアイコンのサイズを変更します」から、DPIスケール画面というのを出して、(144DPI)(C)というのに変更してからそうなってしまったので、(96DPI)というのに戻そうとしてるのですが、この「DPIスケール」画面というのには、最小化、最大化ボタンがないし、スクロールバーもありません。画面の下のほうに決定ボタンがあるので、そこがどうやっても見えない以上、変更のしようがありません。 元にもどす方法、または、144DPIでも、こういうトラブルなく他の設定も変更できるようにする方法を教えてください。 できれば、144DPIの設定のまま、使えるようにしたいと思ってます。

  • タスク→コントロールパネルに戻るとアイコンが詳細表示になってしまいます。

    すみません、ちょっと教えてください。OSはWinMeです。  コントロールパネル → タスク → コントロールパネル とすると、アイコンの表示が、”詳細”表示なってしまいます。 コントロールパネルの画面で、一旦、表示を”大きいアイコン”にして、フォルダオプションの表示タブで、   (1) ”すぺてのフォルダをリセット”をクリックしてOK   (2) ”現在のフォルダ設定を使用”をクリックしてOK  と、フォルダの表示設定を変更しても、またタスクの画面を表示させてからまたコントロールパネルに戻ると同じように”詳細”表示されてしまします。 ちょっと、おかしいのは、  コントロールパネル → タスク の時に、一瞬、タスクのアイコン類が”詳細”表示(0.5秒位)されてから、大きいアイコンでタスクの画面が表示されます。 これが原因じゃないかと思うのですが、その原因がわかりません。 ちょっと気持ち悪いので、宜しくお願いします。  

  • ディスプレイの輝度設定方法

    目が疲れるため、ディスプレイの輝度を下げたいのですが、方法がわかりません。 ご存知の方がいましたら、お教えください。 私の環境は以下の通りです。 デスクトップPC:SOTEC PC STATION(型番:px7513P) ディスプレイ:SOTEC LB22JW-02(22型) OS:Vista なお、以下の2つの方法を試しましたが、うまくできませんでした。 (1)ディスプレイについているボタンを直接押し、ディスプレイの設定を変更する方法 →メニューの中で「コントラスト/輝度」の項目だけがなぜか選択できない (2)Windowsのコントロールパネルから設定する方法 [スタート]→[コントロールパネル]→[電源オプション]→[プラン設定の変更] でプラン設定の変更の画面を起動し、そこからディスプレイの輝度を調整する方法。 要するに以下のページの方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008588 →プラン設定の変更の画面で「ディスプレイの輝度を調整」の項目だけが表示されない ディスプレイのドライバを最新のものにしたりもしましたが、やはりうまくいきませんでした。

  • ディスプレイの明るさ

    (仕事ではなく)個人のパソコンでWindowsを使用している方に質問です。 ふだんのディスプレイの明るさは、どのくらいでしょうか。 「コントロールパネル」→「電源オプション」→「プラン設定の編集」の 「詳細な電源設定の変更」→「ディスプレイ」→「ディスプレイの明るさ」に 設定されている数値で教えてください。 パソコンが複数台ある方は、メインで使用しているものでお願いします。 ご回答よろしくお願いします。

  • パソコン上から、ディスプレイの設定変えれますか?

    普通は、ディスプレイについているボタンを押して、光度などをかえますが、これをパソコン上から変える事って出来ますか? パソコン上っていうのは、プログラムを作って変えたり、コントロールパネルとかから変えたり出来るかってことです。

  • XPのユーザアカウントの詳細な設定

    XP(Professional)のユーザアカウントの詳細な設定をおこないたいのですが、[コントロール パネル] - [ユーザー アカウント] - [詳細設定] の[詳細設定] がありません。コントロールパネルはクラシック表示になっています。 しかし、クラシック表示にする前と同じ画面が表示されます。 どうすればいいですか? ちなみにファイル名を指定して実行で「rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll」だと詳細設定が現れます。 この方法ではなく、すんなりコントロールパネルから設定できませんか?

  • 文字を大きくしたらWin95が使えなくなってしまいました・・・

    (今、手元に該当機がないので詳細が間違っているかもしれないのですが・・・) Win95、エプソンの小さなノートパソコンです。 ご老人が字が小さいと言うので「コントロールパネル>画面>設定>詳細>フォントサイズの変更」で、「標準サイズに対する割合」を200%にしました。すると画面からウィンドウがはみ出してしまい、以後、設定を変更しようとしてもウィンドウ下部にあるOKボタンも画面からはみ出しているためにほとんど、なにもできない状態になってしまいました。 どうすればいいでしょうか?   初心者です。よろしくお願いします。

  • Windows2000のパフォーマンスオプションの設定方法

    システムのプロパティに「パフォーマンスオプション」というのがありますが、その中の「レジストリ サイズ」の設定の目安を教えてください。 何MBに設定すると無難なのでしょうか? または、何を基準に数値を決めればよいのでしょうか? 場所は以下の通り。 [コントロールパネル]→[システム]→[詳細タブ]→[パフォーマンスオプション]→[仮想メモリ]→[変更]→[レジストリサイズ]→[最大レジストリサイズ] よろしくお願いします。

  • テキストサイズを大きく設定しすぎて元に戻せない。

    焦っています。よろしくお願いいたします。 使用PCはASUS EeeBook X205TA OS Win8.1 テキストサイズを調整しようとコントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→ディスプレイ→カスタムテキストサイズの設定と入っていき調整したのですが、設定を間違えたようで 文字やアイコンが巨大になってしまいました。 元に戻そうとしましたが、コントロールパネルが全体を表示できず、スクロールも一部しかでない状態で、再度カスタムテキストサイズの設定 にたどり着けません。スタート画面は正常な大きさですが、そこからPC設定に入っていくと 巨大化した画面になってしまいます。元にもどす方法はないでしょうか。システムの復元をしようとしましたが画面が巨大化していてスクロールもできず、そこにもたどり着けない状態です。 非常に困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう