• 締切済み
  • 困ってます

ビデオカードのドライバがインストール出来ません

ATIのビデオカードを使っているのですが、「Catalyst Control Center」自体はインストールできるのですが、ディスプレイドライバがなぜか毎回インストール失敗になってしまいます。アンインストールしてやり直しても、このエラーが出てしまいます。どうすればいいでしょうか? スペック OS:windows7 64bit Home Premium CPU:Intel Corei5 2500k 3.30GHz グラフィックボード:AMD Radeon HD 680Series メモリ:8GB

みんなの回答

• 回答No.4
  • 374649

Win7 64bit,i7 2600k,Radeon6770,ASRock Z68 Pro3 M ですが。 VGAのBIOSでの設定は North Bridge Configuration の中で Primary Graphics Adapter This allows you to select [Onboard], [PCI] or [PCI Express] as the boot graphic adapter priority. The default value is [PCI Express]. Onboard VGA Share Memory This allows you to set onboard VGA share memory feature. The default value is [Auto]. Confi guration options: [Auto], [32MB], [64MB], [128MB], [256MB] and [512MB]. IGD Multi-Monitor Use this to enable or disable IGD Multi-Monitor by Internal Graphics Device. The default value is [Enabled]. 上記のように設定します、ASRock は日本語のマニュアルを提供してませんがIGD(オンボードビデオ)を使用するか(同時、排他的とも可能)外付けビデオカードを優先するかIGDを優先するかなど細かく設定できます。 http://www.asrock.com/mb/manual.jp.asp?Model=Z68%20Extreme4%20Gen3 もし解かりづらければASUSなどのHPでZ68系のマザーボードの日本語マニュアルを見れば同じような内容を日本語で見ることができます。 ドライバーは自動更新設定してあれば新しいバージョンが出ると通知してきます、今まで不具合の出たことはありません、同じようにドライバー更新で不具合発生の書き込みを見ましたが原因はビデオカードの物理的不具合で交換になったとの記述をみました。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000138696/#12008756 保障期間内なら販売店に問い合わせしたほうがよいと思います、私も一枚保障期間が有る内に修理に出してあります。