• 締切済み

偽の

偽の 診断書を書かせ障害者手当や生活保護費用の二重取りを目論む暴力団に何故メスをいれないのか?

みんなの回答

• 177019
回答No.1

「障害者手帳」→「障害年金受給」これは本人を診察した医師によって診断書が書かれますし、また本人自身も年金を掛けていないと受給は出来ないので、これは不正は出来ないと思います。「生活保護」にしてもいくら暴力団が介入しても市役所担当者によって該当する家庭を見て生保に該当するか決めるので、これも暴力団の介入は難しいと思います。ただ数十年前の昔は右翼系の方達の圧力によって屈した役所もありました。

u59605960
質問者

お礼

ご解答有り難うございました。 そうですか? 照の富士は膝をいためていたんですか?  道理で、