• ベストアンサー

歯ごたえのあるうどん

「歯ごたえのあるうどんが食べたい!」にぴったりな英語の表現を教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.1

こんにちは。 いろいろな言い方が考えられると思いますが、 噛みごたえのある食べものを外国人はよく chewy と言いますので、それを使って I'd like to eat chewy udon (noodles) (like al dente). はどうでしょう。 (like al dente)の部分は、スパゲティの固ゆでを al dente(アルデンテ)というので、分かりやすく言うなら…… ということで 任意に付けて頂くとして。(^^)

momomi28
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます! chewyを使うとほんとニュアンス出ますね!勉強になりました。ありがとうございました!!