• ベストアンサー

いちいち浮気ぐらいで怒る奴

浮気は男の甲斐性なので、いちいち嫁が怒るのはおかしい。もちろんそういった考えでいると、逆に浮気をされる。でも私は浮気をされても気にしない。甲斐性のレベルが、ハンパないのである。 別れた相手とヨリを戻すって、馬鹿がすることだと私は思う。同じことが再び繰り返される危険性があるからだし、嫌で別れたのだから、もっと相性の合うのを探すのが正しい選択だと私は考える・・・ どうして田代まさしや清水健太郎は、同じことを繰り返し選択するのか?ココロ(私は今も洗濯中)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=ZRrrFdKh9tQ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

浮気は男の甲斐性なので、いちいち嫁が怒るのはおかしい   ↑ その通りです。 千に一度ぐらいは良いことを言いますね。 女性は生まれた子が自分の子か否かは簡単に 判ります。 しかし、男はそうは行きません。 いちいちDNAを調べるわけにはいきません。 女性を信用するしかないのです。 だから、古今東西、女性の貞操は男のそれよりも 厳しく規制されてきたのです。 反面、嫁さんを大切にしていれば、浮気を 責められる筋合いは無いのです。 どうして田代まさしや清水健太郎は、同じことを繰り返し選択するのか?     ↑ 自制心がないからです。 どうして自制心が無いのか、は遺伝や餓鬼のころの 教育、躾がげんいんです。 「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」 これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。 このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、 マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子 のその後を半世紀にわたって追跡調査し、 自制心と「成功」との関連を調べました。 その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は 成功しない、ということが明らかになりました。 この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている 生活保護を受けていない、というような意味です。

angel25gt
質問者

お礼

私が質問を出した回数、現在1582個。あと400個ぐらい質問したら、2度目のいいことを言うことになりますね。体力とネタが持つか心配です・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

>別れた相手とヨリを戻すって、馬鹿がすることだと私は思う。同じことが再び繰り返される危険性があるからだし、嫌で別れたのだから、もっと相性の合うのを探すのが正しい選択だと私は考える・・・ 私も同意見です。 だからよりを戻すカップルって学習能力ないんだなーって思って呆れてみてます。 田代は薬の快感を脳が知ってしまったので繰り返すしかないんでしょう。 清水って人は検索してみても知りませんでした。

angel25gt
質問者

お礼

悲しけりゃっ、ここでお泣きヨ~♪って歌ってた人物が清水健太郎で、シャブ中の殿さまです。服役もしてます。日本国民は自民党と離縁したはずですが、また自民党とヨリを戻して、 「日本人のアホ~!」です・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.6

マーシーや清水健太郎の場合は、周囲の反対で無理矢理別れさせられたってことでしょう。 チャイニーズゴーストストーリーという資料を観ると、妖怪女との相性を重視するあまり、精気を吸われて衰弱死というケースもあるようです。 多少、相性が合わないところが有っても我慢するココロも必要でしょう。

angel25gt
質問者

お礼

と言いますか、離婚したら何にもできない男が多すぎです。嫁と別れるのをビビって、我慢して、そしてそれを陰で愚痴る。アホですよ。田代まさしや清水健太郎を見習ってほしく思います。彼らは我慢しません・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#225638
noname#225638
回答No.5

懲りないんでしょうね。 失敗を忘れてしまう。

angel25gt
質問者

お礼

継続はチカラなり。やり続けることが大事なのかもしれませんよ・・・ ご回答ありがとうございました。

• foo10
回答No.4

言い返しようのない、手あらいご意見ですね。 (『志村けんのだいじょうぶだぁ』の昔の動画も、心から笑えない。)

angel25gt
質問者

お礼

うまい。下の子の上靴は手洗いします。志村けんを好き過ぎてません? ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.2

浮気は当たり前という文化では無いからでしょう・・・ 法律も浮気で慰謝料が取れたり離婚できたりします。 >どうして田代まさしや清水健太郎は、同じことを繰り返し選択するのか? クスリは脳が欲してしまうんでしょうね。 いわゆる中毒ってヤツでしょうか。 だからでしょう。 女に関しては異常なほど好きだからなのでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

どんな時も~どんな時も~って歌ってたシンガーソングライターもシャブで逮捕されましたね。その当時の曲の作風が別人の作品のように変化してました。私は思うのですが、耳が聞こえない作曲家の作品も、別人が作ったかのようです・・・ ご回答ありがとうございました。

• lions-123
回答No.1

人それぞれ、シチュエーションで異なる点からはケースバイケース。 個人的には→煩悩 対応や行動の根源には「自己愛」「独占欲」「信頼への裏切り」等に起因し、浮気の事実に自分を責める怒りもあれば相手の裏切りに対する怒りもあり、さらには二人の間に割り込む浮気相手への怒り・嫉妬・意地が増幅させる。

angel25gt
質問者

お礼

他の動物にも若干見られますが、独占欲は仲が良いことが前提でなければ、ただの自己中でしょう。まぁシャブ中よりはマシなのかもしれませんが・・・ ご回答ありがとうございました。