• 締切済み

いちいちうるさいヤツっていませんか?

キッチンバイトしてるんですが、 いちいちうるさいのがいるんですよ。 ゴミ袋をゴミ箱に付けるとき、片結びをするんですが、 それに対してごちゃごちゃ言ってきます。 別の人に最初「一応、ここでこうやって結んでおいてね」って 言われてので、やってました。 洗い場でも同じようにごちゃごちゃ言ってきます。 うっとうしくてうっとうしくて。 細かくごちゃごちゃ言われると真面目に働く気失せます。 前のバイトで、先輩に 「みんなやり方はそれぞれ違うから、教えてもらった中でも 自分がやりやすいなぁと思ったやり方でやったらええよ」 と言われたので、今はそういうふうにやってるんですが、 その人その人に合わせてたら疲れます。 一番ムカついたのが、日誌に「○○さんを教えながら料理作るのは大変でした。」 って書いてありましたが、助けてもらったのは別の人で、 実際ほとんど私一人でやってたんですが・・。 新人扱いするわりには、料理つくるのほとんど私一人です。 そういう腹立つやついませんか?

みんなの回答

  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.11

いますね。 いちいちうるさく言わないと何も出来ない奴。 で、陰で文句ばっかり言ってる奴

snowtvohhh
質問者

お礼

うるさく言わないと出来ないではなく、 うるさく言われると出来ないですね。 誰でもそうだと思いますが。 陰で文句言ってるヤツではなく、 陰と表で文句言ってるやつです。 誰でも言うと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v008
  • ベストアンサー率27% (306/1103)
回答No.10

意見その一 腹立つ新人にとっては 腹立つ先輩が増えるのでしょう。 印象その2 教えるのが大変なやつと思われて 安心できないと思っている先輩がいらいらしながら教えるので 教わるほうもむかつく。 こんな光景が浮かびました。 回答 いちいちうるさいやつっていますよね 上も下も。

snowtvohhh
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.9

いま~す!!!! わかっているのに、キリが良い所で取りかかるつもりなのに、いちいち動くまで、何回も名前読んで!!!! でも大丈夫。きっとそう感じているのは、一人だけじゃない。 他のみんなも同じ気持ちだと思います。 それを知ってちょっと腹立ちも納まった。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでめっちゃ「わかる!」って思いました。 何回も名前呼ぶなってことありますね。 こっちだって一生懸命なんだ!って思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goooo0831
  • ベストアンサー率11% (11/100)
回答No.8

質問文を見ていちいちうるさい新人と感じた

snowtvohhh
質問者

お礼

すんませんが、ケンカ売ってるわけじゃないので。 経験談聞きたかっただけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91478
noname#91478
回答No.7

このサイトにもいますよ。「言葉」「解釈」「定義」

snowtvohhh
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114696
noname#114696
回答No.6

いますいます~自分のルールに全部当てはめたい人。 先日、友人と行った飲み屋でお酒を飲まない友人が コーヒーフロートを注文したんですが、無糖の上ガムシロが 来なかったので、呼んで“ガムシロください”って言ったんですね。 そしたらその店員、馬鹿じゃ~んって顔して“アイスがだんだん 溶けると少し甘くなります・・・”と返答。 全員が“そりゃおめーの好みだろう!!”てか、アイスを先に食べる 人間だって居るし・・って開いた口が塞がらず、口を揃えて一斉に “ガ~ム~シ~ロ~(だっつーの)!!”と(笑) 久々に本気で腹立ちました~。 仕事ならともかく、お客の味覚まで自分好みにしようと する人まで居ますからね~。 それから彼はガムシロと呼ばれてますが、見てると一番口が達者で 仕事が出来てません。 でも、言動から自分は出来る人間だと思っているのが分かります。 一緒になんて働いたら本気でムカつくだろうなと思いますよ~。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

そんなのはこれから社会に出れば嫌ってほど体験するから慣れといた方がいいよ。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁそんなとこばかりではないと思うので、 人間的にいいところを探して社会ではがんばろうと思ってます。 バイトも社会と何ら変わりないので、 良い人がいたあのバイトがなつかしい、ああいう場所でまた働きたいって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 いますね、そういった人は。他者の作業に関与しないと気が済まないタイプで、なおかつ「こうでなくてはダメなんだ!」って勝手に自己流のやり方を他者にも要求する人ですよね。それが作業結果の成否に関わる重要な事ならば、誰だって彼の指示通りにするし、こちら側としてもうっとうしいとは感じ無いのですが、この手のタイプはどうでもいい些細な事柄全般において言ってくるので邪魔くさいんですね。 日誌の件は、彼の人間性の中に「自己顕示欲」や、あなたに対する潜在的な「嫉妬心」や、他者との「優劣意識」を抱えているタイプの人かな?と、そんな風に感じます。 これはね、あなた自身の精神性を進歩させるチャンスなんですよ、実は。僕も学生時代のバイトではレストランで働いていましたが、そこで同じようなタイプの先輩がいて、いつかコイツぶっ殺してやろう!なんて考えていたくらい腹の立つヤツだったんです。でも、あるとき従業員用の食事で、彼が「冷やしてんぷらうどん」を食べているのを観察していたら、つゆをべちゃべちゃと自分の顎にこぼして、それこそガキみたいな汚い食い方をしていたんです。それを見ていたら、そんなしょうもないヤツに腹を立てていたこと自体がつまらない事に思えてきて、自分の中で怒りも何も感じなくなって全てを許して自分自身が一段階精神性が高くなったような気にさえなったんですね。だから、その相手をちょっと長く観察してじっと耐えながらキッチンのバイトがんばってください。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさしく当たってますね。 >それが作業結果の成否に関わる重要な事ならば、誰だって彼の指示通りにするし、こちら側としてもうっとうしいとは感じ無いのですが、この手のタイプはどうでもいい些細な事柄全般において言ってくるので邪魔くさいんですね。 ここです。そうなんですよ、これです。 ありがとうございます。 やっぱりいるんですね、正しい指導の仕方を知らない人って。 自己中心的なんでしょうね。 相手のちょっとした駄目な部分見てしまうと変わるもんですね。 キッチンがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いますね、そういうこまかく自分のやり方を押し付けてくるような先輩。 私から見るとその手の方って大抵不器用です、目的に達するには幾通りも手順が存在するのに自分で最短と信じた手順に固執する訳ですね。 ゴミ袋なんぞ固結びだろうが蝶結びだろうが後後とりはずすことを前提にするならむしろゴミ箱にクリップでも付けとけばもっとラクなんじゃないかとかの斬新なアイディアはそういう前例踏襲主義の不器用な人間からは生まれないでしょう。 けっこうあちこちで若い頃はバイトしましたが大抵その手の不器用な先輩は「ちょっと先輩」な立場によく居たものです。 がしかしとりあえずバイトに任せる仕事に関してはあまり如何なく独創性を発揮してもらっても迷惑だったりしますから先輩に教えられた手順を毎回毎回間違いなく繰り返してくれる前例踏襲型の割と不器用な先輩って雇う側からすると貴重な人材なんだろうと思います。 そういう訳でどこにでも居ると思うし実際どこにでも居ました、また今の職場にも後輩の面倒見の良いのがいましたけど人事異動で他に移りましたので彼の後輩連中からの直訴が減って私も大変ラクになったところです。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キッチンという職場では、必ずいるらしいですね。 うるさい人が。 ちょっとした先輩っていうのは、けっこう天狗になってるから そこがまたうっとうしいのかもしれませんね。 今働いてる場所は、けっこう辞める人が多いと聞いてました。 厳しいとかいろいろ悪い噂ばかり。 でもわかりました。厳しいというよりうっとうしいでした。 もっとがんばって、口で言い返すだけでなく、 実力や腕で言い返せるくらいにやってやります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99579
noname#99579
回答No.2

アンケートとしてお答えします。 いますね、すごーくいっぱい。 その方くらい勝手だと確かに一緒に働くのはめんどくさそうですね。 私の職場にも「手柄は自分、責任は部下」って感じの上司がいます。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 めんどくさいですねぇ。 また、もしかしたらそのめんどくさい人も年下かもしれません。 職場に年齢関係ないのかもしれませんが、 やっぱりちょっとイラっときますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私が悪いのでしょうか

    18歳の学生です。 去年くらいから料理店の厨房 でバイトをしています。 厨房といっても調理器具などの 洗い場の仕事をしています。 私は洗い場担当で調理補助と して入った訳じゃないので 洗い物がないときにやることが 無いときがあります。 そうゆうときに私と同じ仕事を している先輩は盛り付けを手伝 ったり何かしら仕事を見つけて 動いているのですが、私は先輩 のように自分で考えて行動する ことができなくて自分の仕事が ないときはキッチンの人が調理 してる中次の洗い物がくるまで 立って待っている状態で...。 たまに見かねたキッチンの人が 「~を盛り付けて」とか「~を切っておいて」とか頼んでくれるの ですが、私も先輩のように何も 言われなくても仕事を見つけて 手伝ったり行動したいんです。 手伝えるといっても盛り付け くらいなのですがそれだけでも キッチンの方は助かると思い 手伝いたいのですがフランス 料理なので注文が難しくて私 には理解できません。 それがわかれば盛り付けとかも できると思うのですがわからな くてなかなか行動に移せません その状態のまま半年は働いて います。 やっぱり何もしないで立ってる のはよくないですよね。

  • ちょっとした行為から、後輩から下に見られていると

    30歳男です。 ちょっとした行為から、会社の後輩から下に見られていると感じています。 例えば、私の近い席の後輩が、私の隣にいる後輩に用があって私の側に来ました。 そのとき、持っていた資料を私の机に置いたり、手をついたりしていたのです。 そんな狭い机ではないので確かに邪魔にはなりませんけど、そこが部長の机だったら手をついたのか?と思います。 また、後輩というか、新人の話です。新人といってもとても評判が良く、新人とは思えない活躍をみせている人ですが・・。 終業時刻になると、掃除当番が大きなゴミ袋を持ってフロアを周り、近くにきたら自分のゴミ箱のゴミをその人の持つゴミ袋にどんどんいれていきます。 明らかに私の所に先にそのゴミ袋を持つ人が到着したはずなのに、その新人が椅子ごとゴミ箱を持って移動してきて、私より先にゴミ袋に入れたんです。 電車待ちを横入りされた気分でした。 気にし過ぎもあるかもしれませんが、この2ケース、やはり舐められているんでしょうか? まあ私はIT技術者失格となり、今はもう技術者ではありません。 地方部署への転勤も決まりました。もうすぐ引っ越します。 そんな自分が現役バリバリの技術者後輩達と、いまはまだ同じフロアにいるので、下に見られるのも当然ではありますが・・・・。 学生ノリだとしても後輩を引っ張って行くタイプではないので、会社の先輩として見られていないどころか、人として、男として先輩だと思われていないのでしょうけど・・。 ご意見お待ちしております。

  • これってどうなんですか?

    些細なことかもしれないですが質問があります。 初アルバイトを始めて3日が経ちました。種類は飲食店です。2回目の時に洗い物の説明を約1時間ほど受けました。その4日後(これが3日目)に洗い場を1人で任されました。ですが説明を1時間聞いたとは言え日にちの間隔も空いてたしなりよりいきなりの実践に等しかった(説目の時に食器はこう洗うやコップはこうみたいな説明は実演付きで教わりました)のでペースは自分にもわかるぐらい遅かったです。その時料理長に遅いといわれました。またこっちは前言われたのは思い出しながらやってたら「お前はこの前何を教わってたんだ」とも言われました。その後は料理長が付きっきりで「これやったら次はこれをやる」と指示を弾丸のように飛んできました。それでも遅く見えたらしく「そんなペースだったらシフト入れられないし別の人新たに採用するよ」と言われました。このことは自分の技術がないだけだったので認めると言うと変かもしれないですが言いたいことはわかりました。ただ問題はその後で洗い場を教えてくれたのは料理長の一つ下と思われるリーダーの方でした。リーダーが食器を取りに洗い場に来た時に料理長が「こいつ何にも覚えてないんだけど。殴ってもいい」と冗談交じりですが確かにこう言いました。料理長は自分を奮起させるために言ったかもしれない(推測です)ですが自分にとってはこの言葉は傷ついたのと若干の怒りを覚えました。 始めてのバイトなのでわからないんですが新人に対する態度はこんなもんなのでしょうか? 長文になりましたが要約すると最後の発言がいわゆるパワハラというのに該当するのかどうかを聞きたいのとバイトなんて所詮こんな対応なのかです。 回答よろしくお願いします

  • バイトを辞めるべき?

    僕はレストランで4ヶ月近く働いているのですが当初から洗い場ばかりで中々ホールに行けません。 たまに行けるときがあるのですが他にもやはり新人のメンバーがたくさんいるにも関わらずいつも僕が洗い場ばかりやらされているのですがその場合はバイトを辞めて別のところで働くべきでしょうか? 回答お願いします。

  • 食べ放題のバイト

    食べ放題のバイトで、ドリンクと洗い場を担当しています。(まだ、5.6回しか働いていない) 人が多いとき、ドリンクを優先でやると洗い物や洗ったものがどうしてもたまってしまいます。 先輩にいろいろ教わってやっているのですが、一人でやらないといけないので・・・ やはり、慣れなのでしょうか?こういうバイトをしている方などはどのようにしているか聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 辞めるか否か

    学生です。長文です。 今の勤めているバイトでのことで質問させてください。 今のバイトを始めて2カ月経ちました。 (バイト経験としては二度目) とある弁当屋でバイトしています(一応パート扱い) ある一人のおばさん(5~60歳)の言動が 最近耐えきれなくなってきました。 今後どうすればよいのか分かりません。 私に悪い点があれば教えてください。 そのおばさんは入って初日の頃から 一緒にお仕事させていただき、 本人も初日ということも知りながら、 突然レジに一人で出され、 事前にメニュー表貰っていたわけでもなく メニューも初見だったのにも関わらず 「早くメニュー覚えてね~(怒)」 と何度も怒られていました。 もともと覚えが悪く不器用だと 自覚していますから 精一杯頑張っていましたが 流石に何度も注意させると気が滅入ってしまいました。 なんとか乗り越え 次はキッチンに入って仕事を覚えることに。 しかしレジの仕事をしながら。 当たり前の事でしょうが一発には そんな器用なことできません お客の会計が終えるとすぐ 「早くキッチンに入って」 と急かされます。 急かされて入った割には 何をすればいいのか分からず困ります。 私がキッチンできることは 洗い場、かつ丼作り、次の日の弁当作り、掃除のみです 調理には各担当がいるので手出しはできません 洗い場はすぐできます。 が、大抵暇な時に終えています。 かつ丼はなかなか注文入らないし、 残り二つはやり始める時間が決まっています 自分ができることは考えているつもりですが キッチンに入っても仕事がない 聞こうにも周りは忙しそうにしている オロオロするかレジに帰るしかないんです ですがそうすると 「聞いて」と怒られます 聞きます 「自分で考えて行動して」 と怒られます この場合どうすればいいんですか・・・ 他にもその人がこれをこうしてと 言われた通りに行って怒られることが 毎回あって困ってしまいます 立地条件や時給はいいものの その一人のおかげで精神的に疲れてきています 自分以外に新人は、 しいて言えばオーナーくらいで (勤務経験は長いがこの店舗配属は最近という意味の新人) 自分以外社員全員が1年以上勤務している状態で おばさんを先頭にグループが出来ている感がすごくて 疎外感すごく感じるし このまま働き続けてもいいのかなと不安です 辞めるべきですか?もう少し頑張るべきですか? 長々となってしまいましたのでまとめと少し補足 ・時給 ・通勤時間 ・その他の社員 はいい所で ・いい所 ・最近勤務服が夏バージョンに届いたばかりで申し訳ない ・そろそろ来月のシフト提出で切り出しにくい ・辞める理由 のが辞めにくい状態で ・おばさん が辞めたい理由です もともと授業の関係で週2しか 働いておらずもっと働けないのw?と オーナーに言われたばかりで 入れない事に少し申し訳なさを感じているのに・・・ 困っています 知恵をお貸しください

  • 焼き肉屋のアルバイトについて

    求人誌に焼き肉屋の募集がありました。 そこには、キッチン・ホールとかいてあったのですが、これは、キッチンとホールが別なのでしょうか?? また、キッチンの仕事は大変でしょうか??どのようなことをやるのですか??今まで、キッチンで洗い場は5時間くらいずっと大量の皿などは洗ったことがあったり、料理も揚げ場などで、天ぷら・雑炊などの調理もしたことがあります。 どなたか、経験された方、どうだったか教えてください!!よろしくお願いします!!

  • キッチン用のゴミ箱を探しています。

    キッチン用のゴミ箱を探しています。 LDKなので、人に見られても良いような、お洒落なものが良いです。 45Lのゴミ袋がセットできるタイプ、分別用に3つぐらい欲しいので、 それで予算1万円ぐらいで済めば…と思っているのですが、ご存知でしたら 教えてくださいませ。

  • 『常に一々言動がきつく、キレてくる職場の先輩』への対処

    『常に一々言動がきつく、キレてくる職場の先輩』への対処 4月から社会人になった者です。 まだ一ヶ月も経ってないのに弱音か!と言われそうですが、よろしくお願いします。 自分が配属されたチーム(総勢8名弱、うち新人3名ほど)に、朝の挨拶を返してくる時点からキレてて、自分たち新人をチームの一員・同僚とも思わず、見下して、何もできない奴隷に対するかのような口調で毎日接してくる上司が居ます。 自分だけではなく、新人皆にそのような対応をします。 入社時期は自分達と数年しか変わりません。ただしこちらはまだ何もできないヒヨッコ、相手は数年のリードがあり立派な仕事人です。 ですが、こちらがまともに仕事内容を質問してもぶっきらぼうなケンカ腰で返ってきますし(そもそもまともにこっちが知りたい答えも返してくれません)、とにかく書類の渡し方など一挙手一同がキレてるんです(わかりますかね・・・苦笑) こっちのちょっとしたミス 【ミスといっても“書くのが遅い(別に人それぞれでしょ)”や“ちょっとした書き損じ(気づいた時点で訂正したりしてるのに・・・)”や“画面のクリック間違い(戻る押して、クリックしなおせば良いだけの事)”といったくだらないレベル】で隣で一々キレてきます。 こちらは何も判らない中、努力しながら作業をしているので、途中で判らなくなって躊躇したり、作業時間が多少は長くなったりするものですが、それに対して一々親の敵か他社のライバル社員かのように語気を強めてキレて注意してきます。 昼時にこちらが無理して親しくなろうと会話を持ち出しても無視や舌打ちでかき消されたりして、上司や同期とおしゃべり、新人は無視で、あぁそもそもこの人は、皆でチームとして仲良くしよう・後輩として面倒見てあげようという気がないんだろうなと最近わかってきました。 もう新人全員がその人の前では萎縮してしまい、話も極力しないようになってます。(一番チーム内で接するのが階級が近いその人なので余計辛いです) そして、誰も注意しないのは、上司や同期の同僚・顧客の前では別人かのように愛想が良いから気づかれてないようなのです。我々新人がやる同じミスを同期がやってても、苦笑いしたり、上司には愛想振りまいてます。 しかしいざ我々新人に対象が向くと2重人格かのように豹変し上記のような人格になってしまいます。 つい先日、そのような態度・キレを私達にしているときに偶然別の部署の上司が通りかかって聞いていて、さすがにそれはないだろと怒ってくれたのですが、別部署のせいか効果はありませんでした。 金曜日の夜にこんなことは書きたくなかったですし、グダグダの長文になってしまい申し訳ないのですが、周囲に相談しても今一具体的に判ってもらえないのです。(語気の強め方やキレ具合など) とりあえずボイスレコーダーかなにか用意して万が一に備えても録音しといたほうが良いでしょうか?

  • バイト先の人との会話

    新人なのですが、バイトで同じ時間に入ってる先輩との会話がないです。2人っきりで、話題もないので気まずいです。 先輩もあの子と2人っきりだと気まずいと言っているのを偶然聞いてしまいました。 同じ時期に入った新人さんが結構話す人なので比べられて余計に辛いです。 話題がなくても、こちらだけが気まずいと感じてても別にいいのですが、相手に気まずいと思われているとつらいです。 どうすればいいのでしょうか?アドバイスください