• 締切済み

筋電センサを使ってのスイッチについて教えてください

みなさん、教えてほしいです。 Myowareの「筋電センサ」を使って、おでこや頬などに貼り体の電気信号に反応させ利用できるスイッチを作りナースコールにつなぎたいと思っている者です。 突然ですが、いくつかのことを教えてもらえたらありがたいです。 ・Myowareの「筋電センサ」とナースコールをオーディオジャックでつなぐことはできますか?ナースコール側はオーディオジャックを差し込めます。 ・Myowareの「筋電センサ」の使い方マニュアルや使用例などが書かれたものを探しているのですが、日本語で書かれたものはありますか? ・Myowareの「筋電センサ」の使い勝手や反応具合などはどういう感じでしょうか? すみませんが、教えてほしいです。 みなさん、どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

口を動かしたり、目を動かすたびに、ナースコールが鳴り響くので良いのでしょうか? そもそも直接は動かせませんが。 逆の状態で、 もしそれが調子悪くてならずに手遅れになった時、その病院は患者の家族から訴えられますが、その時の対応は、弁護士などと打ち合わせ済みでしょうか? この手のものを開発する会社の人と考えると、考え方が甘すぎつというのもありますし、現場の人なら、リスク管理が甘すぎるという感じに見えてしまいます。 基本的に書かれている様なものは、おもちゃでしかありません。 患者が目を開けるたび、あくびをしただけで、ナースコールが鳴り響く。大変な現場になりそうですね。

unbaba93
質問者

お礼

ありがとうございます。 おでこや頬などにシールみたいな物を貼って使う振動式!?スイッチを探しています。