• 締切済み

アイデアをください。

30台女性の方が男性の方にバレンタインのプレゼントを渡そうと考えています。男性の方も30代の方です。でも甘いものは嫌いらしくチョコレートを渡すことはできません。他のプレゼントを考えているらしいのですが、何を渡せばいいと思いますか?ちなみに相手は銀行マンで、アウトドアな人です。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.4

チョコレートが甘いとは限りません。 カカオの含有量次第で、使われる砂糖の量が減りますから、甘くなくなります。 カカオが90%を超えるくらいのチョコレートというのが一つの選択肢になると思います。 あとは、予算次第でウィスキーなどの洋酒とか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.3

タオルハンカチでいいんじゃないですかね。ブランドのタオルハンカチだと、手触りもいいですからね。

  • b4ea0718
  • ベストアンサー率46% (190/407)
回答No.2

どの程度、甘いものがキライか分からないのでなんともですね・・・。 自分も甘いもの苦手で、バレンタインの義理チョコなど職場で頂いたりするわけですが、一年くらいかけてチビチビ消費するくらい甘いもの苦手な感じです。(個数は、「職場の女性陣からあんたら男に」的な感じなので、小さな箱に数個入ってるような感じの一箱です) まぁ、バレンタインですので、チョコでも良いと思いますよ。甘さ控えめなやつを選んで渡せば良いかと思います。(チョコチョコらしい物でなくて、トッピングとしてチョコがちょこっと使われている様な感じの菓子とか) 気持ちの問題ですから、逆にチョコと違うものを貰ったりすれば、後々の事を考えると「なんだかなぁ・・・」と思われたりもしますので、一般的な範囲でのチョコ菓子類で良いと思います。(ただ、すでに恋人関係とかであれば、別段チョコにコダワラなくてもいいかと・・・)

回答No.1

あのさぁ・・ バレンタインチョコやクリスマスケーキ 土用の丑の日の鰻等は商法戦法なのですよ・・ バレンタインデーの本当の意味を知って御覧? チョコレートとは無縁な事が解かるから・・・

関連するQ&A

  • 男性方にお聞きします

    知り合いの女性で、つき合ってはいないけど 自分に好意をもってくれているのかも・・ というのを感じている相手から バレンタインに、チョコレート(小ぶり)+名刺入れをプレゼントされるのは、どうなのでしょうか? ちょっと重いですか? その相手の男性が人に名刺を渡すのを、たまたま見たのですが、まだ名刺入れを持っていないようで、お財布に入れてまして、バレンタインのプレゼントに名刺入れを思いついたのですが。。

  • 男性方にお聞きします

    知り合いの女性で、つき合ってはいないけど自分に好意をもって くれているのかも・・という雰囲気を感じている相手から、 バレンタインに、チョコレート(小ぶり)+名刺入れをプレゼント されるのは、どうなのでしょうか? ちょっと重いですか? その相手の男性が人に名刺を渡すのを、たまたま見たのですが、 まだ名刺入れを持っていないようで、お財布に入れてまして、 バレンタインのプレゼントに名刺入れを思いついたのですが。。

  • バレンタインの後

    昨日はバレンタインデーでしたね。 平日だったので、 別の日にチョコレートなど、プレゼントのやりとりをなさる方も多いかなと思いながら。。。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、 女性からバレンタインチョコ(プレゼント)を贈られたら、 本命でも義理でも、 その日、若しくは、その翌日(近日中)に、 お礼のメールや電話をしたりしますか? もし、するとしたら、それはどんな相手ですか? 女性の方、お礼のメールや電話はありましたか? あった方、それはどんな相手からですか? 宜しくお願いします。

  • バレンタインのデートのお誘い

    最近知り合った方で、まだ交際には至っていない男性がいます。 実は、お互いに結婚適齢期でお見合いで知り合いました。 何度かお誘いを受けてお会いしていますが、 私としては、このままお付き合いできれば良いなと思っています。 次は14日のバレンタインデーの日にお誘いを受けました。 ただ、いつもお会いするのは日曜日というのもあり、たまたまだと思います。 男性からも「バレンタインとか意識はしていないから気を使ってもらわなくて良いよ。 チョコレートは好きだけど(笑)」と言われました。 いずれにせよ、チョコレートはプレゼントしようと思っていたのですが、 男性としてはバレンタインに女性をお誘いするのは多少意識していたり、 勇気のいることだったりしますか? それとも、寂しさしのぎで前もってめぼしい人に声をかけますか? 今回はたまたま日曜日というのもあり、本当に偶然ということもありえますし、 どのような心境なのか、この男性の好意はいかほどのものなのか気になるところです。 ちなみにこの男性は指一本触れてこない、 あまり女性なれしていないけれど、明るく男っぽいタイプの男性です。 ちなみに、お見合いで出会っている関係で、 他にも候補の女性がいる可能性もあり心配です。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインデーに関する質問です。特に30代男性の方や、バレンタインデ

    バレンタインデーに関する質問です。特に30代男性の方や、バレンタインデーにチョコレートを贈って成功したことがある方にご回答いただければと思います。 私は独身女性です。今、好きな人がいます。その人は30代半ばぐらいの男性です。独身だと思います。彼女がいるかどうかはわかりません。 その人とは、もともとは「師弟関係」といいますか、「恋愛関係や個人的関係になるのはNG」という場で知り合いました。とてもお世話になって、会う度に好きになっていきました。 昨年11月にお別れの時が来て、その時は「好きです」とも何とも言えないままお別れしてしまいました。 それ以来、今になってもその人のことが忘れられません。時々思いつめて泣いてしまいます。こんな状態が続くようでは精神的によくありませんし、もうすぐバレンタインデーなので、ダメもとで勇気を出して気持ちを伝えようか・・・と思い、悩んでいます。 そこで困っているのですが、 1)私は、その人の職場しか、その人に会える場所を知りません。 もし、バレンタインデーに、職場近くで自分を待ち伏せしていた女性からチョコレートを渡されたら、迷惑ですか?あと、朝の方が時間を特定しやすいのですが、朝にチョコを渡すのってありだと思いますか? 2)その人は仕事柄、他の女性からもけっこうチョコレートをもらうと思うのですが、そういう立場の人にバレンタインデーにチョコレートを贈ったら、「またか・・・」と思われてしまいますか? 3)他に気持ちを伝える良い方法はありますか?もしくはあきらめた方がいいと思いますか? ちなみに、その人が私のことをどう思っていたかというと、程度はわかりませんが、普通の好意は持ってくれていたのではないかと思います。お別れするとき、ブログのアドレスだけ交換しました。立場上コメントはできないけど読みたい、と言ってくれたので、教えたのです。(そしてその言葉通り、コメントはくれていません。) ご意見アドバイスなどいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • いくつかバレンタインについて聞かせて下さい。アンケート調査です。

    いくつかバレンタインについて聞かせて下さい。アンケート調査です。 Q1,今年のバレンタイン☆チョコレート以外に何かプレゼントしますか? Q2,逆チョコってもらったことありますか? 男性のかた??? Q1,今まで最高何個プレゼントやチョコレートもらったことありますか? Q2,過去にもらって嬉しかったプレゼントまたは、困ったプレゼントはなんですか? また、素敵な思い出がある人は教えて下さい。

  • バレンタインの贈り物

    なにをおくったらよいか、あれこれ考えております。 その相手はチョコレートが嫌いなので そんな人に贈るバレンタインギフトはなにがよろこばれるのでしょう? しかも遠いところにいるのであまりかさばらなくって、気の利いたものってなにかなあって思います。 遠いところにいる、チョコ以外のもので、バレンタインプレゼントしたことのあるかた、こんなプレゼントがよかったという方 ご意見をお聞かせください。

  • 女性に質問です。

    想いを伝えたい人がいます。 その人に、バレンタインの日に女性がするようにチョコを渡し、想いを少しでも伝えたいと思います。 女性の立場として、そのようなことはどのように感じますか? 相手はチョコレートが好きなので、良いと思っています。 ちなみにですが、チョコレートでオススメなんか教えて頂くとうれしいです。

  • バレバレ??

    好きな男性に1月の初めにメール 「以前甘いものは好きって、聞きましたが チョコレートとか好きですか?」 と聞いてしまいました。 そして、この間「会いたいんです」とメールして近いうちに 会うことになりました。 この場合は、相手の男性は、 「バレンタインのチョコレートもらえるのかな?」と 思ってしまうものなんでしょうか? ちなみに一度、二人で遊んだ仲でお互い20代後半です。

  • バレンタインにチョコレート以外のプレゼントは欲しいですか?

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 男性の方へ質問ですが、バレンタインにはチョコレート以外に、恋人から何かプレゼントを欲しいと思われますか? こちらのサイトでよく『バレンタインのプレゼント(チョコ以外)』についての相談を見かけますが、チョコレート以外のプレゼントをすることは一般的なのかなと、ふと思いました。 実は、恥ずかしながら、私は今の彼以外に本命のバレンタインチョコをあげたことがなく、去年はチョコレートしかあげていません。 もちろん人によりますし、プレゼントは『義務』ではなく『気持ち(想い)』が籠ってこそ嬉しいものだと思いますので、今回の質問では男性の方の本音を伺い、参考にさせて頂きたいと思っています。 実は、先日、お勧めのバレンタインチョコレートについて質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3694096.html 彼には、去年は『ゴディバ』のチョコレートをあげましたが、今年は出来るだけ時間を作って手作りに挑戦しようと計画中です。 私は大変不器用なので、上手く作れるかとても不安ですが、不恰好な手作りチョコレートでも彼は喜んでくれると思います(^^;) そこで、そんな不恰好なチョコレートだけですと何だか申し訳ない気がするので、何かちょっとしたプレゼントをしたいと考えています。 皆様の『今までチョコと一緒にもらって嬉しかったもの』について、合わせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう