• 締切済み

アイデアをください。

30台女性の方が男性の方にバレンタインのプレゼントを渡そうと考えています。男性の方も30代の方です。でも甘いものは嫌いらしくチョコレートを渡すことはできません。他のプレゼントを考えているらしいのですが、何を渡せばいいと思いますか?ちなみに相手は銀行マンで、アウトドアな人です。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.4

チョコレートが甘いとは限りません。 カカオの含有量次第で、使われる砂糖の量が減りますから、甘くなくなります。 カカオが90%を超えるくらいのチョコレートというのが一つの選択肢になると思います。 あとは、予算次第でウィスキーなどの洋酒とか。

• eroero4649
回答No.3

タオルハンカチでいいんじゃないですかね。ブランドのタオルハンカチだと、手触りもいいですからね。

• b4ea0718
回答No.2

どの程度、甘いものがキライか分からないのでなんともですね・・・。 自分も甘いもの苦手で、バレンタインの義理チョコなど職場で頂いたりするわけですが、一年くらいかけてチビチビ消費するくらい甘いもの苦手な感じです。(個数は、「職場の女性陣からあんたら男に」的な感じなので、小さな箱に数個入ってるような感じの一箱です) まぁ、バレンタインですので、チョコでも良いと思いますよ。甘さ控えめなやつを選んで渡せば良いかと思います。(チョコチョコらしい物でなくて、トッピングとしてチョコがちょこっと使われている様な感じの菓子とか) 気持ちの問題ですから、逆にチョコと違うものを貰ったりすれば、後々の事を考えると「なんだかなぁ・・・」と思われたりもしますので、一般的な範囲でのチョコ菓子類で良いと思います。(ただ、すでに恋人関係とかであれば、別段チョコにコダワラなくてもいいかと・・・)

回答No.1

あのさぁ・・ バレンタインチョコやクリスマスケーキ 土用の丑の日の鰻等は商法戦法なのですよ・・ バレンタインデーの本当の意味を知って御覧? チョコレートとは無縁な事が解かるから・・・