• 締切済み

芋焼酎について質問です。

閲覧ありがとうございます。 芋焼酎についてなんですが 『明月』『萬世』『一人勝ち』『朧月』『万寿』 この5つの中で一番『黒霧島』に近い味はどれなのかわかる方いらっしゃいますか? また、この中で飲んだことがあるものがございましたら簡単で良いので感想をお聞きしたいです。

• お酒

みんなの回答

• citytombi
回答No.1

「明月」は種類が多いのですが、「黒明月」は黒麹、「明月」は白、「明月プレミアム」はコガネセンガン&米焼酎ブレンド、「明月プレミアムホワイト」はコナホマレ&米焼酎ブレンドです。 「萬世」にも白麹、黒麹、甕壷の3種類があります。 「一人勝ち」は白麹です。 「朧月」は無濾過仕上げです。 「万寿」は日本酒の銘柄ではありますが、焼酎では「万寿の恵み」というキノコ焼酎となります。 万寿という芋焼酎はありません。 さて黒霧島は黒麹ということで、この5つの中では「萬世」黒麹か「黒明月」が近いと思います。