• ベストアンサー

あまりしつこくない程度に話しかけてきたり、他愛もな

あまりしつこくない程度に話しかけてきたり、他愛もない内容のLINEを送ったりなど控えめにアプローチしてくる男性がいたとしたら、女性は男性の好意に気づきますか? また、その男性に対してどういう気持ちを抱きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

相手が鈍感、あるいはあなたに全く興味が無いなら気づかないと思います。でも相手からの脈が未だ無い段階ならそれくらいの控えめな方がウザくなくていーと思います。でも、その内、タイミングを見て食事にでも誘わないとただの友達に分類されちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10636/33388)
回答No.3

聡い女性なら、気づくことはあるでしょうね。でも根っから気づかない鈍感タイプの子もいます。 また相手の男性への気持ちですが、その女性が相手の男性に好意を持っているなら「もっとアプローチしてきて欲しい」と願うでしょう。もし好意がないなら「若干迷惑」と思うことでしょうね。

ok0619ikmn
質問者

お礼

遊びに誘っても気づきませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

気付くか気付かないかではなく、相手が好意を持つかどうかの方が大事。 そしてどう好意を持たせるのかが、口説くということ。

ok0619ikmn
質問者

お礼

その口説くのが下手で、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

うーむ、何とも言えないですね。ひょっとしたらと気づく女性も居るでしょうし、そうでない女性も居ると思います。その女性の性格などにもよりますが、あなたが好意を持っている女性なら、タイミング(これって結構難しい)を見てちょっと積極的になってみるといいかもしれません。

ok0619ikmn
質問者

お礼

遊びに誘ってみたりはしてるんですけどね、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 挨拶程度の他愛ないメールをよこす男性の気持ちが分かりません。

    思いを寄せている30代男性と一度だけ2人で飲みに行って以来、数週間経ちますが 毎日ではないのですが相手からくるメールは挨拶程度の他愛ない内容のメールがほとんどです。例えば「雨だけど濡れてないですか?」や「僕は今会社帰りで終電逃して友人のところへ」「風邪引かないように」のような…。なので2往復くらいで終わってしまいます。 だからといって次の約束しようとしても断られてしまいました(期待を持たせるような断り方をされました。)彼にどう思われてるのでしょうか?またこの手のタイプの男性の考えや接し方が全くわかりません。教えてください。宜しくお願いします。

  • 他愛もない質問です(夢について)

    既婚女性です(20代後半)。 他愛もない質問です。 夢を見ました。 浮気する夢です。会社の後輩男性と。 実際にそんな関係にはなり得ない相手ですが、同じ部署で席が隣ということもあり、親しい間柄ではあります。 なので、夢も若干リアルで、正直ドキドキしました。 質問したいのは、その夢の後の心境についてです。 夫とはもともと良好な関係ですが、 何故かその夢の後、より一層、夫のことを愛おしく感じるのです。 何気ないときに寄り添いたくなります。 何だかあべこべなのですが、実際そうなのです。 他の人もこのような気持ちになるのかなーと思ったので、質問しました。 同じような気持ちになったことある方、または逆の気持ちになったことのある方、 お暇があればご回答ください。

  • 毎日、他愛もないメールを送る人って、、、!?

    以前職場で仲良くしていた人から、毎日メールが届きます。 メールの内容は、 今日は、仕事で○○へ行ってきます・・・とか 今○○で、お茶してます・・とかの他愛もない内容なので あまり、メールに対して返信はしてません。 男性にお聞きしたいのですが・・・ 毎日他愛もないメールをするのって、どういう心理なのかな? 返信メールが届かなくっても、寂しくないのかな? と思って質問させて頂きました。

  • 気持ちには応えられないのにどうして連絡するの?

    いくらアプローチしても響かない男性 わたしからの好意に確実に気づいていて気持ちに応えるつもりはないのに、どうしてパッと思いついたどうでもいいようなことを連絡してくるのでしょう? そこからラインがずっと続いて…期待させてしまうことに気づかないんでしょうか? わりと忙しい30代の男性です。 教えてください、お願いします。

  • 彼女でない人と関係を持った後

    男性にお聞きしたいです。 彼女がいない状況で 相手に対しての好意(この場合恋愛感情まではないとして)はあるが 付き合っていない状態の女性(私のことです)と体の関係を持ち その後連絡を途切れない程度に取り合うということは 男性の気持ちとしてどんな状態でしょうか? 問題の彼とは距離が離れていて、頻繁に会うことは出来ません。 彼からのメールは他愛の無い内容「今日こんなことがあった」 「~に行って来た」等。 明るい話題が多く愚痴はほとんどありません。私に対して 質問してくることもよくあります。 けれどこの2年間会っていません。会う話は出ましたが事情により 実現していません。 できましたら男性にアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいるのに他愛もないことでメールしてくる人

    「疲れたー」「今帰ったー」とか他愛もないことでメールしてくる人がいます。 この人は彼女がいます。 わたしはまだこの人と出会って一ヶ月経ってません。本当のことをいうとこの人とこの人の彼女も出会ってからまだ2週間ですが。 思ったのですが、その程度の内容のメールなら彼女に送ればいいのにどうしてわたしに送ってくるのか意味がわかりません。 彼とは親しいわけではありません。 相談ごとや業務連絡ならわかりますが… 彼女がいて付き合ったばかりで喧嘩をしたわけでもなさそう。 彼女に送ればいいのにね。

  • 失礼にならない程度の付き合い方とは・・・

    仕事上知り合った、親と同世代の男性との失礼のない程度の付き合い方、接し方についてアドバイスお願いします。 立場もあることですし、家庭のある方なので、決して先方からは男性として踏み込もうとはされてないし、私が男性不信なのをご存知で、距離を置いているだろうと思います。 私のほうがお慕いしている感じで、お世話になったお礼に、お食事にお誘いしました(もちろん私が負担しました)。 ごくたまに食事を共にするのは、彼やご家族に失礼にならないでしょうか。私は自分を律するため、男性として好意を持ちすぎないように、気持ちが高ぶった時は、会うのを控えるようにしています。 また、彼からすると、かなり年下の女性に対してボランティア精神で接してくれているのでしょうか。 迷惑にならない程度にと思いながらも、どう思われているのか不安です。 よろしくお願いします。

  • 男から女へ、他愛のない内容で話し掛けることについて

    当方、男です。現在、意中の女性がます。 同じ職場内に居て、業務上での繋がりはありませんが、 とあるきっかけで、毎日話掛ける機会があります。 (このあたりは事情により詳しくは書けません) しかし、なかなか自分から話し掛けられません。 理由はズバリ「(毎日話し掛けることで)相手に鬱陶しがられるのが辛いから」です。 彼女に対しては、週に1度、多くて2度ぐらいしか話し掛けるぐらいで、 話す内容も、他愛の無い天気の話ぐらいです。 また、彼女から自分に話し掛けることはほとんどありません。 自分としては、彼女にいろんな事を話してみたいと思うし、 また、聞き手にまわって、彼女にいろんな事を聞いてみたいのですが、 もともと自分は、「他人を楽しませるような会話ができない」 自他共に認めてしまっており、また彼女にいろんなことを聞こうにも、 「こんな他愛な事を聞いたら、嫌われてしまうのでは?」とか、 最後は「こいつ面白くない!」と思われて、 煙たがられるのがオチだと思ってしまい、なかなか実行できません。 ずばりお伺いします。 女性の方は、「彼氏でも親友でもない、普通の知り合い関係」の男から、 毎日他愛のないことで話し掛けられたりして、鬱陶しく思ったりすることってありますか? また、こんな「普通の知り合い関係」の自分でも、 その彼女に、他愛のないことでも話し掛ける頻度を上げることで、 親密になり、関係が発展することって考えられるのでしょうか?

  • 女性の皆さんは知り合い程度のよく話しかけてくる男性

    女性の皆さんは知り合い程度のよく話しかけてくる男性から連絡先を聞かれたら、どう思いますか? 多少は意識したりしますか? また、男性の好意に感づきますか?

  • 振られて間もない彼女に他愛ないメールをするのは普通ですか?

    振られて間もない彼女に他愛ないメールをするのは普通ですか? タイトル通りです。よろしくお願いします。 すごく好きでしたけど、付き合っていた同じ職場の一回り年上の彼は、 仕事でイライラすると私をあからさまに構わなくなるし、冷たくなるので、 それに疲れて別れたい旨連絡しました。 返事がなかったので、了承したものだと思っています。 しかし、3週間ほどたって、他愛ないメールが彼から相変わらずくるように なりました。 「いま帰った。疲れた~」とか、「今日の○○(私の名前)晩御飯はなに?」 とか、本当に他愛ないメールです。 もう全然気がないから、こんな他愛ないメールができるのでしょうか? 単にセフレとしてスイッチしたいときは、こんな他愛ないメールからはじまるのでしょうか? 私は別れた、しかも振られた男性に能天気にメールなんて出せないので、 かなり理解できません。

DCP-J562N接続できない
このQ&Aのポイント
  • ルーターを新しくしたため、プリンターのWifi接続後に同じネットワークを使用しているにもかかわらず、iPadのアプリでプリンターと接続できません。
  • お使いの環境はiPadOS15.7で、無線LANで接続されています。
  • 関連するアプリはiPrint&Scanです。
回答を見る