• ベストアンサー

金魚のブログまたはWEBサイトを探しています。

探しているのは、管理人さんがすでに亡くなって、更新は終わってしまっているのですが、金魚をとても大切にしていたのが分かるサイトです。  病気になってしまった金魚を懸命に看病、治療している様子が綴られていてとても心に残っています。  なぜ亡くなったのかは覚えていませんが、急逝されたような記憶があります。  奥様が管理人であるご主人がなくなったことを告げられ、残された金魚をなんとか助けようとしていらっしゃいました。  どなたかご存知もしくはお心当たりがございましたら、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も、アクアリウムが好きで、その手のサイトを見たりするのですが、 金魚さんを長生きさせる努力と、管理人さんが亡くなり、奥様が後を継がれているとなると、なかなか…です。 こちらは、ご主人の闘病生活と金魚、メダカをお書きになっています。 "金魚・救出作戦!" http://ameblo.jp/miemiex/entry-12181853214.html こちらで探していくとか… "にほんブログ村 - 金魚ブログはにほんブログ村 観賞魚ブログランキング" http://saquarium.blogmura.com/kingyo/ こちらも参考に! "金魚の飼い方" "私が金魚屋の息子に生まれて三十年以上...金魚屋になり十年以上…経つわけですが、耳にたこができるくらい聞いた質問が 「金魚の飼い方・育て方・飼育方法を教えて。」っというものです… " http://www1.kcn.ne.jp/~puni/breeding/ 「金魚」「病気」に関する質問と回答 http://sp.okwave.jp/search?word=%E9%87%91%E9%AD%9A%20%E7%97%85%E6%B0%97 よい、金魚ブログに出会えますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ameblo.jp/miemiex/entry-12181853214.html
bgenuine
質問者

お礼

たくさんのリンクをありがとうございます!  この中に該当サイトは見当たらなかったのですが、ブログランキングからも探してみようと思います。  ありがとうございました!