• ベストアンサー

金魚の病気に詳しいサイト&相談できる掲示板

半年くらい前に捨てられそうになっていた金魚をもらい飼っているのですが、どうやらその金魚が病気のようです。  何の病気かを調べたくて、本屋さんで金魚の本を見たり、インターネットで検索をして調べているのですが、病気に関する事は文字だけの説明しかないサイトが多くて、どの説明も、なんとなくうちの金魚の病気とは違うような気がします。  (一応オンラインの本屋さんで金魚の本を注文する予定ですが)病状などの写真(画像)つきで 詳しく病気の説明を見る事ができる金魚のサイト(と、できれば、私の方の金魚の画像を貼り付けて相談ができるような掲示板があるサイト)をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomichan
回答No.3

金魚の事なら。 http://kingyo.info/ 下の方に。 掲示板(上) 金魚飼育相談室 金魚関係の情報(下) 病気の治療

その他の回答 (2)

• matrsetra
回答No.2

こちらも参考にして下さい。 元気になると良いですね。

参考URL:
http://www.valley.ne.jp/~szk/byouki/byouki_photo1.html
noname#12421
noname#12421
回答No.1

此方のサイトはいかがでしょうか? 「金魚の病気」 http://www.fish.metro.tokyo.jp/kingyo/byouki/