• ベストアンサー

a lifeの意味

a lifeの意味を教えてください。 lifeとはどう違うのですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

life「生涯」「生活」に形容詞がつけば a が必要になります。 登場人物が二人以上なら複数形にもなります。 live a happy life という定番の語句があります。 他には start a new life、had a short lifeなど 各自の生き方に関わる話題なら a が付きます。 「生命」「人生」という意味の時は a が付きませんし、複数形にもなりません。 「命というもの」「人生というもの」という文脈になります。