• 締切済み

自分を苛めてた人に不幸な事が起こったら面白いですか

自分を苛めてた人に不幸な出来事が起こりました。私は、バチが当たったのかな?と思って、思わず笑いました。おもしれぇ~❗と。でもそれを人に話したら、良くないよと言われました。皆さんはどうですか?例え嫌なやつでも不幸な目にあったら面白くて笑うってことはしませんか。ご意見聞かせて下さい。ちなみに不幸な事とは、そいつがまいた種によってそいつの身内が死んだことです。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.13

身内も被害者じゃかわいそうすぎます。 バチは本人に降ってくれなければ。

回答No.12

最悪な元上司が死んだ晩の酒は最高でした。 うれしいのが普通ですよ。

回答No.11

心の中では嬉しくなる。 でもそれを表情に出すと相手と同じ土俵に立つことになるので鼻で笑う程度にしている。

回答No.10

身内のご不幸であったら、さすがにざまあみろとは思えません。それ以外なら、思うかもしれませんけど

• eroero4649
回答No.8

若いとき、年下の先輩に先輩風を吹かれてイビられたことがありました。その先輩が会社の敷地内でカッコつけて車をドリフトさせようとして思いっきり失敗して自損事故をして会社の施設をぶっ壊して、上司が大激怒して飛ばされたときは心底「ざまあみろ」と溜飲が下がりました。だから、気持ちはよくわかります。 でもそのシチュエーションは人がお亡くなりになっていますからね。やっぱり、人が死ぬのを喜んじゃうのは常識を疑われちゃいますよね。少なくとも人に「ざまあみろだよなー」とは言わないほうがいいでしょうね。内心でほくそ笑む割には他人がとやかくいえることではないですけどね。

• birthh
回答No.7

さすがに人が死んだとなると面白いとは思えないですね・・・

• sakura-333
回答No.6

絡んでくる暇がなくなるようなことでも起こればいいなとは思いますが笑うことはないでしょうね。 自業自得だなと思うくらいです。

回答No.5

いじめられてたなら面白いと思う人が多いんじゃないですか。

• zabusakura
回答No.4

その場で、きっちり言うので(2度と、そういうことが出来ないように) その後、その人に何が起きようとふ~んとしか思いません。 興味が、ないです。

• ginga2
回答No.3

人の不幸を喜んでる時点で、そのいじめた人と同じレベルです。 私も、良くないと言われた人と同じ意見です。