あなたにとっての不幸な事とは?

このQ&Aのポイント
  • あなたにとっての不幸な事とは?普通に生活している中で、自分が他の人とは違い、不幸だと感じることはありますか?種類は様々で、人に聞かれても不幸のうちに入らないかもしれませんが、自分にとっては本当に不幸なことなのかもしれません。
  • 普通の生活を送っている中で、他の人とは違う不幸な事を感じることはありませんか?自分にとっては些細なことでも、本当に不幸だと感じることがあるかもしれません。人によって不幸の感じ方は異なるため、他の人からは理解されないかもしれませんが、それでもあなたにとっては大切な問題なのです。
  • あなたにとっての不幸な事とは何でしょうか?普通の生活を送っている中で、他の人とは違うと感じることがありますか?それは大きな問題でも、些細なことでも構いません。自分にとっては不幸なことかもしれませんが、他の人からするとどうかはわかりません。しかし、あなたにとっては真剣に悩むことなのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたにとって「不幸な事」今ありますか?

不幸・・というと大げさになるかもしれませんが・・。 あえて言葉が思いつかないので書かせて頂きました。 自分が普通にある程度生活している中で・・。 みんなはこうなのに・・自分だけ(泣)・・。 このことさえ毎日の生活で無ければ・・なんて良いんだろう? などなど・・。 大きい事から小さい事まで・・。 人それぞれ「悩み」とか「考えさせられる事」とかあるかと思います。 皆さんは・・自分はこういう点で「なんか不幸だなぁ~・・」 ・・とよく考えてしまったり・・。 普通に生活しているのにもかかわらず・・。 何かしらの事で不幸と感じる事はありますか? 種類が沢山あるとは思いますし・・。 人に聞いて貰ったら「そんなの不幸のうちに入らないよ~」 ・・と思われることも沢山あると思いますが、 やっぱり自分にとっては・・不幸なんだ~・・という事がありましたら 教えていただきたく思います! 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.4

中学生の時の検診で調べられなければ気づかなかった、色覚異常でしょうか。 信号などはばっちり見分けが付いているのですが、正常の方とは根本的に色の見え方が違っているそうです。 (生まれつきなので正常の方がどんな世界が見えているのか、言葉で説明されても想像すらできませんし、正常な方に私がどう説明しても分かってはもらえません。) 日本人なら男性の約5%が色覚異常らしいのでそんなに珍しいモノではありませんが。 コレを言うと中学校時代だと必ず頭を使わない友人が一人くらいいて、「じゃぁ、お前、これ何色に見えてるの?」などと訊かれますが、もし、コカコーラの缶が私には青に見えていても、生まれたときから、その青を赤と学習してきたのだから「赤に見える」としか答えられず、説明するのも面倒くさい。 って、これは子どもの頃の不便な話で大人になれば、そんな頭が悪いまま成長する方は居ないので今は困ることもなく不幸でもありません。 ただ、大多数の方と違う色の世界に生きているので「美」や「センス」、「コーディネート」の感覚はズレているはずなのが、少し不幸と感じます。 美術館や写真展等に行くのが好きなだけに「自分にはコレの良さを語る資格がない」というのは結構寂しいものです。 ただ、実は私のほうが大多数の方より、綺麗な世界に生きているという仮説も有り得ないことではないので、そこで相殺しています。(^^)v 生きていく上での不便といえば「ぱちんこCR仮面ライダー」でバトル前のライダーが一瞬発するオーラの色が判別しにくいため、大当たりの予想が他人よりコンマ数秒遅れることくらいです。(笑) パチンコなどと馬鹿な遊戯を趣味としない方からは本当に「どうでもいい」不幸ですが、私にとっては結構大きかったりします。^^;

zaq0001
質問者

お礼

御礼が大変遅れまして申し訳ありません! そうでしたか~! でも・・とても重要な事ですよね~! 私にとってはその気持ちがわかってあげられたとしても、 やはり、実際その様な状態を経験していないので・・なんとお答えしたらよいか(泣) >>美術館や写真展等に行くのが好きなだけに「自分にはコレの良さを語る資格がない」というのは結構寂しいものです。 全くその通りです~! 不幸・・と言う面には「寂しさ」「悲しさ」がついてくることが多いこと。 そして・・人それぞれの「不幸」と思うことが・・色々な種類によって大きかったり、小さかったり・・。 なんか・・辛いことを書かせてしまった様で、逆に申し訳ありませんでした(泣) でも色々書いていただき感謝しています!! 有難うございました~!

その他の回答 (4)

• hk208
回答No.5

不幸…というと少し違うかもしれませんが イマイチ私の趣味を理解してくれません 電車が好きなので、自分が乗った列車の切符はなるべくもらうようにしているのですが 誰にいっても「何で、そんなのあつめてるの」などなど… しまいには、私が楽しみに楽しみにしてだいぶ前から計画を立てていた青春18切符の旅行計画を見せたら「暇だね」… 悲しいというか、寂しいというか…

zaq0001
質問者

お礼

大変御礼が遅くなりました! 確かに・・「趣味の世界」では共通な点、全然興味がない点など様々ですよね~! とても気持ちわかります! 自分の好きなアーティストのCDを聴いてもらったら・・。 「どこがこれって良いのぉ~~?」とか言われたりしましたもの! 寂しい感じ・・非常によくわかります! 有難うございました~!

• kametaru
回答No.3

ANo2です。 >でも・・改善策は色々あるのでは?? まぁその手の機能改善薬は病院に行けば処方されます。 これって心臓疾患をもっている人には重大な副作用があります。 最悪死にます。 わたしは心臓疾患はありませんが血圧は常に要注意なのでこれも危ないですね。 命をとるかムスコをとるか究極の選択になります。

zaq0001
質問者

お礼

えっ! そうなんですか? 軽々しく改善策・・などと書いてしまい申しわけないです(泣) よくわからないですが・・。 心臓疾患がない・・との事の部分では良かったですね!・・と思いました。 血圧にも関係してくる・・。(その薬はそれほど大変なものなのですね?) 命をとる方が、勿論一番の選択だとは思いますが・・。 究極・・そうですよね~! 勃つ気持ちにはなる・・けど実際勃たない(泣)という事なのでしょうか? なんだか・・変な御礼文というか、文章でお気を悪くしたらごめんなさい(泣)

• kametaru
回答No.2

>あなたにとって「不幸な事」今ありますか? 恥ずかしながら・・・ 勃(た)たない。

zaq0001
質問者

お礼

お答え有難うございます~! 恥ずかしながら・・いえいえ! 恥ずかしいどころか重要じゃないですか!! でも・・改善策は色々あるのでは?? どうしてでしょうかね??

noname#100596
noname#100596
回答No.1

正直、不幸あって幸せあって両方あって人間はできてるんだな。 私はそう思います。不幸なことは「もっと前もって準備すればよかったのに。なんでテスト近いときだけ一気にやってしまうんだ。もっと前から毎日コツコツ試験勉強すればよかったのになあ」とかです。 だけど、不幸な部分を「これが今後の私の課題です」と思うことがやっぱり大事なんだ。だからあまり不幸だ不幸だと考えず、前を見て今後必ずそうすると心がけるのがベストだと思います

zaq0001
質問者

お礼

そうですね~! お答え有難うございます! 不幸だから・・気分がマイナスになる事は確か! でも・・その事で色々考えたり、違う何かを見つけたり・・。 そういうことができるきっかけになっているものなんだなぁ・・と教えられました。 今後の課題をうまくこなせるか・・ 頑張ってみたいと感じました! 有難うございました!!