• ベストアンサー

おふろから出ると鼻がつまります。

鼻炎持ちです。 お風呂入ってる時はずっと鼻の通りがスッキリして 「一生点鼻薬なんていらないんじゃないか?」って思うくらいなのに おふろから出ると鼻がつまります。 おふろに入ってる時は何が起きてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お風呂では体が温まって血管が開いてるのと、鼻に蒸気が入るので鼻が通りますが、 気温差と湿度さで風呂から上がったら鼻がつまります。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

血行がよくなって居るので 通るんだと思います あと湿度が多いのもあると思います

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

ありがとうございます。