• 締切済み

毎日鼻が詰まって鼻声で悩んでいます

こんばんは。 閲覧ありがとうございます! 私は小さい時から、アレルギー性鼻炎で、鼻声です。 月1回や2回、耳鼻科に通い、お薬も朝晩のみ、点鼻薬も使っています。 ですが全然良くなりません。 鼻声は正直悩んでいて、好きな男性と話する時とか気になります。 それで嫌われちゃったりしないかなとか考えます。 でもその人は私が鼻がすごい悪いことは知っています。 鼻声はやはり聞く方は嫌ですかね? もしよければ御意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.3

アレルギーが治った話を検索していって結構民間療法ってあるんだな、と思いました。 私自身が喘息がひどくなり、薬を続けてさらに悪くなった時に、薬を抜こうと思い立ち水泳を始めました。 娘はアトピーでステロイド剤が効かなくなり強くして行ってやっ効果がある、というのを繰り返し中毒になりました。これも薬を抜く方法で改善に向かいましたが、アトピーは今だにでたりしています。 運動で血行を良くする、心肺を強くする、これは基本のようです。無駄にはなりません。そこから始めて、次に食事を見直してください。 鼻炎はアレルギー症状なので気づかずに食べていないか。一般的に乳製品、小麦粉が日本人に向いていなく症状を悪化させます。 肉製品、添加物も消化器官で扱えずに毒素に変わり、すでにある弱い場所に出ます。鼻炎ならそれを悪化させます。体調の悪い時に鼻炎も悪化するでしょう。 健康体は全体の調和なんです。鼻だけ治すつもりでなく全体を見渡せば見えてきます。

• kaories
回答No.2

薬を使っても改善が見られないなら、薬が合っていないか、根本的な原因が別にあるかだと思うので、耳鼻科を変えてみる事をオススメします。 今の使っている薬を持参し、治療状況と鼻声が気になる事も伝え診察してもらい、場合によっては大きな病院で検査してみるのも良いと思います。