• ベストアンサー

2017年はラグビーブーム無いですよね?

2017年はラグビーブーム無いですよね? というか、ただの五郎丸ブームだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.1

2017年に関しては、特にラグビーブームになる要素が 見当たりません。 ただ、2019年に日本でWカップが開かれるので、その時の 成績次第で新たなブームが起こる可能性がありそうです。 五郎丸ブームは、イングランドWカップでの日本チームの活躍の 象徴のようなもので、ラグビーがブームになるかどうかは、あくまでも 日本チームの成績次第だと思います。 心配していたWカップ後の新チームは、新監督の下で確実に力をつけています。 Wカップベスト15に選ばれた五郎丸選手抜きでも、十分に戦える事が 昨年の欧州遠征で証明されました。 2019年が楽しみになってきました。

nopne
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう