• 締切済み

バイト探し

アルバイトを探しています。なるべく、3時位までに終わる仕事を探しているのですが、面接などでは、受かるために、いつでも入れます。って言うべきなのでしょうか?                           今まで、いいなと思った所いくつか面接に行ってるのですが、時間に融通が利かないと、落とされてしまいます。。(それだけが落とされた理由じゃないとおもいますが・・・)   面接に受かる必勝法教えてください。

noname#6892
noname#6892

みんなの回答

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.5

いつでもはいれるわけじゃないっていうことは、 予定が明らかなんですよね。 私は就職活動を控えているのにバイトを探し、 3月は就職活動で忙しいから 余り入れないかもというときでしたが 大丈夫でした。 言い方としては、 「平日は説明会が入るかもしれないし大学もあるので土日をメインではたらきたい」 というのを 「平日は特別な用事がない限りいれていただきたいです。土日は毎回でれます。長時間でも大丈夫です」 といいました。 日中しか働けないなら 「15時まででしたら毎日でも働けます!」 などと言ってみては? 要は熱意です!!

noname#6996
noname#6996
回答No.4

こんばんは。 そうですね。午前中は主婦や子持ちの人や事情をお持ちの人が優先されてしまいますよね。 私も、朝希望でしたが、週何日かなら大丈夫、と思って面接で何も言わなかったら週3日以上は遅番でした(T_T)だから、落とされても絶対に自分の希望は言ったほうがいいです。それは、marie297さんが自分で自分を守るためです。 事務関係やいろいろ朝募集しているところもあります。大体シフト制はやめた方がいいと思います。 どうしても、接客業は夜欲しいところが多いですからね。 なぜ3時までなのか、ちゃんと面接官に伝えないと自分の希望は通らないですよ!! 必勝法は粘り強く、自分をアピールすることでしょうか・・?? 頑張ってください。

noname#6892
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!頑張って仕事探します。シフト制の方がいいかと思ってました・・・シフト制はなぜやめた方がいいのでしょうか???スイマセン。 また質問してしまって。

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.3

朝からでよければスーパーマーケットのお仕事ならありそうだけどね。

noname#6892
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!ご参考にさせていただきます。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

学生さんですか? 嘘はダメですが(その条件で入っているので) 無理なものは無理なので、本当に体力的に厳しくなるなどすれば 途中で「週5日勤務で希望したが、4日にしてもらえないか?」などは 言えると思います。 ただし、一生懸命仕事をしていない人だと「じゃあ他の人を採る」と なってしまう場合もあります。 学生か社会人かによりますが、3時に帰りたい学生だときついですね。 学生は昼間学校に行って、夕方から働くことが多いですから。 主婦などの場合は、せいぜい4時か5時まで働く人が多いですね。 ただ販売の仕事やスーパーのレジなど、時間を細かく区切って募集 するものもあるので、そういうのに応募するのがいいと思います。 > 時間に融通が利かないと、落とされてしまいます という理由があがっているなら(普通は言われない) 応募前にもっと確認しましょう。 ただ理由によっては不利ですよ。「子供がいるから」とかって 仕方ないけどやはり独身者と比べると自由がききませんから 不利です。 時間や曜日を選べる仕事って、フロムエーなどでもわざわざ コーナー作っていますので、仕事はあると思いますよ。

noname#6892
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。フロムエーにそのようなコーナーがあるんですね。頑張って仕事探そうと思います。

noname#6892
質問者

補足

私は学生でも、子持ちでも、主婦でもないです。ただのフリーターです。色々あって、その時間までしか働けないのです。。。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

「いつでも入れます」と言っておいて受かってしまったら、働き始めてからが大変ですよ? ちゃんと初めから自分の都合を言うべきです。 私に至っては子供が待機児童(2歳になったばかり)で、両親も働いている関係で午後からしか預けることが出来ず、預けられる日は1日、午後からしか無理なときは(週5日のうち4日がこの状態)13~17時、と言う勤務状態です。 でも、面接3カ所目で採用されました。 時間に融通が利かないところは働き始めても予定通りに行かないです。 ちゃんと自分の意見を伝えること、 例えば時間にしても、どんなことをやりたいかとか、 どれだけやる気があるか、などを伝えることが大事だと思いますよ。

noname#6892
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、ちゃんと、自分の意思を伝えるべきですよね。頑張ります。

関連するQ&A

  • バイトに採用されない理由

    私は25歳の女性です。 引越しを理由にアルバイトを辞めてもう2ヶ月たちます。 既に15以上の企業を受け、全て面接までいきましたが不採用の連続です。 今までアルバイトも、正社員も、何の問題もなく採用されてきました。 履歴書は分りやすく完結に、面接では志望動機等を考えてでしゃばりすぎないはっきりした 内容を伝えて、受け答えも明確にはっきりとしているつもりです。 私は叶えたい目標があり、それを叶えて仕事にするため正社員の仕事を辞めて(8時出勤23時帰宅の仕事)時間に融通がきくフリータという道を選びました。 甘いかもしれませんが、収入は少なくても好きな仕事で色んな人と会い 色々勉強して一歩ずつ夢に近づくということはとても充実した時間です。 しかしそれだけでは生活できないのでアルバイト探しなのですが、本当に受かりません。 週4~で働きたい、と本当に魅力を感じたバイト先を探して受けて、志望動機を伝えても 受かりません。 自分で言うのも難ですが、私は人当たりはいい方ですし、喋りも下手ではないと思います。 面接では特に「この時間帯は駄目」とか、「こんな夢があって。。」など マイナスになりそうなことは伝えていません。 いつも話題が盛り上がるし、終止笑顔で和気あいあいとした面接が多いです。 「大丈夫だと思うので、また連絡します」と言われたこともあります。 でも。受からない。。最近は受けたい仕事場も減ってきました。 なぜでしょうか。年齢でしょうか。 何か理由があるのなら皆さんに経験談などお聞きしたいと思い 投稿しました。よろしくお願いします。

  • ディズニーバイト面接

    今日ディズニーの面接の受けるんですが、必勝法みたいなものとかあれば教えてもらえませんか(ToT)?

  • ディズニーバイトの面接

    今度、ディズニーのバイトの面接に行きます。サテライトではなく本社面接なのですが、志望動機などは聞かれますよね?それは、“世話好きな性格だから”とか、“人々に夢を与える仕事で憧れだった”とかでも大丈夫ですかね?他に皆さん必勝法みたいなのってありますでしょうか?

  • バイトを辞めたい。

    現在、某ファミレスのホールのアルバイトをしている学生です。 はじめて2週間程しか経っていないのですが、仕事もあまり覚えられず「やっぱり向いていない」と思うようになり辞めようと考えています。 まだバイト始めてすぐだから、と言われるかもしれませんが将来的な事を考えても続けていく自信が全くありません。 突然ばっくれる気はなくバイト先が決めた所までは働こうと思っています。 しかし、店長や副店長にそういった事を(長期でやると面接でも言った負い目もあり)言い出し辛く、二人で話す時間というのもなかなか取れないので困ってます。 また、理由も上記のものだと「もう暫く続けてみて」と言われてしまいそうなんですが、どうすれば良いでしょうか?

  • ユニクロのバイトで

    私はユニクロでアルバイトをしています。 面接時に週4~5日、1日4~6時間くらい働きたいですと伝えました。契約書には週4×4時間と書かれています。 今の所週2回 平均4時間で入ってますが 2~3時間のときもあれば4~6時間の時もあります。 社員・アルバイトを含めたらかなりの人数がいるので アルバイトは週2回でまわしてるのかなぁと思っています。 それなら人数が少なくその分一人の働く回数を増やしてくれれば いいのになぁと考えたりします。 お小遣いにもならないお給料でこのままでは生活ができません・・・ 準社員として入れば週5回8時間入れてくれるみたいですが 都合があってアルバイトで入りました。 最近はスタッフは制服(ユニクロの商品)着用なので 服を買わせて売上アップ狙い!?とか思ったりしますが たかが知れてるし何か理由があるのでしょうか? うちの店舗だけですか?

  • 時間の融通が効くバイトを教えてください。

    時間の融通が効くバイトを教えていただきたいです。当方、大学1年生です。アルバイトを掛け持ちしたいので、シフトの融通が効きやすいバイトを探しています。高校生の時には飲食業をやったので、別の業界のバイトがしたいです。一日中時間が取れる日は基本的にないので、派遣だと短い時間に入れることはできないのではと思います。 また、派遣のように、決まった時間に必ず仕事があるという保証がされていないものも避けたいです。

  • バイトについて悩んでます!!!

    4年働いた仕事を上司の嫌がらせをうけ耐えていましたが、やめました。 今、仕事を探しており1つバイトですがステップアップが充実している所に受かりました。 が、採用電話があった時に8時間雇用が3ヶ月は5時間雇用と言われ、 更に19時くらいまでのシフトだったのが23時くらいまで働いてほしいと言われ正直悩んでいます。 なので3ヶ月は6時から23時くらいです。 少し考えたいと今は保留状態です。 生活のこともありますので、この仕事を行きながら新しい仕事をみつけるか、 それとももうこの仕事を断って新しく面接をうけるか迷ってます。 今の時代やっぱりすぐに違う仕事みつけるのは難しいですか??

  • 新しいバイトを探しているんですが…

    こんにちは!大学生のものです。 数日前にお世話になりました。 新しいアルバイトを探していて、塾講師か、派遣のバイトを考えています。 前のバイトでは、入ったばかりでシフトの説明も受けぬまま、面接で来れないと言った日まで、シフトを入れられました。 なので、抗議したら、店長に頑張れ!の一言しか言われなかったので、なんか嫌で数日でやめてしまいました。 そういうバイトを経験したため(シフト制は初めてだったんですが…)今は、春休みなのでいいですが、4月に大学が始まってから、授業がある時間にいきなり来いとか言われるんじゃないかと、警戒心を持ってしまっているんでなかなか決められないんですが、 塾講師、派遣のアルバイトはその辺どうなんでしょうか?? また、それ以外に極力時間に融通が聞くバイトはありますか??(レジとかホールスタッフとか以外で…) お時間ありましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • バイトを辞めたい

    どなたかお答え願います。 始めて1か月経ってませんが、アルバイトを辞めたいと思っています。 覚えることがたくさんで失敗が怖いですが、仕事の内容はあまり苦ではありません。(キャッシュカードのお電話の仕事です) 人間関係も良くも悪くもなくて普通です。でもなぜかバイトに行くのがつらいです。 その他の理由は、 ・バイト先まで行くのに1時間以上かかってしまう ・交通費が出ない ・バイトのことを考えるたびになぜか緊張してしまう (夜に不安で眠れないことがある) ・学業に影響が出てくる (週に3,4日出勤で、絶対21時終業なので帰宅すると22時すぎます。ごはん食べてお風呂入ったら宿題をやる時間とかがなくて…) です。 面接の時に 「来るのに1時間以上かかるけど大丈夫?」→「高校もそのくらいの時間をかけて通っていたので」 「交通費は出ないけど大丈夫?」→「大丈夫です」 「月に15,6回出てもらうようになるけど大丈夫?」→「今期から授業が少ないので大丈夫です」 のような回答をした覚えがあり、とても言い出しにくいです。 友達に紹介されて入ったところなので、バイト先にも友達にも申し訳ないです。(しかも友達が紹介して入った人は、みんな1年以上長期で働いてたみたいで、私も長期で通ってくれると思われてるみたいで…他のアルバイトさん達も長期で働いてる方ばかりなので、言い出しにくいです) 契約書を見ると7月中旬までの2か月契約になっていたので、それまでは頑張って、それから契約更新せずに辞めようと思っています。 辞める2週間前に「学業との両立が難しいので辞めさせてください」と言うつもりですが、面接の時にいろいろと大丈夫ですと答えています。 この理由で辞めさせてもらえるでしょうか? 辞めさせてもらえると思いますが面接の時の答えと違うので、少し不安です。 それと私は大学3年生なのですが、今のバイトを辞めて新しいバイトを探すのと、今のバイトを続けるのとではどちらがいいでしょうか? 新しくバイトを始めるとしても、7月は試験などがあり早くても8月になります。 3年生8月あたりでも長期バイトとして雇ってくれるところはあるでしょうか?(就職活動もあるので頻繁には働けないのですが)

  • バイト面接必勝法

    今月から定時制の高校生になります。 ガストにバイト未経験の私が 初めて面接に行ってきました。 ですが不採用でした。すごく悔しいです。 たぶん私の対応の仕方が悪かったためだと思います。はっきり喋れなかったし、志望動機が適当でした。 ですがもうすぐ高校生です! 不採用だった…これからどうしましょう…とクヨクヨしている暇なんてありません!!! 今度はジョイフルの面接に行きたいと思っているのですが、今度こそは採用してもらいたいです! なので、面接の必勝法を教えて下さい。 それと、高校から近いからという理由でジョイフルを選んだのですが、この動機を上手く面接の方に伝えたいのですがどう言ったらよいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします!