• ベストアンサー

Yahoo!のメールを解約したい

10年程前、少しYahoo!を利用してパソコンをしていました。解約時、メールの解約をしていなかったようで、いまだに毎月399円引き落とされています。私は引っ越しており、またパソコンに疎いので、電話で問い合わせたいのですが、なかなか連絡先が見つかりません。この場合、どうやって解約すればいいのでしょうか?

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YESNO555
  • ベストアンサー率20% (51/251)
回答No.2

http://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/#tab1 このあたりでどうでしょうか ま 解約関係は電話は繋がらないでしょうが そういう会社なんで 気が付かない 気を付かせない そうやって長期にわたり少額を多数から搾取する手段には長けてます また悪意を感じるのは 気がついても解約手順がややこしい 面倒なようにしてる 当然電話は繋がらない 以前は電話番号も無く批判が多数あり しょうがないから番号開示したみたいなもんです  素早く対応させるには 申し込み番号に電話する こちらはすぐ繋がる そこで解約意思伝える 窓口が違うからと切られそうになるが踏ん張る おおげさにブチ切れてみて 解約窓口から電話をしてくるように確約をとる 電話がなければ消費者センターに告発すると伝える これで五割くらい電話があります 気をつけるのは 電話で解約し相手も了解し手続き完了と普通はそうですが 永遠と通帳から金が落ち続けること有り 昔の話なので今は良くなってると期待したいですが 信用するのは怖いレベルですね 健闘を祈ります

その他の回答 (1)

回答No.1

関連するQ&A

  • Yahoo! IDの解約が出来ません。

    数年前に登録したYahoo! IDを解約したいのですが、 IDやパスワードを忘れてしまったため、解約出来ません。 また、登録したメールアドレスだけは覚えているのですが、 今ではそのプロバイダを脱会してしまったため、 Yahoo!から送られるメールも届かない(見られない)状態です。 プレミアム会員のため、毎月約300円が数年間引き落とされています・・・。 この状態で、解約するためにはどうすればよろしいでしょうか。 Yahoo!のサポートセンターの電話番号もわからないため、 電話で相談することも出来ず、困っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Yahoo!オークションで買い物する時にYahoo!に強制的に月々35

    Yahoo!オークションで買い物する時にYahoo!に強制的に月々350円位を払わないといけない会員みたいなのにならないといけないというシステムでした。しかし何年ももうオークションで買い物していないのに350円といえども毎月カードから引かれるのが勿体ないと思い解約しようとしました。しかし携帯で簡単に解約できるのかと思ったらできなくて、どうやったら解約できるのか分からなかったので、電話で聞こうと思ったらYahoo!って大きな会社なのに電話番号が今時なくて分からないこともメールでしか聞けないんですね。しかも聞いたことに関しても返事が一日かかったり、パソコンがないと手紙に15項目も書いて郵送しないと解約に応じないというものでした。Yahoo!に引き落とす¶°会社に電話して引き落としを止めてもらおうとしてもYahoo!に解約手続きをしないとダメなんだそうです。Yahoo!にファックスやメールで必要事項を書いて送っても何故か受け付けてくれないんです。もしもこれがお年寄りの方や細かい手続きが苦手な方はかなり苦労すると思うのです。そもそもYahoo!のような大会社が電話番号がなく直接分からないことを電話で聞けないってなんかおかしくないですか?何故Yahoo!は電話で質問を受け付けないんでしょうか?

  • Yahoo!のプレミアム会員解約方法について

    Yahoo!のプレミアム会員解約方法がわかりません。 今から5年前位に加入したことは覚えているのですが 去年結婚し名前や住所も変わり それまでずっとプレミアム会員事態忘れていて、最近クレジットの明細書(今年2月位に返済が完済したのでもう請求来ないだろうと思っていました。)が毎月届くので 340円位同じ金額で請求されていたのに気付き Yahoo!関係の番号に掛け問い合わせたら 「Yahoo!ウォレットから解約欄に行き 用紙をコピーして必要事項記入の上郵送」と言われたのですが 私の場合 旧.住所と旧.氏名が変わったので 記入欄にどう書けばわからず さらにYahoo!IDやパスワードなど変えたりして最近IDを削除したり、あまり分かっていないままそんなことして現在IDなどわかりません。出来ることなら 電話で問い合わせたいのですが どこに連絡すればよいかわかりません。

  • Yahoo!プレミアム会員を解約したい

    こんばんは。友人から相談を受けたのですが、自力解決が難しく質問させて頂きます。 知人がYahoo!プレミアム会員に登録しました。その後、オークション取引を一度したきり、全く使わないまま数年が経過し登録IDやパスワードなどを失念したというのです。 しかし、基本料金はクレジットカードから毎月引き落とされるため、解約をしたいのだけれど、どうしたら良いのかわからないとのことでした。 こういう状況であれば、サポートに電話でクレジットカードの登録先から確認し解約という流れになるのではとサポートの電話番号を探してみましたが、見つかりませんでした。 このような場合、どのように解約したら良いでしょうか? わかる方いましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • Yahoo! BB会員を解約した場合

    Yahoo! BB会員です。 Yahoo! BB会員のYahoo! JAPAN IDは、 Yahoo! BB会員を解約しても引き続き利用できます。 とヘルプに書いてありました。 私はYahoo! BBメールのメールアドレス変更を行い、 ニックネームをメールアカウントとして使用しています。 もし、Yahoo! BB会員を解約した場合、 このニックネームがメールアカウントの、 Yahoo!メールを引き続き利用できるのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • Yahoo!ADSLを解約。ybbのメールアドレスが使えなくなると困る。よい方法は?

    もうすぐYahoo!ADSLを解約し、他社の光に切り替えます。 困るのはybbのメールアドレスが使えなくなることです。 今までは、実家がYahoo!ADSLを使っていたり、私がYahoo!ADSLを使っていたりで、なんとかybbのアドレスを維持していました。 が、実家もYahoo!ADSLを使っておらず、私も解約するので、長年使っていたメールアドレスを継続して利用するのが難しくなりました。 プロバイダが変わるごとにメールアドレスが変わるのは不便なので、一生とは言いませんが、長く使えるメールアドレスが欲しいと思っています。 となると、やはりこれは有料になるのでしょうか? ybbのアドレスを維持するには300円位を月々払えば引き続き利用できるとも聞いたことがあるのですが、 これとヤフーのマイネームアドレスって利用の仕方として何が違うのでしょう? 利用料金は同じくらいで、フリーアドレスではないメールアドレスが利用できるのですよね? 使い勝手に差はあるのでしょうか? また他にフリーではないアドレスの取得として、お安い方法がありましたら教えてください。

  • Yahoo!BBの解約

    11月11日に引越をするので、半月前ほどにYahoo!BBを解約手続きをしたのですが、連絡が全くきません。 新居で契約しても一度モデムを返せと言っているんですが、モデムを返却してから解約手続きになるのでしょうか?Yahoo!BBを解約された方、教えてください そんくらいサポートに問い合わせばいいだろ?となりますが、全く返事が来ません。2・3度同じメールを送っているので届いていないことはないと思います。 いくら忙しいとはいえ、契約に関するサポートを怠るというのはどうなんでしょうか?法的にいいのでしょうかね…。 このままだと11月分の接続料が落ちてしまう…。

  • Yahoo!メールについて

    Yahoo!メールについて幾つか質問(確認)したいことがあります。 私はパソコンを所持しておらず、携帯電話からYahoo!メールに登録しました。 1.この場合でも、パソコンからのメールを受信することは出来ますよね? 2.モバイル版Yahoo!メールで確認する際、文字化けしたりすることはありませんか?

  • ぷららメール、勝手に解約。

    以前、ドコモに、入っていたがプロパィダはぷらら、ドコモ解約してau乗り換え、メールは110円毎月払い、そのまま今日まで利用、今はソフトバンク光。 12月16日で突然つながらなくなり解約手続きですと、メールウェブ画面に出た、解約した覚えてなく、ぷららにメール送ったが無しのつぶて、銀行・証券・ネットショッピングのメール受けています。 携帯は、パスワードが違いますと出る。乗っ取られたはずもない、 今回の連絡もない、復活する方法を、またはぷららに電話する方法教えて下さい、よろしくお願いいたします、昔は電話連絡できたのですが。

  • Yahoo!BB解約後のトラブル

    yahoo!BBを解約して10ヵ月後に突然業者から電話がかかってきて インターネット接続代8ヶ月(47,000円ぐらい)を請求されました。 全額支払うべきか悩んでいます。 何があってこうなったかと言いますと、昨年の春に引越しを した際にyahoo!BBを解約しようと思い、解約する手続きを電話で 行いました。(音声ガイダンスのやたら時間がかかるやつ) サポートからの返答によると電話後の解約の手順は以下の通りでした。 1、モデムを指定した場所に郵送すること 2、モデム郵送後、解約手続きの書類が返送されるので必要な   情報を記入後、返送すること 今回の私のケースでは、引越しをしたため、解約手続きの書類は 引越し先に送ってもらう必要がありました。そのため、住所を サポートセンターの人に教え、無事に解約の書類も引越し先に 届きました。 ここからは私の落ち度となりますが、モデムの返送を行った後に、 解約手続きの書類を提出するのを忘れていました。 そして、10ヶ月が経過した頃に業者から電話がかかってきました。 電話をかけてきた業者と言うのもyahoo側に集金を委託された業者 だったようです。業者の言い分によると、3月から10月にかけて インターネット代が支払われていないためにご連絡をした、とのことでした。 業者が言うyahoo側の言い分は支払いが行われていないので 毎月支払いの書類を送り続けていた、と言っているそうです、 がそんな書類には身に覚えもありませんでした。 業者私の住所を確認させてほしい、と言ってきたのですが そのときに相手が言った住所は私が引っ越す前の住所でした。 なんでもyahoo側から伝えられた住所がその引っ越す前の住所 だったらしいです。 つまりyahooは私が引っ越す前の住所に未払いの請求書類を 送り続けていたことになります。 ここまでで私が疑問に感じたのは以下の3点です。 1、yahooは私が引っ越したことを知っており、一度引越し先に   書類を送っているにも関わらず、前の住所に書類を送り続けていた。 2、yahoo側から電話の連絡は一切なく、10ヶ月後に   集金の委託業者から初めて連絡があったこと 3、モデムを返送しているのに(そもそもなんでモデムをこっちが   送らなければいけないのか)、インターネットを契約している   のと同様に代金を請求し続け連絡をとろうとしなかったのか? これらを踏まえた上で、皆さんはどう思われますか? やはり全額支払うべきでしょうか? 私としては3月~5月分は確実に支払いの義務があると感じています。 3月は当然使用していたため。 4月分については3月20日あたりから解約手続きをはじめ、 初めに解約に二週間かかると言われたので4月分も支払いの義務が あったと思われるため。 5月分に関しては自分の住所に書類が届いていたとしても そこまで足が出ると思ったため。 以上長くなりましたが皆さんの意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。