• ベストアンサー

Yahoo!プレミアム会員を解約したい

こんばんは。友人から相談を受けたのですが、自力解決が難しく質問させて頂きます。 知人がYahoo!プレミアム会員に登録しました。その後、オークション取引を一度したきり、全く使わないまま数年が経過し登録IDやパスワードなどを失念したというのです。 しかし、基本料金はクレジットカードから毎月引き落とされるため、解約をしたいのだけれど、どうしたら良いのかわからないとのことでした。 こういう状況であれば、サポートに電話でクレジットカードの登録先から確認し解約という流れになるのではとサポートの電話番号を探してみましたが、見つかりませんでした。 このような場合、どのように解約したら良いでしょうか? わかる方いましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.2

オークションの利用を停止するには? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-21.html 上掲サイト下段、「[いいえ] まだ解決していません。問い合わせします。」をクリックして問い合わせてください。

その他の回答 (2)

• t_kings
回答No.3

>サポートに電話で、クレジットカードの登録先から確認し解約、 >という流れになるのではとサポートの電話番号を探してみましたが、 >見つかりませんでした。 ヤフーは電話での問い合わせは受け付けないため、HPのサポートや ヘルプには電話番号は一切記載していません。 『クレジットカードの登録先から確認し解約』というのは当たりです。 #1さんが提示された参考URLを参照してください。 解約するための申請書を入手して、記入したらヤフーに郵送します。 ヤフー側で該当するクレカ情報を探し出して、請求・引落を止める 手順ですので、実際に止まるには日にちが掛かりますが、質問文の 内容だとこの方法でしょう。

• soreo
回答No.1

こちらのページをご覧下さい。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-62.html