• ベストアンサー

教えてください!!

ソマリア語のわかる方に質問です。 「ラクダ」「1」「2」「~か(英語で言うor)」は、ソマリア語ではなんと言うのでしょうか・・・。表記(つづり)も含めて教えていただけないでしょうか。 また、ネット上でソマリア語から日本語へ翻訳できるHPをご存知の方がいらっしゃれば、そちらも教えてください。 よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tully36
回答No.1

こんばんは。自信どころかソマリア語のabcも知らないのですが、英語-ソマリア語-イタリア語オンライン辞書があったのでひいてみました。 らくだ=geel 1=halもしくはkow 2=laba 「~か」は見つけられませんでした。 お役に立つかどうかわかりませんが…。

参考URL:
http://www.redsea-online.com/modules.php?name=dictionary
my_ro2c
質問者

お礼

うわぁ!!すごい!!嬉しいです☆ とってもとっても助かりました☆ どうもありがとうございました☆