• 締切済み

うちの母は換気扇の下で吸っていますが、いつもタバコの匂いが家中に広がっています。その匂いは何分位経ったら消えますか?

みんなの回答

回答No.2

何分たっても消えませんよ。 天井や壁紙に吸着していつまでもにおいます。 天井や壁をしっかり拭いて、カーテンなどの布類を洗って、 家具も全部拭き取らないと匂いは消えませんよ。

回答No.1

タバコの匂いはしつこいですよ。 空気中からは消えたかな?と思っても部屋の中の服、家具、壁全てに染み付いています。多分吸っていないあなたの服とかにもあなたが認識している以上に染み付いているでしょう。 私は小さい頃父がそうだったんですが、換気扇の下は意味がないからと家族から言って外で吸ってきて貰いました。