• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる男性にメアドを渡したが音沙汰なし)

気になる男性にメアドを渡したが音沙汰なし

このQ&Aのポイント
  • 社会人サークルで二ヶ月前に知り合った男性が、今月末で辞められるのが分かり、メールアドレスと気になっている旨の内容を記載した、メモを友人に渡して貰いました(事情があり、最終日に会えなかったので)
  • 彼からのサインや態度から、彼も私に意識してくれている可能性があるようです。彼と話す時の笑顔や、会話の中でお互いよく笑いあったり、視線が合ったりするなど、好意を感じる瞬間があります。しかし、私が彼の隣に座ったり話し掛けると彼は照れてしまい、あまり話さなかったり目を合わせなかったりすることもあります。
  • 自分の中では少し奥手で恥ずかしがり屋な彼にアプローチするために、私からメールアドレスを渡しましたが、5日たっても音沙汰がないため、私の勘違いだったのかなと考え始めました。SEさんで仕事が忙しく、休日出勤も多いことを理解してはいますが、一週間ほど待ってみるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228046
noname#228046
回答No.1

>仕事がしょっちゅう午前様で休日出勤 過去にこれが原因で恋人と別れた経験があったりすると、 メールアドレスと気になっている旨のメモから 返事=恋愛関係=トラウマ的に悲しい結末を思い出す=動けない となっているのかもしれません。 あとは、多人数で会う時は楽しく仲良くできるものの 1:1となるとどうしても仕事の愚痴などが増えてしまい すぐ失望されて別れ話になるなどを経験して 恋愛関係を連想する進展が恐くなっているのかもしれません。 他には価値観や人柄、容姿や趣味への寛容性や不一致なども ありそうな気はしますが、 うーん・・どうなんでしょうね。 時期が時期で帰省やら年末のシステム過負荷対応などで 奥手な人だと落ち着いて返事できる余裕が失われそうですし、 年明け数日くらいまでは待ってみた方が良い気もします。 それなりに魅力があるなら一般的な尺度で計らない方が良いのかもしれません。 ただ、彼女持ちや既婚者で倦怠からの刺激欲しさに過ぎず 本気になる事は無いなんてオチからの連絡無しもありえるので なんとも難しい所ですね・・。

chocolat7788
質問者

お礼

ありがとうございます。 トラウマ的なものは、もしかしたらあるかもしれないですね。趣味的なものは、余りきにならないのですが、オタクでゲーマーなところを中々表に出さなかったのは、気になるところではあります。 確かに時期的にバタバタだと言うこともありますが、本人と直接話せなかった私の反省点しか見あたりません。 また、会えて話が出来たら、自分でキチンと聞いてみます。 物を大切に使われる誠実な方だと思いますので、私のやり方を失礼に思われたのかもしれません。 彼にも友人にも申し訳ないことをしたと言う気持ちで一杯です。 アドバイス頂きありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#230546
noname#230546
回答No.9

まず、周囲が彼があなたに対して脈ありそうな項目を挙げているようですが、 まったくの他人の私から見ると「好意を持ってあるかもしれないし、ないかもしれないし、少なくとも嫌われてはいない」という感じの態度に過ぎないと思います。人当たりの良い男性なら、恋愛感情なくてもこのくらいの振る舞いはするだろうな、という感じのものなので、 これらで絶対大丈夫とは言えない材料だと思います。 大事なのは、周りからの盛り立てではなく自分自身から見て彼はどうなのか、自分は彼をどう思ってるのか。それだけです。 それと、連絡を取りたかったなら自分が会えなくなる前に自分でコンタクト取るべきだったと思いますし、 言い方はあれですが、子供ではないのだから、友達に頼んだということもよくなかったと思います。 シャイであるかもしれない人が、人づてに○○ちゃんが連絡取りたがってるよと聞いて、ムズムズと恥ずかしいような気まずいような気持ちになると思いませんか? 連絡こないのは、仕方ないかなと思います。 どうしても断ち切れないなら、友人も交えて複数人で新年会でもするセッティングしてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

友人はほんとにメモを渡したんでしょうか。 ちゃんと確認しましたか? しかしメモをことづけられても、それをみてほいほい連絡しようというのは あまり思わないんですよね。 第三者が途中介入してる段階で、何かこう冷めるものがあります。

chocolat7788
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、自分に置き換えたら良い気はしないですね。 チャンスはいくらでもあったはずなのに、冷静になれなかった自分がいました。 相手の方には失礼なことをしてしまったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

メモを友人に渡して貰いました」←此処が重要・・ 本人から直接貰った訳では無いから 相手も 掛けて良いものか悪いのかの判断し切れない・・ 「重要な事は他人任せにしない事・・」

chocolat7788
質問者

お礼

ありがとうございます。 最後の日に会えなかったのでという言い訳を盾にして、勇気がない自分に向き合ってなかっただけだと思いました。 自分のことばかりで、相手のことを考えられなかった自分の未熟さに気付きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10543/33147)
回答No.6

>あと一週間位気長に待ってみた方が良いのでしょうか? 「待たない選択」を選んだら、どういうのがあるのでしょうかね。例えば、質問者さんに告白して返事を待っている男性がいるとか、初詣に誘ってくる男性がいるとか。 もし他にアテがあるんだったら、そっちのお誘いにのるのがよろしいかと思います。その他の男性とそのまま仲良くなればよしです。 もし、特に他にアテがある男性がいないのであれば、待ってるも待ってないも同じことではないかなと思います。でもまあ一般常識として、連絡する気があるなら数日内には連絡するのが筋だとは思いますけどね。 それが分かってない男性だったら、この先もお友達になれてもヤキモキすることは多々あると思うのでこのくらいでヤキモキしてたら身が持たないと思います。

chocolat7788
質問者

お礼

確かにそうですね。 時間は自由に使えますからね。 地元の友人と初詣に行ったり、自分の時間を大事にしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

辛口になってしまい申し訳ないのですが・・・。 >・周囲の方からの情報ですが、彼が私と話す時の笑顔が違うとのこと  これは周りが盛ってる可能性を考慮した方がいいです >・2人で会話している時は、お互いよく笑いあっている  感性が会ってのことなら問題ないと思います >・よく視線が合う  意識してるから多く感じるかもしれません >・遠くにいても、私を会話に巻き込む >・彼のことをよく話す >・彼氏の有無を始め、プライベートな質問は大凡聞かれました  「自分の影響力を示したい」的な危ない性格の可能性もあります >・私が1人でいるところにやって来て、会話しようとする  たしかに、脈あるかもしれません >・体調を気遣ってくれる  他の人には気遣わないのなら、いずれ気遣わなくなるかもしれません >・私から彼の隣に座ったり、話そうとするとあまり目を合わせないし、あまり話してくれない(照れなのか、嫌われてるのか不明)  待ってれば誰かが何とかしてくれるという風に思う危ないタイプかもしれないです。 >あと一週間位気長に待ってみた方が良いのでしょうか?  SEだからといって、礼儀を欠いていいということはありません。忙しいと言っているSEが追われるのは、仕事でお金をもらえるときだけだということをわかってない可能性あります。  待ちながら、本当に奥手なのか、単なる危ないタイプなのか、確認した方がいい気がします。  逆に、繁忙期を過ぎたあとに全部お膳立てしてあげるとつきあえるタイプだとも思います。

chocolat7788
質問者

お礼

ありがとうございます。 おそらくですが、考え方はとても近い気がするので、感性はあっているのだろうと思います。 危険なタイプと思ったことはなかったのですが、裏の顔があるのかなあ?と気になったことはあります。 このあたりも含めて、次に繋げたかったのですが、私が自分のことしか考えられなかった行動で返事が来ないような気もするので、反省しながら次に活かそうと思っています。 彼には申し訳ないことをしてしまったと後悔してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12245)
回答No.4

何をどう思っても事実は曲げられません。 彼と両思いかも知れませんが、仕事や睡眠には勝ててないのが現状だと思います。

chocolat7788
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は、ただただ彼に対する反省しかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

友人から言ってもらうのが効果高いと思います。

chocolat7788
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし彼に会えたら、今度は自分で言おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

実は友人が渡していない可能性はありませんか?

chocolat7788
質問者

お礼

ありがとうございます。 その可能性は全く考えておりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女性にメルアドを渡したい。

    よく行くコンビニに気になる女性がいます。 女性とは少しですが会話はしています。 (例えば「アルバイトですか?」等の質問や 「頑張ってますね」など言うと。笑顔で答えてくれています。) その女性とは、メルアドを交換したいと思っています。 紙で自分のメルアドを書いて渡そうと思っているのですが、渡すタイミングが分かりません。 もう少し会話をして仲良くなってから渡すべきか、 それとも次あった時に渡すべきかで悩んでいます・・・。 これだけでは、回答が難しいかもしれませんが・・・、 ご教授お願いします。

  • 気になっていた人にメルアドを渡しましたものの

    とあるカフェの店員さんが気になっています。 お店に行った時は声をかけてくれてましたし、会話は必ずしてました。プライベートな話も少していたのでそれなりに仲良くなってたと思います。 ある日の朝、帰り際に「よかったら、メルアド教えて」と思い切って言い、名刺の裏にメルアドを書いて渡しました。 彼女は「後でメール送りますね。お仕事頑張ってください。」と受け取ってくれましたが、メールはこないまま。。 行動をおこしての結果なんで悔いはありませんが、 なぜ嘘を言うんでしょうかね。

  • メアドを手渡されたら

    同じ会社のずっと年下の男性に片思いしています。 私が大好きなことを、ちょっと気がつかれているかもしれません。 彼のことをもっと知りたくて、携帯のメアドを教えてほしいのですが、たったそれだけのことが、とてもはずかしくて口にすることができません。 社内メールは会社側ですべてチェックされているので、プライベートな内容を聞くことはできないし、すぐに噂が広まるので、彼と親しい誰かにも聞きづらいです。 自分のメアドをメモって、何かの隙に手渡す方法はどうか、って考えてます。 こちらのメアドを教えれば、メールをくれるんじゃないかと期待して・・・。 大胆すぎでしょうか? 男性の方はそんなメモを渡されたらひいちゃいますか?

  • 気になってる人にメアドを聞きたい

    私は大学生で、今資格の予備校のチューター(多分大学院生でバイト)が気になってます。見た目は三枚目だけど優しくて頭がいいところがかっこいいなぁと思ってます。確信はないんですが、彼女はいないと思います。 その人とは雑談したりするほど仲良くないんですけど、よく質問してるので顔くらいは覚えられてると思います。 メアドを聞きたいのですが、相手の立場上他の生徒や社員がいる前で堂々とは教えられないと思うので質問するときに口には出さず、小さいメモにメアドと名前、「よかったらメールしてください」みたいな感じのメッセージを書いて渡そうと思うのですが、迷惑でしょうか?その際、「まだ勉強で聞きたいことがあるので」とかそういう口実はつけない方がいいですよね? でもこの方法でメアドを教えて面倒だなぁと思って返事をくれなかったりしたら、普通に勉強のことでも質問しづらくなりそうなので悩んでます。。 もっと仲良くなってからこういう行動にでた方がいいでしょうか?でも、立場上個人的な接触を試みない限りあんまりプライベートな話はできなさそうな感じなのでやっぱりメアドを聞きたいと思ってるんですが(>_<)まとまってなくてごめんなさい;アドバイスください!!

  • 気になっていた後輩にメアドを書いたメモを渡した。

    気になっていた後輩にメアドを書いたメモをわたしました。 が、メールが来ません。 これを挽回する方法はあるのでしょうか。 高校生の男子です。 1年ほど前から、かわいいなと思っていた1コ下の女の子に、先日メアドを書いた紙を渡しました。 そのことは直接面識はなく、スクールバスや廊下ですれ違うくらいでした。 渡し方はこうです。 廊下ですれ違った際に、呼びとめて 「突然ごめんね、前々からかわいいなと思ってて、○○さんのことを知りたいです。 ここにメアド書いた紙がはいってるので、よかったらメールしてください。」 と言って渡しました。 その時の相手の反応は、あ...ありがとうございます(笑顔)って感じでした。 それで、2日経ちましたがメールは来ません。 僕としても、相手が何も僕について知らない中でメアドを渡されて困ったんだろうと思います。 ここでもう諦めるべきなのかもしれませんが せっかく勇気を出してメアドを渡したのだから、できればメールをしたいです。 そこで、相手からメールをもらうにはどうしたらいいでしょうか。 僕という人間を知ってもらうことから始めないといけないと思います。 そこで、朝あった時に「おはよう」とか、小さな挨拶から始めるのが一番なのかなと思います。 あとは、帰り際に彼女を呼び止め、一緒に帰れないか、と誘ってみるのはどうでしょうか。 彼女はいつも一人で帰っているのを見かけます。 僕も彼女と同じスクールバスなのでできなくはないかなと思います。 こうしたら?とか、これはNGとかいうのがあれば教えていただきたいです。 恋愛経験は少ないので、ぜひお力になっていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になっていた後輩にメアドを書いたメモを渡した。

    気になっていた後輩にメアドを書いたメモをわたしました。 が、メールが来ません。 これを挽回する方法はあるのでしょうか。 高校生の男子です。 1年ほど前から、かわいいなと思っていた1コ下の女の子に、先日メアドを書いた紙を渡しました。 その子とは直接面識はなく、スクールバスや廊下ですれ違うくらいでした。 渡し方はこうです。 廊下ですれ違った際に、呼びとめて 「突然ごめんね、前々からかわいいなと思ってて、○○さんのことを知りたいです。 ここにメアド書いた紙がはいってるので、よかったらメールしてください。」 と言って渡しました。 その時の相手の反応は、あ...ありがとうございます(笑顔)って感じでした。 それで、2日経ちましたがメールは来ません。 僕としても、相手が何も僕について知らない中でメアドを渡されて困ったんだろうと思います。 ここでもう諦めるべきなのかもしれませんが せっかく勇気を出してメアドを渡したのだから、できればメールをしたいです。 そこで、相手からメールをもらうにはどうしたらいいでしょうか。 僕という人間を知ってもらうことから始めないといけないと思います。 そこで、朝あった時に「おはよう」とか、小さな挨拶から始めるのが一番なのかなと思います。 あとは、帰り際に彼女を呼び止め、一緒に帰れないか、と誘ってみるのはどうでしょうか。 彼女はいつも一人で帰っているのを見かけます。 僕も彼女と同じスクールバスなのでできなくはないかなと思います。 こうしたら?とか、これはNGとかいうのがあれば教えていただきたいです。 恋愛経験は少ないので、ぜひお力になっていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • コンビニの女の子が気になっています。

    24歳の会社員です。コンビニで気になる子がいて、 挨拶することから始め、 その後、世間話したりするようになって向こうからも話しかけてくるようになり、4ヶ月ほど経ちました。 その子のメアドとか聞きたいんですが、どうやって聞けばいいのかが分からないです・・・。 レジにいるときに直接聞くとなると他のお客さんの視線や他の店員の視線が気になってしまうので、1人で品出しとかの仕事してる時をねらって自分のアドレスのメモを渡そうかなと思っています。 しかし普段は顔合わせたときに会話するだけなのに急にメモ渡すのも不自然かなと思うので、 何か言って渡そうと思うのですが、例えばどんなことを言って渡せばいいと思いますか? 皆さんの参考意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • ショップ店員さんにメアドを渡したいです!

    僕はあるショップに行った時に、すごく素敵だなぁと思えた女性に出会ってしまいました。 それから毎週一回は彼女に会う為に、そのショップに通い続けて、もう4・5回は顔を合わせました。たぶん、彼女は僕の顔を覚えてくれていると思います。 この前は空手をやっている子ども達の為に、差し入れをそのショップに買いに行きました。 その時に、彼女もその話を聞いていて、少し僕に対する警戒心を解いてくれたのか、僕のほうを向く感じで笑顔を見せてくれていました。 o(^-^)o ←こんな感じの笑顔でした。 しかもその時に、僕が少し離れた所から彼女を見ていたら、彼女のほうから僕の顔を「チラッ」と見てくれて、2回も目が合ってしまいました。 目が合った時には、すごく舞い上がってしまい、すぐに視線を外してしまいましたけども。 それで、もうそろそろ僕のメアドを渡したいな、と考えています。 そこで皆さまに質問なんですが、以上のような状況でメアドを渡すことを、皆さまはどう思われますか? もう渡しても良いとか、まだ早いとか、具体的なアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。(^-^)g"

  • 店員の女の子にメアドを渡したけど返って来ません。これは脈なしでしょうか

    店員の女の子にメアドを渡したけど返って来ません。これは脈なしでしょうか? ケーキ屋のバイトの女の子が気になり、この一年くらい通っています。 そこで一昨日の夜、思い切ってメアドを書いたメモを渡したのですが、その後返って来ることはありません。 これは脈なしと見るのか、それとももう少し待って見た方がいいのか、同じような経験がある方がいたらアドバイス下さい。 このケーキ屋に通いはじめた頃、彼女だけが私に一言かけてくれるので、そこで印象に残ったのが始まりです。 仕事が土日休みなのか尋ねて来たり、散髪をすれば髪型を指摘してきたり、またカウンターが二人の時にはレジを代わってまで、会話の機会を作ってくれたりしていました。 このお金のやり取りの時が、軽い会話を交わすチャンスなのです。 クリスマスの夜に行ったときには、日中に長蛇の列ができてとても驚いたことを、興奮気味に話して来たりして、まるで恋人と会話をしているような感覚をおぼえました。 また最近では、勤務時間前に行ったところ、まだ着替えていないのに奥からわざわざ出てきて会話をしたりすることもありました。 そんな感じですので、私も完全に脈ありだと早合点して、メアドを渡してみたのですが、返って来ない中でよく考えて見ると、ただ愛想の良い店員の対応だったようにも思えて来て、なんとも分からなくなって来ました。 こういうのは判断のしどころが難しいです。 この一年が、幻想だったのかも知れないと、考え始めています。

  • 男性に質問です。

    私より年上の男性にメルアドを書いたメモを渡そうか、悩んでいます。 男性とは雑談ですがプライベートの話など何度かしたことがあります。 男性は私の体調を気遣う言葉が多く、話の流れで彼氏の有無を聞かれたことがあります。 この状況でどうなのか、悩んでいます。 相手の男性は40代でバツイチです。