• ベストアンサー

誰かが自分の携帯電話番号を名乗って生活している?

hayasi456の回答

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

電話会社に相談してみる価値はあるとはおもいますが「○○さん」と電話会社が連絡が取れるかは疑問です。 M県からの発信の場合、受信拒否はできるかもしれませんね。 私も同じような経験があります。 確か岡山のテレビ関連の人達から何回か間違い電話が有りました。 かけてきた方に岡山のテレビ関連の人から何回か間違え電話があったことを説明し 携帯電話番号が間違って伝わっていることをご本人に伝え訂正の連絡をしてもらうようお願いしました。 その後は間違い電話はありません。 警察署なら対応してくれそうですね。

noname#260281
質問者

お礼

M県とは何の縁もないので市外局番ごと着信拒否にしようかと考えましたがそのような設定はできないようでした。 私も次に間違い電話がかかってきたら相手を通じてご本人にお伝えいただくように頼もうと思います。 ご親切にご回答ありがとうございました。