• 締切
  • すぐに回答を!

何故でしょうか?

  • 質問No.9273532
  • 閲覧数232
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

PM-D870を使っています。
去年まで問題なく使用できたのですが、今年の年賀状印刷の為、
インクを新品に入れ替えヘッドクリーニングの後ノズルチェックすると、イエロー、ブラック、シアンが印刷されません。認識は6色ともされています。
ノズルチェックを繰り返しているうちに、他の色も線が途切れてしまいました。
大変困っています。何が原因でしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (302/1370)

去年というのは約一年前ですので、その間にヘッドが詰まったのかも知れません。
インクがあって、ヘッドクリーニング繰り返してもダメなのであれば、ユーザーが出来ることはありません。あとは、メーカー修理です。
お礼コメント
rinringirl

お礼率 100% (2/2)

やっぱりそうですか。
買い替えですね~。
有難うございました。
投稿日時:2016/12/27 01:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (270/575)

使用頻度が判りませんが、昨年から今までの間にインクの途中の経路が詰まったのだと思います。ヘッドクリーニングで回復できるかどうかはその程度次第。使用頻度が低ければヘッドの中でインクが乾いて詰まってしまうことも普通にあり得ます。
純正でない安い互換インクなどでは、その発生頻度も上がるものもあります。

また、新品のインクカートリッジと言えども正常に機能しない個体もあります。

定期的に健康診断・状態確認が必要なのは何でも同じです。
お礼コメント
rinringirl

お礼率 100% (2/2)

有難うございます。使用頻度は低いです。
インクを全部新品で試したのですが・・
残念です。
投稿日時:2016/12/27 01:07
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ