• ベストアンサー

感情移入

映画やドラマを見ていて、シーンによっては涙したり拍手したりする人と、その人の反応に対し「映画なのに…」と苦笑する人は何が違うのでしょうか?感情移入だけの問題ですか?

noname#227534
noname#227534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

他人の境遇を自分の事として考えらる人でもあり、思い込みが激しい人でもあるでしょう。 一方苦笑する人は、冷たいのかもしれないですが、状況分析に長けていて「自分ならこうする」と感情を移入する前に結論を出せるのでは?

その他の回答 (1)

noname#224719
noname#224719
回答No.1

照れ隠しでしょうか? 分かりませんが、失礼な方ですね。 私にいい印象がないんです。 芸能人を褒めたりしただけで 「歌が上手ければいいって もんじゃないんだよ」みたいなことを 本気で言ってくる人がいましたが 即、拒否設定。 人の感想にケチつけるの やめてほしくないですか? 一緒に拍手したり、同調したりして 楽しむことを考えられないんでしょうか? 自己愛が強いか 人間関係が構築できない人に カテゴライズ。