• ベストアンサー

封筒の料金

封筒で、はかりがないからとりあえず50gの切手貼るけど、 25?gな気もする。 倍の料金の切手貼ってもいいもんかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

多くはるぶんには構いません。 多く貼られている郵便を受け取ったとき、開封せずに、郵便局へ持っていくと、手数料を引いて差額を返してもらえると言う制度もあるのですが、普通の封筒程度では、割に合わないのでやらない人が多いですね。

noname#235477
質問者

お礼

その他の回答 (2)

回答No.2

多くても問題ないですよ。 私も郵便局にて測ってもらう余裕がなく、どっちかな?と思う時は多めにします。

質問者

お礼

noname#235638
noname#235638
回答No.1

自分が損をしますけど 切手が多い分には、問題ありません。

質問者

お礼

なるほどね