無線ネットワークの設定について

このQ&Aのポイント
  • PC(3)での無線ネットワーク印刷ができない問題について
  • PC(3)でのネットワーク設定が原因でプリンターが認識できない可能性がある
  • ホームグループを作成したことがPC(2)でもプリンター認識不能の原因かもしれない
回答を見る
  • 締切済み

無線ネットワークの設定について

メインで使用のデスクトップがあり(PC(1))Win-7Pro,ノート2台(Pc(2)、(3))Win-10です。家内で無線ネットワーク使用してます。ネットワークにブラザープリンターが接続してあり今までPC(1)(2)で印刷できてましたがPC(3)でNW上で認識できず印刷できません。PC(3)でホームグループ作成したらPC(2)でもプリンター認識不能になりました。 どこの設定がおかしいのでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

PC(3)で画面右下のアクションセンターのネットワークで、「自動的に接続」のチェックを外してから「接続」をクリックしてからセキュリティキーを入力して接続をクリックしてみてください。

naka_akki
質問者

補足

解決しました。 一度、アンイストールし再度ドライバーをインストールしてみました。 本来は自動で認識していたものですが、それで解決しました、回答頂いた方ありがとうございました。