• ベストアンサー

ネットワーク共有について教えてください

現在、Win7 Ultimateのマシンをサーバーにして他のWin7マシンとでホームグループを介してネットワークでデータやプリンタの共有をしていたのですが、今回Vistaマシンが1台増えたので同じネットワークにつなごうと思い、ワークグループ名を変更してとりあえずワークグループ内のPCは確認できたのですが、添付した画像のウィンドウが表示され、PC内のプリンタ等にアクセスすることができません。 このユーザー名とパスワードには何を入力すればいいのでしょうか? また、フリーソフトを用いたりした簡単なネットワーク構築方法等あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc_net_sp
回答No.1

VistaのログインアカウントをWin7にユーザーアカウントとして登録して下さい。 Administratorでログインしている場合は、パスを同じにしましょう。   

shimizu83725
質問者

お礼

無事に、共有することができました。本当に悩んでいたので非常に助かりました。ありがとうございます。

shimizu83725
質問者

補足

Vistaで使用しているアカウントと同じユーザー名、パスワードのアカウントをWin7サーバーマシンで作成すればよいのでしょうか?