• ベストアンサー

コンピューターネットワーク

家庭内LANで2台を無線で繋いでいました。WINDOWSのバージョンはいずれも、WIN2Kです。もう1台購入しまして(XPーHOME)、同じワークグループに登録しましたが、ワークグループ内のコンピュータとしては登録されてますが、XPからWIN2000のパソコンに入ることが出来ません。その逆はWIN2000からXPに入ることは出来ます。  もちろん、WIN2000どうしは、プリンターは共有してますが、XPの方は、プリンターも共有できない状況です。ネットワークパスワードは設定してません。  どうすれば、ファイル等の共有・プリンターの共有が可能かご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

#1です。 >よく分かりません、ユーザを登録の方法を詳しく教えてください。 こちらの6章、7章を参考にしてみてください。 http://www.tawagoto.net/lan/adsl/

参考URL:
http://www.tawagoto.net/lan/adsl/
akizou
質問者

お礼

たすかりました。大変ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• rakuson
回答No.2

XPは、ワイヤレスネットワーク設定のプロパティーの詳細設定で、ファイヤーウォールのチェックをはずさないと、ホームネットワークは出来ないようになっていますので、チェックを外し、再起動してください。

akizou
質問者

お礼

説明不足で申し訳ございませんファイヤーウォールのチェックは、最初に、はずしてますがつながいません。

• MovingWalk
回答No.1

Win2KのPCにWinXpでログインするユーザを登録してみてください。

akizou
質問者

補足

よく分かりません、ユーザを登録の方法を詳しく教えてください。