• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

win2000のネットワークパスワードを無くしたい

小さい職場のネットワークを構築しています。 win2000のPCを他のパソコンから共有させようとしたところ、 ネットワークパスワードの入力を要求されました。 ネットワークパスワードの要求をなくす方法を教えて下さい。 win2000に接続する予定のPCはxpと2000を予定しています。 インターネットとプリンタを共有させようと考えています。 宜しくお願いします。

noname#12381
noname#12381

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1367
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

この方法でいいかな? 2000でネットワークPassを入力しなくてもいいようにする方法 1.「マイコンピュータ」を右クリックし、[管理] をクリックします。 2.ローカルユーザーとグループを展開します。 3. 右領域の Guest をダブルクリックし、「アカウントを無効にする」のチェックを解除 4.「作成」をクリックします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いた方法で解決しました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)

 こちらをどうぞ。↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#819

共感・感謝の気持ちを伝えよう!