解決済み

Windows10でのネットワーク

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9070578
  • 閲覧数1293
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (642/1303)

メインPCは、windows7home(社内ネットワーク)です。
別PCにWindows10pro(プライベートネットワーク)をインストール(新規インストール)しました。
Windows10proなんですが、「ネットワークと共有センター」の設定のみ。
グループ名は、Windows7と違うのに、Windows7の共有フォルダが見えてしまいます。
今までの知識だと、PC同士の共有をする場合、少なくとも、グループ名は一緒にしないと、お互いの共有フォルダは見えないと思っていましたが、それはそもそも間違いなのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (1866/3459)

>それはそもそも間違いなのでしょうか?
はい 間違いです
グループ名が違うとグループ名の認識までに時間がかかる
同一だとすぐPC名の一覧が確認できる   というだけの違いでしかありません
お礼コメント
IXY333

お礼率 49% (642/1303)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-11-02 16:58:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3853/16531)

他カテゴリのカテゴリマスター
変わりました。
お礼コメント
IXY333

お礼率 49% (642/1303)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-11-02 16:58:31