嫌な思想の持主

このQ&Aのポイント
  • 安倍首相を米国のポチとか、北方領土を返さないロシアと交渉するな。とかまるで、戦前の右翼、左翼が復活したような騒がしさです。
  • 戦争に反対する海軍、特に山本五十六長官を売国奴と呼び、日本人をバカにするドイツのヒトラーを礼賛する軍国主義者などに良く似ています。
  • こういう人間が国を滅ぼす元になるのを、長い歴史から学び取らなければ同じことの繰り返しになってしまいます。日本人はすでに一度負けて利口になったと思いたい。こういうバカどもの扇動に煽られるような軽薄な民族から脱却する良い機会だと思うのですが、どう思われますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌な思想の持主

安倍首相を米国のポチとか、北方領土を返さないロシアと交渉するな。とか まるで、戦前の右翼、左翼が復活したような騒がしさです。 戦争に反対する海軍、特に山本五十六長官を売国奴と呼び、日本人をバカに するドイツのヒトラーを礼賛する軍国主義者などに良く似ています。 結局、ハワイの真珠湾攻撃を決行した海軍に何も言えなくなり、また、ドイツ の進撃にも陰りが見えると、今度は無理な戦略に賛同する。 こういう人間が国を滅ぼす元になるのを、長い歴史から学び取らなければ同じ ことの繰り返しになってしまいます。 日本人はすでに一度負けて利口になったと思いたい。こういうバカどもの扇動 に煽られるような軽薄な民族から脱却する良い機会だと思うのですが、 どう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まぁ言いたいことは判るけど、あなた自身、もうちょっと勉強しないと判断ミスをしますよ。 第一に右翼と左翼は何か?世間のバカが言葉を知らないからといってそれに呼応するとあなたも同じ目で見られます。右翼は保守派、左翼は改革派です。 憲法に関して、国政に関して考えてみてください、憲法改正、自衛隊改革をしている安倍さんは正しい左右の定義からすると左翼です。憲法改正を第一義にしている自民党は左翼なんですよ。そして護憲派とか言ってる連中は右翼になります。 左右と与党、野党とは全く別物。昔は与党が今までの政治姿勢を維持しようとするのに対し野党は改革しようとするのが普通だったから与党右派、野党左派のイメージがありますが、今の日本は改革せねばダメだと悟って改革しようとしている。それに対して被統治国で居ようとし続ける野党と、完全自立独立国家になろうとする自民党という構図なので、今の日本は与党=左派、野党=右派となっているんです。 もう一つ世俗の多くが勘違いしているのが右派=軍国主義ということ。これはもう左右とも全く関係ないこじつけでしかない。 残念ながら日本は敗戦を機に大人であった戦前大日本帝国から米国の弱体化計画に従って、まるで役立たずの軟弱国家になり下がった。利口になるどころか馬鹿になり下がっているのです。つまり反省どころか骨抜きになってしまっただけです。 第二次大戦中に外交交渉をしなかったなんてデタラメ歴史を真に受けている馬鹿どもと同じになってはいけません。 第二次大戦では常にソ連に対して米英との交渉の仲介を申し出ていますし、米英に対しても直接交渉を打診していました。 しかし大東亜戦争は米英が結託して日本を苦しめた結果の大戦です。そしてソ連は米英と北海道まで占拠する密約を交わしていたので、日本の申し出を断り続けた。ところが米国は共産主義が日本を支配すると自分が脅威にさらされるから北方四島だけに抑えたのです。 さらに言えば米英は国際法に違反して一般市民を殺戮した。これを隠すために戦後に日本侵略戦争の嘘歴史を日本人に教え込ませたのです。 戦争になればどちらかが滅びるまで戦い続けるなんて幻想こそが米英の洗脳なんですよ。つまりその幻想を抱き続けている反日野党こそが米国ポチであるという証拠です。 戦後の世界に存在する軍事政権と日本の軍国主義とを混同している愚か者がロシアと話し合うなとかいってるわけです。 日本は自分たちが民主主義・自由主義を維持するならアメリカだけではなく世界の民主主義国の賛同を受けなければならないことは明らか。その最も近い米国の協力を得ることは大切なことです。 さらに馬鹿でもカスでも韓国が居ればこそ、日本が直接中朝と対面しないで済んでいるんですよ。これが居なければ日本が共産主義国と対峙しなければなりません。残念ながら日本はまだ一国で対峙できるほど成熟してはいないんです。 今年も、多分来年も多くの国賊が防衛大を卒業と同時に任官を拒否するでしょう。それも民主主義・自由主義だからこそ許されることだとも知らないで・・。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本が日中戦争に疲弊している頃、関東軍は満州でやりたい放題 していたわけで、あまり大きなことは言えません。 満州鉄道のアジア号の空調の効いた車内で、次の占領計画を 手渡しでスパイしていたは日本だけでなくソ連もアメリカも同様 でした。つまり、満州でのことは世界情勢そのものだった。 その点で言うと、世界を裏で動かしていると言われる闇の組織 「フリーメイソン」の存在が際立ってくると思います。 表向きは友愛団体を言っていますが、第一次世界大戦、第二次世界 大戦もフリーメイソンの存在が大きく関わっていると言われてい ます。 前述の軍国主義の尻尾のような連中が大声で言うことが、フリー メイソンの会員の調略からだとしたら、そんなに落ち着いても いられないと思うのですが。

その他の回答 (2)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

思想・信条は人それぞれ。 自分と違う考えの人間をバカ呼ばわりするのは,質問者様が軽蔑しているネトウヨと大差ありません。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、申し訳ございません。反省します。 人は言葉遣いで人となりとか言います。 気を付けなくてはいけませんね。

noname#224221
noname#224221
回答No.1

こういうバカどもの扇動 に煽られるような軽薄な民族から脱却する良い機会だと思うのですが」←挑発して 相手が聞くとでも思ってるの? 子供の喧嘩じゃ無いんだから どうすればイイのかは すぐに解かる筈だが?

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ、相手にしない方が得策ではありますね。 しかし、人間具合が悪くなるとこういう手合いに引っ掛かり やすくなるのも事実です。 世界情勢が日本優位へと向いているのも事実ですし、それを どう生かすのかも難しい舵取りが大切です。

関連するQ&A

  • ロンメル将軍は生存していたら戦犯になったか

    第二次世界大戦は、戦争終結後戦勝国側による「国際軍事法廷」が行われニュルンベルク国際軍事法廷や極東国際軍事法廷などで敗戦国の政治家や軍人を処罰しました。 連合国でドイツ側でヒトラーの次に有名になっていた職業軍人ロンメル将軍(元帥)は戦勝国に処罰されたでしょうか?彼は捕虜の扱いなど交戦規定を守り、騎士道精神の持ち主で、最期までナチ党に入党せず。ドイツ参謀本部が貴族の将軍で占められていたのに唯一、平民出身の師団長だった。そして、日本の山本五十六のように海軍省次官や駐米大使館付き武官などの政治的ポストには無縁だった。そもそもWWIの時からの職業軍人で、政治的党派的行動に無縁だった。彼は平和に対する罪も戦争犯罪にも無縁と思われます。さて彼は無事に乗り切れたでしょうか?

  • 危険思想の持主をあぶりだしてるの?

    こういう質問サイトって、無料ですけど、 もしかして危険思想の持主をあぶりだす目的でも使われているのでしょうか? ただほどこわいものはないとも言いますし たとえばですが 「中国」という語をいれた質問は、だいたい 「気になるボタン」がおされます これもなんか不気味 誰かが日本人の中国にたいする見方の情報収集をしようとしてるのかな?

  • 山本五十六の戦略

    山本五十六の発案による真珠湾攻撃により日米戦争が始まったことはよく知られています。彼はアメリカの能力を充分理解していて日本には勝利の望みが無いにも関わらず開戦したように言われていますが、軍人の 指揮官が勝利の見込みのない戦争を始めるものでしょうか、もし開戦せずに石油が無くなり軍艦、飛行機の運用が出来なくなり挙句に降伏する不名誉にたえらないとの考えから開戦に踏み切ったように理解しています。自分達の不名誉に耐えられないために国民の命を犠牲にするほうを 選択したとは考えたくないが、本当にそうでしょうか?日本は過去に勝利の望みのない戦争と言われた日露戦争をしています、その成功体験に 触発されたのではないでしょうか。しかし日露戦争の時は世界一の海洋国家と言われた英国と同盟を結んでいましたが、日米戦争の時はあのナチスドイツとの同盟でなんと当時の政府には世界を見る目のない連中が 政府の方針をきめていたようです。軍人が戦争を始めるからには勝利の見込があるはずだとおもうのですが、山本五十六は真珠湾攻撃したあとの戦略はどのように考えていたのでしょうか、まさか戦艦を全て撃沈されたから戦意喪失して講和を申し込んでくるなど考えていたわけないと思いますが。彼は真珠湾での攻撃目標は戦艦ではなく空母であったはずですがそのことを全く理解しない南雲長官に指揮を任したばかりに空母を無傷のまま放置して逃がしそのため後にその空母から本土空襲されたばかりにその後の作戦に大いに齟齬をきたした。山本は太平洋から米空母がいなくなると日本海軍の独断場となり、アメリカが本国で空母を建造するまで1年ぐらいで南太平洋に航空基地を建設されてしまっていたならあのような悲惨な戦闘をしなくともよかったのではないかと思います。その意味からも真珠湾攻撃は失敗であったと彼は判断したはずだと思われますが皆さんはどのようにみておられますか?

  • 万引き死⇒店閉店…日本人にゲルマン批判資格はあるか

    11年前、川崎で追い詰められた万引き少年が、 逃走中に列車にはねられて死亡し、  万引き被害者の書店が嫌がらせを受けて、 閉店にまで追い込まれる騒動がありました。 こういう日本人に、 ヒトラー率いるナチスドイツに扇動された ゲルマン人種のアホ大衆を 批判する資格などあるでしょうか? 日本の若者は、戦前の若者と比べ、 自分の国の国家や国旗を軽視する人がいたり、 時にはバカにする人までいます。 白色人種(西洋人)は、日本が戦争に負けた後、 日本人から【見かけ上の愛国心】を奪いました。 ところが、日本人の奥深くに眠る【国民的団結心】だけは、 若者世代とて戦前と何ら変わっていないどころか、 今でも他の国々のそれより強いように私には見えます。 東日本大震災の直後の国民の行動を見て、 私の周りの戦前生まれの人達も驚いたようです。 (日本人は真に「事なかれ主義」な民族などではなく、 普段は減点方式のサラリーマン社会に怯えて、 単に行動したくてもできないだけではないでしょうか。) このような良い意味で【大衆団結力】が働けばいいものの、 先の万引き事件の騒動(キチガイ沙汰)を見ると、 日本人はいつヒトラー率いるナチスドイツの 大衆みたいになってもおかしくはないでしょう。

  • 「父よあなたは強かった」を聴いて感涙にむせびました

    軍歌「父よあなたは強かった」を久しぶりに今日聴いてみましたら、歌詞が描く美しい世界に感動して涙が止まらなくなりました。御国のために自分の命など惜しくないという気持ちになりますね。 こういう歌を聴いて、軍国の母や軍国少年が育ったんですね。もし、私が戦前に生きていたら間違いなく軍国少年になっていたでしょう。 ところが戦後ですが、創価学会に入り創価の目指す世界に身も心も投じました。リンクは昔学会内でよく歌われた「威風堂々の歌」です。♪~濁悪の~この世ゆく~学会の~♪~我ら住むにっぽんの楽土見ん~北山南河は邪宗の都~♪と歌いながら、本当に理想を実現するんだと信じ切っていました。戦前戦中は殆ど全部の日本人がそのように信じました。そして日本人の少なからぬ人が今、創価の信仰をし、公明党まで応援しています。 日本人って理想に燃えやすい民族なんでしょうか? 感動しやすい民族なんでしょうか? 信じやすい民族なんでしょうか? だとしたら危険ですね。「東亜の平和」は虚妄であったし、創価学会は今悪の道に踏み入ってますが、大半の信者は気づいていません。 私は戦争に反対した共産党の支持者で、右翼とは程遠い人間と思っているのですが、軍歌を聴いて泣いてしまって、我ながらびっくりしています。 ドイツ人なんかもナチ時代はヒトラー万歳でしたが、戦後は自制出来てますよね。日本の右翼のように息を吹き返してませんよね? リンク先の歌を聴いたら皆さんもきっと感動しますよ。 よろしくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=5XXggeAttdw https://www.youtube.com/watch?v=L4Vqi1ZkMOM

  • 太平洋戦争は本当に「無謀」な戦争だったのか?

    太平洋戦争は、無謀な戦争だったというふうに言われることが多いのですが、この考え方に疑問があり質問しました。  最初から無謀だと思っており、勝てないけど、アメリカのやり方(ABCD包囲陣等)に我慢ができず、やむなく戦争になったと僕は認識していたのですが、実は違うのではないか、十分勝ちに行く予定で戦争したのではないかと考えております。 そのように思ったきっかけは当時の日本の太平洋地域の海軍力は下記のようにアメリカを若干上回っており、航空兵力は完全に日本が上回っていたからです。 海軍戦力の比較(太平洋配備、1941年時点) 戦艦・戦闘巡洋艦 日11米 9英 2 航空母艦 日8米 3英 0 重巡(20cm砲以上) 日18米 13 英1 軽巡(15cm砲以下) 日23 米11英 7 駆逐艦 日129 米80英 13 潜水艦 日67 米56英 0 上記の海軍戦力だけを比較した場合、米英とは十分戦えるし、ドイツの快進撃もあり、アメリカを東西からはさみうちにし、十分に講和にもっていけると判断しても不思議ではありません。しかも、アメリカはドイツとの戦争もあるので大西洋にも戦力をさかざるおえず、太平洋にはこれ以上の戦力増強は当分ないという考えも成り立ちます。 ですので、戦争するという決断自体は間違っておらず、本当の間違いは、戦争のやり方、終わらせ方に問題があったために敗戦したという考えも成り立つと思いますがどうなのでしょうか?

  • 「父よあなたは強かった」を聴いて感涙にむせびました

    軍歌「父よあなたは強かった」を久しぶりに今日聴いてみましたら、歌詞が描く美しい世界に感動して涙が止まらなくなりました。御国のために自分の命など惜しくないという気持ちになりますね。 こういう歌を聴いて、軍国の母や軍国少年が育ったんですね。もし、私が戦前に生きていたら間違いなく軍国少年になっていたでしょう。 ところが戦後ですが、創価学会に入り創価の目指す世界に身も心も投じました。リンクは昔学会内でよく歌われた「威風堂々の歌」です。♪~濁悪の~この世ゆく~学会の~♪~我ら住むにっぽんの楽土見ん~北山南河は邪宗の都~♪と歌いながら、本当に理想を実現するんだと信じ切っていました。戦前戦中は殆ど全部の日本人がそのように信じました。そして日本人の少なからぬ人が今、創価の信仰をし、公明党まで応援しています。 日本人って理想に燃えやすい民族なんでしょうか? 感動しやすい民族なんでしょうか? 信じやすい民族なんでしょうか? 質問のポイントはここですので、お間違いのないようにお願いします。 だとしたら危険ですね。「東亜の平和」は虚妄であったし、創価学会は今悪の道に踏み入ってますが、大半の信者は気づいていません。 私は戦争に反対した共産党の支持者で、右翼とは程遠い人間と思っているのですが、軍歌を聴いて泣いてしまって、我ながらびっくりしています。 ドイツ人なんかもナチ時代はヒトラー万歳でしたが、戦後は自制出来てますよね。日本の右翼のように息を吹き返してませんよね? リンク先の歌を聴いたら皆さんもきっと感動しますよ。 よろしくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=5XXggeAttdw https://www.youtube.com/watch?v=L4Vqi1ZkMOM

  • フェミニストの蔑称”フェミナチ”について

    フェミニストの蔑称”フェミナチ”についての意見です。 女尊男卑傾向の強いフェミニストを”フェミナチ”と呼ぶ人がいます。呼び方の発祥はアメリカだったような気がします。 でも僕はこの言い方は、好きではありません。 こういう言い方をすると、第二次世界大戦は全部ドイツが悪い(ホロコーストについてそう言われるのは仕方ないと思いますが)という印象を僕は受けるからです。 フェミナチという言葉のみならず、バカの一つ覚えみたいに、○○ナチとかやたらにナチスの名を使いたがる人がたまにいます。 それは、先ほども書いたように第二次世界大戦は全部ドイツに責任があるという印象を与えるので使うべきではないと思うのですが? 第二次世界大戦は、ドイツだけが悪いかというとそんなことは決してありません。 ヒトラーの台頭の背景には、イギリス、フランスの第一次大戦の戦後処理のまずさがあったのは言うまでもありませんし。イギリスなんか、ドレスデンなど無差別爆撃で民間人虐殺を繰り返してますし、ソ連だって帝政ロシアの時代に”ポグロム”というユダヤ人虐殺をやってますし、第二次大戦中は、強制移住の名の下にチェチェン人を虐殺してますし。 ドイツのみならず、日本もソ連もアメリカもイギリスもみんな悪い国だったと思います。 ですから、”フェミナチ”という言い方ではなく”クレイジーフェミニスト”という言い方のほうがいいと思います。 どうでしょうか僕の意見は?

  • 持ち主を探したい!!!!!

    バイクの持ち主を探したいんですが・・・・・陸運局に行っても「自動車は調べられるけどバイクは教えれない」と、言われどうすることも出来なくなってしまいました。取合えず警察に行こうかと思っているんですが・・・・・バイクに息を入れたいんですよ~~~~誰か教えてください。ちなみに、バイクは、SR400です。駐輪場に(家の近くの)自分が引越ししてきてからずっとある。約6ヵ月以上だと思うんです。教えて~~~

  • 持ち主に似る

    持ち主に似るものって何がありますか? 持ち主に似ているなと思った経験などを教えてください。 私の場合はちょっとしたことで関節(この前この字間違えた)や体を痛めます。治っても次は違う場所を痛めたりして、常にどこかは調子悪いという状態が続いてきました。 私の乗っている車はちょっと乗っていただけで触媒が壊れてしまい、直したら何も踏んでないのにタイヤがパンク、直したら次はラジエーターのファンが壊れる、直したら次はエンジンがオーバーヒートしました。 壊れやすいのが私に似ています。 パソコンは今までに4台使ってきましたが、4台ともハードディスクを壊したことがあります。ハードディスクはパソコンの一番デリケートな所といわれました。 私は精神面も弱く、ちょっとしたことで心を閉ざしてしまいます。ハードディスク同様すぐに壊れてしまいます。 生まれてきた所も、車もパソコンもハズレを引いただけかもしれませんが。