• ベストアンサー

危険思想の持主をあぶりだしてるの?

こういう質問サイトって、無料ですけど、 もしかして危険思想の持主をあぶりだす目的でも使われているのでしょうか? ただほどこわいものはないとも言いますし たとえばですが 「中国」という語をいれた質問は、だいたい 「気になるボタン」がおされます これもなんか不気味 誰かが日本人の中国にたいする見方の情報収集をしようとしてるのかな?

noname#231976

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.2

考えすぎ。 良し悪しは別として、普通に興味がある質問にはボタンが押されます。 ちなみに、今ボタンを押してみました。 危険思想の持主をあぶりだすのなら知恵袋ぐらいなら参考になるでしょうが、こんなショボいサイトじゃ参考にならんでしょ。

質問者

お礼

あ、たしかに今、押しましたね!

その他の回答 (4)

• moomer
回答No.5

国民全員が何を考えているか把握しているとでも? 単なる妄想です。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます いえ国民全体ではなくて 危険思想とか犯罪などの

回答No.4

具体的なテロルの方法を情報交換している掲示板ではないのですから、危険な思想を持っている人間を特定するよりも、データとして集計するならば、大勢の人がどのような行動に興味があるのか、民意がどの方向に向いているのかを測る方がよほど合理的だと思いますので、質問者様の考えは面白いとは思いますが、そこまで心配しなくても大丈夫ではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます そういえばスマホの無料アプリをダウンロードするときも スマホに保存してるなにかの個人情報をぬくけどいいか? みたいに確認入りますよね

• okvaio
回答No.3

おそらく、分かる人はいないでしょう。 ただ、ネット上に情報がある限り、収集は可能だと思います。 しかし、特定されるかどうかまでは疑問ですが、その気になれば 出来ないことはない、と思います。 フェイスブックからは、相当量の個人情報が流出しています。 他にも流出問題はありますので、統合すると意外と特定は簡単 かもしれませんね。 >「中国」という語をいれた質問は、だいたい「気になるボタン」がおされます 情報収集は、こういった方法ではないと思いますが・・・

質問者

お礼

ありがとうございます あの、この質問にも早速に「気になる」ボタンが押されてます 案外、単純な作業なのかもしれません スパイの仕事って だれかがバイトでしてたりして

• moomer
回答No.1

匿名の投稿でそんな事をしても意味がないと思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます 匿名ではありますが、個人のネットでの行動はみんな把握されているのが 実情でしょう?