• 締切済み

プレゼント多すぎ?あげるタイミング

クリスマスプレゼント、あげるタイミング。同棲中の彼氏がいます。今日、ディナーに誘われました。リュックが欲しいと言ってたので、クリスマスプレゼントてしてあげるから探しといて。と前ふりしましてが、このままいいのないか聞いたら、探したけどなかったとのこと。 なので個人的に違うものにしてプレゼントは、私はキーケース(彼がなんとなく欲しいと言っていた)とマフラー➕靴下にしました。多いかなと思いましたが、マフラーは柄が可愛かったのと靴下は彼は持ってる本数が少ないので。。 この量を一気にあげるか、二回に分けて渡すか悩んでます。だいたい、相手が喜びそうな方を後で渡すとかありますが、どっちもどっちな感じのプレゼントです(笑) マフラーは彼は既に所持しており悩みましたが、彼が持ってるのは黒で私が買うのは赤色なので色違いですが、二つあると邪魔ですか? キーケースは22000円です。彼の持ってる財布と全く一緒のデザインです。 マフラーは、あるブランドの1万➕靴下4千円です。 またどちらを後からあげたら良いか悩んでます。クリスマスカードも渡す予定です。アドバイスお願いしますディナー食べた後は家でケーキを食べるのでその時に本命?プレゼントを渡したいのですが、二つ一気に渡すか、可愛かったから、プレゼントこれでいい?買ってきたよといって先にマフラー➕靴下を渡すか悩んでます。 特別サプライズ好きではないので、さりげなく買ったよという感じで渡したいです。よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

多すぎると思いますよ。 貢いでるのと変わらないですよ。 時期的に今っていうのはマフラーですよね。 それ以外は今じゃなくてもプレゼントできると思います。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。ですよね、、

• tarutosan
回答No.2

同棲されているなら、サンタさんの靴下にマフラーと靴下を入れて明日朝枕元に置いてはどうでしょう。 特別サプライズ好きでなくともクリスマスプレゼントは一般的なので。 買いすぎ感はいなめませんが…

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに買いすぎたと思います、、

• ts0472
回答No.1

古い人間なので今の相場は不明ですが 1回のプレゼントに4万近く 今を楽しむだけで将来の事は考えていない? 将来を考えても出せる金額? 爺さんとしてはキーケースだけで良いと思います 彼は赤のマフラーを使うのかな? 合う服を持ってる? コーディネイトとかいうやつ 私だったら20代の時でも巻いて外を歩けない どれが本命のプレゼントか分からない 同居してて また持って帰る 荷物にならないものの方が良いんじゃないか? ディナー時に渡すのは良いと思う でも私は赤いマフラーを欲しいと思わないので後だと感激が激減してしまう ディナーの後に大きな荷物を持って帰るのは邪魔に感じる(私は手に荷物を持たない派)

okurazenzai
質問者

お礼

具体的にありがとうございました