• 締切済み

プレゼント多すぎ?あげるタイミング

クリスマスプレゼント、あげるタイミング。同棲中の彼氏がいます。今日、ディナーに誘われました。リュックが欲しいと言ってたので、クリスマスプレゼントてしてあげるから探しといて。と前ふりしましてが、このままいいのないか聞いたら、探したけどなかったとのこと。 なので個人的に違うものにしてプレゼントは、私はキーケース(彼がなんとなく欲しいと言っていた)とマフラー➕靴下にしました。多いかなと思いましたが、マフラーは柄が可愛かったのと靴下は彼は持ってる本数が少ないので。。 この量を一気にあげるか、二回に分けて渡すか悩んでます。だいたい、相手が喜びそうな方を後で渡すとかありますが、どっちもどっちな感じのプレゼントです(笑) マフラーは彼は既に所持しており悩みましたが、彼が持ってるのは黒で私が買うのは赤色なので色違いですが、二つあると邪魔ですか? キーケースは22000円です。彼の持ってる財布と全く一緒のデザインです。 マフラーは、あるブランドの1万➕靴下4千円です。 またどちらを後からあげたら良いか悩んでます。クリスマスカードも渡す予定です。アドバイスお願いしますディナー食べた後は家でケーキを食べるのでその時に本命?プレゼントを渡したいのですが、二つ一気に渡すか、可愛かったから、プレゼントこれでいい?買ってきたよといって先にマフラー➕靴下を渡すか悩んでます。 特別サプライズ好きではないので、さりげなく買ったよという感じで渡したいです。よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

多すぎると思いますよ。 貢いでるのと変わらないですよ。 時期的に今っていうのはマフラーですよね。 それ以外は今じゃなくてもプレゼントできると思います。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。ですよね、、

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

同棲されているなら、サンタさんの靴下にマフラーと靴下を入れて明日朝枕元に置いてはどうでしょう。 特別サプライズ好きでなくともクリスマスプレゼントは一般的なので。 買いすぎ感はいなめませんが…

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに買いすぎたと思います、、

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.1

古い人間なので今の相場は不明ですが 1回のプレゼントに4万近く 今を楽しむだけで将来の事は考えていない? 将来を考えても出せる金額? 爺さんとしてはキーケースだけで良いと思います 彼は赤のマフラーを使うのかな? 合う服を持ってる? コーディネイトとかいうやつ 私だったら20代の時でも巻いて外を歩けない どれが本命のプレゼントか分からない 同居してて また持って帰る 荷物にならないものの方が良いんじゃないか? ディナー時に渡すのは良いと思う でも私は赤いマフラーを欲しいと思わないので後だと感激が激減してしまう ディナーの後に大きな荷物を持って帰るのは邪魔に感じる(私は手に荷物を持たない派)

okurazenzai
質問者

お礼

具体的にありがとうございました

関連するQ&A

  • プレゼントの中身を見ない彼

    クリスマスプレゼントの中身を見ない彼氏。プレゼントを2つ用意しており、ディナー時に1つ、二万円位のキーケースを渡しました。その時に彼からもプレゼントを貰いました。彼から貰ったのは鏡です。彼にはディナーとケーキを奢って貰ったので帰って来てから、プレゼントを渡しました。そのプレゼントはマフラーと靴下(1万5000円位)です。透明な袋なので外からは見えますが開けてまで見ませんでした。マフラーは柄付きなので開けて見ないと分からないと思います。開けてみない心境はなんでしょうか?ディナー奢って貰った時にお礼を言ったら、キーケースと比べたら全然安いよ。と言ってたので、私の方がお金を多く出してる事に引け目を感じたのでしょうか?それともプレゼントが気に入らなかったのでしょうか?前に彼にリュックが欲しいなら好きなの選んだいてって頼んでましたが、彼は遠慮からかいらないと言ってました。リュックは、好みがあるので今回は辞めました。彼は、私に鏡をくれたのですが、この鏡は本当に良いと思うと何度も絶賛してました。なんだか彼の自分の主張ばかりで虚しくなりました。プレゼントを開けてみない彼の心境はなんでしょうか?それと、彼に、リュックちゃんと選ばなくてごめんねと言われました

  • お洒落ではない彼へのプレゼント

    クリスマスのプレゼントで悩んでいます。 彼(19歳)は決してダサくは無いのですが、垢抜けていないというかお洒落では無い方だと思います。大学で野球をしてます。 プレゼントにマフラーかキーケースを考えてます。 車を持っている方にききたいのですが、キーケースってどうですか・・・?便利なのでしょうか?^^; 19歳位の男性にあうor興味があるブランドってどういったものなんでしょうか? ダンヒル、グッチ、ドルガバ・・・私にはよく分からないんです。 値段はきにしません。 キーケースやマフラー以外にこんなものがいいんじゃないかとかありましたら、それも教えてください。 同年代の彼氏をもつ女性の方もどんなものをプレゼントに考えてるか教えてもらえると助かります^^;

  • 彼のクリスマスプレゼントのおまけについて

    はじめまして。21の大学生です。 彼氏のクリスマスプレゼントのおまけを何にしたらいいか悩んでいます メインのプレゼントは手編みのマフラーです(彼が編んで欲しいと言っていたので) 頼まれた物だけだと味気ないので何か1000~3000円くらいのおまけをつけたいと思っています。 ただ2年弱のお付き合いで代表的なものはあげてしまいました... 今までネクタイ、ベルト、靴下、財布、ブレスレット、リュック、靴、ペアマグカップ、手袋などをあげてきました。 それ以外で何かオススメの物はありますか? 今のところちょっといい手帳くらいしか思いつかないです... よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    彼氏のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。クリスマスなんてまだまだ先の話ですが初めての彼氏のためどんなものをプレゼントすればいいかわかりません。どんなものが良いでしょうか? 私→21才、彼氏→24才です。 彼氏は小物は良い物を長く使いたいとよく言っていて、時計、財布、キーケースなどは高そうな良い物を使ってます。(私が疎いため何処のブランドかわかりませんが…)どれもまだまだ使えそうです。 デート代もほとんど出してもらっているため(私も出すとは言っていますがじゃあ1000円だけ頂戴…となり、結局私2:彼氏8です)、普段のお礼もかねてプレゼントしたいです。 ものはマフラーを考えているのですが何処のブランドが良いのでしょうか?また、他におすすめのプレゼントなどあれば教えてください。 予算は15000円くらいで考えています。

  • プレゼントにがっかり!!

    私24歳、彼25歳でまだ付き合って1週間も経っていないカップルです。 クリスマス一緒に過ごすことになったのですがクリスマスプレゼントにBEAMSのマフラーを選びました。 ペアのストラップやアクセなど色々考えましたが今月正直金銭的に厳しいため(ボーナスがでない(泣))マフラーにしましたががっかりさせたらどうしようと思ってしまいます。 もちろん金額が全てではありませんがディナー代も出してくれるうえにプレゼントも用意してくれているのですごく悪い気がします。。。

  • 男性へのクリスマスプレゼントについて

    今付き合って1ヶ月で6歳上(24歳)の彼氏がいます。 クリスマスプレゼントを何あげるか迷っているのですが、まだ付き合って日も浅いし、好みも欲しいものもよく分かりません。 財布は形や色、ブランドの好みがありそうだし キーケースや時計は持ってたし、後はマフラーしか思いつきません。 マフラーって、男性の方は実際に貰って嬉しいんですかね? また、他にいいプレゼントありますか?

  • 誕生日プレゼントは!?

    みなさん、こんにちは。 私には付き合って8ヶ月を過ぎた彼がいます。 1ヶ月半後、彼の25歳の誕生日なのですが… 今、何をプレゼントしようか迷っています。 彼に聞いても「別に何もいらないよ」と言います。 今までいろんな物をプレゼントしたので、 今欲しい物がすぐ浮かばないだけだと思うんですけど。 因みに、今までプレゼントした物は… 就職祝いに「FENDIのマフラー・GUCCIのベルト」(組み合わせは変ですが) 車を購入したので、「GUCCIのキーケース」(色違い)←自分が欲しかったっていうのもあります。 クリスマスプレゼントで「ボクサーパンツ・タバコ」 時計が欲しいって言ったりしてはいるのですが… 金銭的にちょっと厳しい物があります。 それに、自分でお金を貯めて買うと言っていたので…。 あなたなら、何をプレゼントしますか??? あなたは、何をもらったら嬉しいですか??? (気持ちがこもっていれば、何でも嬉しいと思いますが…) いろいろ意見ください。 宜しくお願いします!!

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて…

     同い年(20歳)の彼氏への誕生日プレゼントを迷っています。去年の誕生日はマフラーと革のネックレスを、クリスマスには時計をプレゼントしました。 できれば、身につけられるものや小物がよいのですが… 去年と同じもの(マフラーやネックレス)をプレゼントするのは、アリなのでしょうか? それとも、別のものにしたほうがよいのでしょうか?キーケースなども考えたのですが、男の人が使うかどうか分からなくて(苦)(←彼は今、キーケースは持っていないようです) どうか、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合って数ヶ月の歳上(30代)の彼がいます。 クリスマスプレゼントに悩んでいます。 デートでウインドウショッピングをしているとき、財布をよく見ています。財布はだいぶ傷んでいて新しく欲しいようですが、彼はオシャレなので気にいるものが選べる自身がありません。 なんとなく好みはわかってきましたが、こだわりが強そうなのでもし財布をあげるなら一緒に選びたいです。 でも、初めてのプレゼントなのでサプライズの方が嬉しいのかな?と。 それなら財布のように一つしか持たないものではなく、ニットやマフラーなどいくつか持っていてもいいものをあげた方がいいのかなと思っています。 でも本当は財布が欲しいのかな?と思ったり・・・。(欲しいものを聞いたら、なんでもいいと言われてしまいました。私もそう言いましたが笑) クリスマスプレゼント財布にする?と彼に聞いて、一緒に選ぶ。 ニットやマフラーなど自分で選んでプレゼントする。 上記のどちらかかなぁと思うのですが、どちらの方がいいと思いますか?? 本当は財布をサプライズでプレゼントできたら嬉しいのですが、気に入ってもらえなかったら悲しいので(>_<)

  • 彼氏から欲しいプレゼントを聞かれたのですが…

    閲覧ありがとうございます。 私は20歳の大学生で、現在17歳の彼氏と交際中です。 彼氏にクリスマスプレゼントで何が欲しいのかを聞かれたのですが、中々これ!というものが浮かばず悩んでいます。 友人に相談したのですが スピーカーは?→あるしなぁ マフラーと手袋は?→あるしなぁ 財布は?→あるしなぁ… と ケチな私は新しい物の必要性が見いだせず(>_<) 自分で考えたものの、キーケースや定期入れ、文具類は欲しいものが見つからず… 予算は2000円くらいだと思うのですが何か良いものはないでしょうか。