• ベストアンサー

喉の痛み・せき・鼻水に

鼻水がいっぱい出るのですが 今パブロンSゴールドWがあるのですが 「喉の痛み・せき・鼻水に」 と書いてあるのですが 私の症状は鼻水だけなのですが この場合は飲まない方が良いですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鼻水の種類によると思います。 風邪の諸症状による鼻水なら、パブロンSゴールドWは 有効かと思いますが、アレルギー性鼻炎の場合は、 あまり効きません。 でも飲まないよりは、飲んだ方が多少は楽になります。 因みに薬の効能は、左に書かれている効能が 最も効くらしいです。 だから、鼻水を止めたければ、「鼻水・喉の痛み・せきに」と 書いてある薬を選べば良いと思います。 アレルギー性鼻炎の場合は、アレグラFX(久光製薬)、 ストナリニZ(サトウ製薬)等のアレルギー性鼻炎専用の 薬の方がよく効きます。

VLUIJFVOZPWZN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。