• ベストアンサー

シンプルな生活シンプルな人生。

pct10968の回答

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.3

じじいの独り暮らしです。 若かりし頃、必要最低限、料理用ケロシンストーブと鍋とスプーンとナイフ、コップにブランケットを背負って旅をしていた事がある。 そして物に囲まれた豊かな今の生活がある。 言うなれば、両極を生きて来たわけだが、私に言わせれば断捨離もミニマムライフもシンプルライフも、特に新しい生き方とも言えない、既に繰り返された生き方の一つの形、流行に過ぎないのだ。

noname#224315
質問者

お礼

じじいさん、いや人生の師匠、ご回答感謝いたします! m(__)m シンプル生活シンプル人生は特別じゃないのですねさすが師匠。悟られてますね。 私は複雑な物事が嫌いなのでシンプル生活人生を生きていきます。 師匠、ありがとうございます!(・∀・)ノ