• ベストアンサー

シンプルな生活シンプルな人生。

pct10968の回答

  • ベストアンサー
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.3

じじいの独り暮らしです。 若かりし頃、必要最低限、料理用ケロシンストーブと鍋とスプーンとナイフ、コップにブランケットを背負って旅をしていた事がある。 そして物に囲まれた豊かな今の生活がある。 言うなれば、両極を生きて来たわけだが、私に言わせれば断捨離もミニマムライフもシンプルライフも、特に新しい生き方とも言えない、既に繰り返された生き方の一つの形、流行に過ぎないのだ。

noname#224315
質問者

お礼

じじいさん、いや人生の師匠、ご回答感謝いたします! m(__)m シンプル生活シンプル人生は特別じゃないのですねさすが師匠。悟られてますね。 私は複雑な物事が嫌いなのでシンプル生活人生を生きていきます。 師匠、ありがとうございます!(・∀・)ノ

関連するQ&A

  • どんな生活や人生に憧れる?

    あなたはどんな生活や人生に憧れますか? 私はキャリアウーマンの女の仕事姿が目標です。 あとマンションも買いたいなとかちょっと人生の計画立ててます。笑 人生の計画とかある方ぜひ教えてください(^^)

  • ○○したら人生、生活変わった

    自分の場合は、プラプラしてるときに一念発起し猛勉強して 大学に入ったことで人生変わったと思いました。 あと、自分で会社起こしたこと。 これもいまになって思えばよかったと思います。 どんな小さなことでもかまいません。 ○○して人生、生活変わったと思うことあったら教えてください。 こんな自分でもまた変革のときだと思い、質問しました。

  • 働かなくても生活できる人生を送りたいですか

    ふたつアンケートです。 働かなくても生活できる人生を送りたいですか? (私は嫌です。働かないで生活していると生きがいを感じないと思うからです。 大金持ちだったとしても無職は体裁が悪いと感じます。) また在宅での仕事をうらやましいと思いますか? (私はいい点と悪い点を感じます。 いい点は自由が多く人間関係のわずらわしさがないこと。 悪い点は人とのかかわりが減りそうで、また仕事の時間が不規則になりそうなこと。)

  • 人生(観)、生き方、生活、が変わった映画を教えてください。

    人生(観)、生き方、生活、が変わった映画を教えてください。 ・生き方、考え方、生活に影響を受けた映画 ・その映画を観てから、どのように変化していったのか を教えてください。

  • 人生の中での大学生活

    人生にあいて大学生活はれくらい重要性がありますか?自分は大学1年なのですが、あまり良い大学生活を遅れてない気がします、友達ともあまり遊べてないし、サークルもあまり参加していません。今後の人生において大事な時期はいつなのでしょうか?

  • 人生で最も忙しかった時期、それはどんな生活でしたか?

    みなさんは過去を振り返ってみて、(あの頃が一番忙しかったな~)と思う時期はどんな生活だったか教えてください。 今現在、過去最高に忙しいという方は今の生活状況でも構いません★ 私自身、今現在、人生過去最高に忙しいです… みなさんの忙しかった苦労話を聞いて頑張る糧にしたいんです。。

  • 人生を変えた生活習慣って何かありますか?

    食習慣、金銭習慣、親に躾けられた習慣、発想転換や思考習慣、人生哲学・・などなど、発想・ジャンルは何でも良いのですが、 【人生を(変えた)(窮地を救った)生活習慣って何かありますか?】 例えば ・お金を人の為に使うようにした、自己投資に使うようにしたら○○になった ・勉強は出来なかったけど、読書が好きだったので、人生に役立つ知恵には困らなかった ・プラス言葉を使うようにしたら○○が変わった ・寝る前に○○するようになったら○○が変わった などなど 何でもいいです。 ちなみに僕は、健康面での生活習慣改善を始めました。 (1)寝る時間を睡眠ホルモンの活発になる時間に寝るようにした。 (2)毎朝決まった時間に日光を浴びるようにした。 (3)寝る前、起床時に水を飲むようにした。 (4)朝食をたっぷり食べるようにした。 (5)朝と帰りの電車では寝ないことにした (6)食事を変えた→工場で作られた加工食品を減らし、極力素材の状態で購入し台所で作った物を食べる。 変わったことは、 (1)30代なのに肌がつるつるになった (2)献血に行ったら、血液がさらさらで褒められた (3)力がみなぎって仕事での集中力が上がった (4)水虫が完治していた(薬は使っていない)

  • 今の生活・人生に満足ですか?

    こんにちは。 26歳・未婚・職持ちの女です。 みなさまは、ご自身が今送っている生活・人生に満足なさっていますか? 私は、常に自分に対して、 自分の暮らしに対して、 すべてのことに不満を持ってしまいます。 生きていて良かった、 人生が楽しい、 そんな風に思いながら楽しく暮らしたいのに、 思えなくて、 とても悲しく、寂しいです。 やりたいことがないわけではありません。 でもその道に進むには捨てなければいけないことや、 覚悟しなければいけないことが沢山あって、 怖くて怖くて仕方ありません。 人生をやり直せたら、 何度も何度もそう思う後悔の日々です。 ご自分の生き方に自身がある方、 どうしてそう思っていらっしゃるのか教えていただけませんか? そして、私もそう思える日はくると思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 「より良い生活、より良い人生を実現する介護」とは?

    介護の仕事をされている方に質問致します。 「より良い生活、より良い人生を実現する介護」とは、どのような介護のことなのでしょうか? わかりやすく具体的に説明していただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 人生やり直せるなら、いくつに戻りたい?

    年を取ると、自分の人生がこれで良かったのか、20歳くらいに戻ってもう一度、人生をやり直せたらとよく思います。 皆さんは、人生をやり直すなら、いくつに戻りたいですか?また、今と同じような生活を望みますか?