• ベストアンサー

このお魚は何ですか?

よろしくお願いします。 先日鍋に入っていたんですが、画像検索しても出てきません。 なんというお魚ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ウケ口になってますね。 スケトウダラ特有の顔立ちです。 コレはスケトウダラですね。 今の季節に鍋に最高の食材です

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございます。淡泊なのにコクがあっておいしゅうございました。なかなか希少お魚みたいですね。

その他の回答 (3)

noname#226254
noname#226254
回答No.3

のどぐろですね。 のどの奥が黒いことからこの名前がつきました。

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございます。のどぐろなら最高級魚ですね!

• kumatumi
回答No.2

下あごが上あごより出ていますし、目の比率が大きいので、ホウボウではないと思います。 目の具合と顔の模様からしてスケソウダラじゃないかなー・・・・。 参考/旬の食材百科さん http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fish/suketou.htm

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございます。リンクとても参考になりました。

• yota2014
回答No.1
seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございます。ホウボウというお魚のお名前は初めて聞きました。