• 締切済み

鍋に入れる魚

鍋が美味しい季節ですね。 鍋に入れる魚として 皆様が一般的だと思うのは 鱈ですか? 鮟鱇ですか? それとも別の魚ですか? 私は鱈を普通に入れてます 回答 宜しくお願いいたします

noname#217235

みんなの回答

回答No.22

鱈をお使いになるご家庭が多いように思います。 鮟鱇は身が三割も無いのですが、七つ道具が食べれます。 地域的部分も有るかと思います。 北海道では、カジカ(鍋壊し)やホッケも使います。 クロソイ、マトウダイも美味しいですよ。

• dell_OK
回答No.21

かわはぎ。

質問者

お礼

ありがとうございます カワハギ いいですね

回答No.20

たらが多いかな。調べてみたらサンマやタイも意外と美味しいらしい

質問者

お礼

秋刀魚や鯛ですか。 勉強になります ありがとうございます

noname#221926
noname#221926
回答No.19

この季節、安くて簡単に入手出来る鱈が多いですね。でも、カワハギ・ウマヅラバギの方が味も食感も好きです。 養殖の産地なので鰤や鯛も入れたりします。 味噌仕立ての鍋は鮭が美味しいですね。

質問者

お礼

いろいろ参考になります ありがとうございます

回答No.18

よく鍋に入れるのは、鱈、白子(魚本体じゃないけど)、鰤、鮭ですね。 親がつみれにしてる魚は何かわかりませんが、だしがでておいしいです。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#250413
noname#250413
回答No.17

タラが頻度は高いですね。ふぐやあんこうもたまに入れます

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.16

鮟鱇は肝がおいしいって言いますねお(- ω -) 一般的なのは鱈だと思いますお(- ω -) 鱈チリおいしいですお(- ω -) おおおおおおおおおおお(- ω -)

質問者

お礼

毎度毎度回答ありがとうございます おおおおおおおおおお

回答No.15

鮭が多いかな

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.14

ハゲ!! って堂々と言いたかったけど、カワハギの事だったんですね 40年のモヤモヤがスッキリしました(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.13

うちは鯛・カワハギが多いですね。 入手できればハタハタも。

質問者

お礼

ありがとうございます ハタハタですか。 珍しいですね