• 締切済み

質問です。

3年遠距離してる彼女がいる男性とお付き合いしてます。 彼は、彼女のことを話ししてくれます。 最近、聞くのは、距離を置いてるとか また怒らせてしまったとか 怒らせた理由は、私といるときに 連絡を返さなかったり 仕事が忙しくて、連絡を返さないのが理由で 私は、彼女と仲直りしたい気持ちがあるなら 謝ればいいんじゃない?と言うと 仕事を理解してくれないのが嫌だから 謝らないと言われました。 そして、また帰ってきたら うまく行くんじゃない?と言うと 遠くにいてうまくいかなくて 近くにいたらうまくいくというのは 違うと思うと言われました。 彼は、どうゆう気持ちでいってるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

うんうんと聞き流せばいいと思います。二股かけて平気で彼女の話を別の交際相手に話す男のために悩む必要なんてないと思います。

回答No.2

構って欲しくて言ってるんだと思います。 話し聞いて好きだよといってあげればころっといくと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

現地妻に愚痴を言いたいだけで、アドバイスを求めているわけではない。

関連するQ&A

  • 別れようと思っています。

    遠距離恋愛をしていた彼と別れようと思います。 でも、決心できません。 仕事が忙しいという理由で今年に入ってからまだ1度も会えてないことと 春になり、連絡が一気に減ってしまい、彼に不満をぶつけてきました。 最近までは、私が彼のことを理解していないからだとか 信じていないからだと思っていました。 実際そうであると思います。 でも、いまだに連絡が全くありませんし、私から挨拶程度のメールを送っていますが 全くもって無反応。 時には明け方までの作業もあるみたいなので仕事が忙しく面倒なのでしょう。 どんな理由にせよ、今彼の中に私はいないのだと思います。 近くにいたら何か変わっていたかもしれない。 私がもっと彼を理解してあげてたらなど色々思ってきましたが、 本当にそうなのかな? もしかしたら自然消滅を狙ってるのだとしたら、それは嫌なのでこちらから連絡をとるか または彼に会いに行ってハッキリさせたいとも思いますが、 なんだかそれも馬鹿らしく思えてきました。 まだ好きです。 彼の気持ちもまだ知りたいと思う気持ちもあるし、うまくいくなら付き合いたいと 思う気持ちもあります。 でも、友人やこういう場所に相談してきましたが、なんとなく この恋愛はうまくいかないと思えてきました。 ただ、ここでまた連絡が来て、付き合っていったとしても またこんな付き合い方が続いていくのかと思うと精神的に満たされないでしょう。 しかし、今忙しいだけでまた落ち着いたら、以前のような時間が戻るかもしれない。 こんな考えが行ったり来たりです。 質問と言うよりは、私の心情を吐露した内容になってしまいましたが 私のことどう思いますか?

  • 男性へ質問:別れる彼女に…

    別れよう、もしくは自分の気持ちが解らずに(自分から)別れを切り出すかもしれない彼女に対して、 デートの後に 「ありがとう」メールを送ったり、会ってる時に「大好き」や「愛してる」と言ったり 手をつないだり出来ますか? また、「付き合ってるけどこの人といると疲れるなあ、好きかどうか解らないな」 と思ってる彼女がいたとして、 その彼女とは前々から計画してた楽しみにしていた旅行があって それを十分に楽しんだ後、気持ちが急に冷める・・・という事がありますか? 今私がまさにそんな状況です・゜・(ノД`)・゜・ 彼氏と長期お出かけする前にケンカをして、一旦は仲直りして 空気悪くしたくないから二人でかなり楽しい雰囲気になって お出かけも楽しくできたんですけど…。 帰ってきてから一通だけ「楽しかったね」という連絡があってから もう一週間近くほぼ向こうから連絡が来てません…。 仕事が忙しいらしく、いつも疲れてる彼ですが、2~3日に一回が必ず連絡来てました。 一度こちらから連絡を入れて、一回返ってきれそれっきりです…。 ケンカの内容も、彼氏が自分のペース乱されてウンザリする感じになるものです…。 下手すると別れも視野に入れれるような…・゜・(ノД`)・゜・ 何だかこのまま連絡が減って、自然と消滅していきそうな感じなのです。 私は、、、ケンカの内容をすごく反省していて、彼のペース乱さないよう距離を置きたい気持ちなのですが それを彼が知らずにいると(彼にはあまり反省の内容伝えてません) 一方的に振られそうで・・・。 お出かけの後、雰囲気悪くしたくなくて何も伝えられず そのまま自然と距離を置いてるかんじです。 男性は雰囲気や場所によって、自分の気持ちを切り変えて 楽しいお出かけの時はらぶらぶに、 帰ってきて予定なくなれば(もしくはケンカの時も気持ちを思い出して)気持ちが冷める。。。 みたいな事ができるものですか? 変な質問ですみません…。

  • 男心

    出会って間もなく地元に帰ってしまい 逢うこともなく、遠距離でメールだけの 付き合って1年くらいにな彼がいるのですが最近は、メールも少なく電話がしたいと言っても、はぐらかされるか、間を空けられてしまいます。 私今でも彼女なのでしょうか? 突然連絡がなくなり、もう終わりかなと? 別れ話をすると、バタバタしてて、連絡できなかった。ごめん。仲直りしよ、と言われ彼の気持ちが全然わかりませんし この頃の彼の態度は、私からすると連絡をやめたいと思わせるもの・・・ 辞めたいことや、嫌なこと男の人って自分から言えないのでしょうか? 最近では、 私って、彼のバーチャル、妄想のために使われているのかと思っています。 正直、他に近くにいい人がいるのでは? ないでしょうか? ご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 今は会いたくない?

    最近彼女と喧嘩をして一応仲直りできたのですがその後会いたいと言うと『今は気持ち的に会いたくない』と言われました。それって距離を置きたいて事なんですかね?具体的な理由を聞いてもなかなか教えてくれないしもう1週間連絡もとってません。戸惑ってます泣 自分的には最近喧嘩が多かったので冷静になりたいのかななどとも思うのですが‥

  • 男性の意見が聞きたいです。

    2年前の話しになります。 友達関係でいた男性とお互いに恋愛感情が芽生え、毎日メールや電話でのやり取りをする関係になりました。(連絡を取り合っていたのは半年程度です。知り合った当初は近くに住んでおりましたが、連絡を取り合うようになった位のタイミングで男性の転勤で遠距離になりました。その間彼が私に会いに帰ってきたりもしていました) お互いに好意を抱いており、どちらかが気持ちを伝えれば付き始めるのだろうといった感じの状態の時でした。転職したばかりで仕事でのストレスが過多だった私は、自分勝手な解釈で遠距離のまま付き合うのが困難と判断し特に理由を説明することなく「もう連絡をしません」と一方的に、しかも突然連絡を絶ちました。相手のことが好きだったのにも関わらずです。ひどいことをしたと思います。 それから2年経ちます。その間私にも彼が出来たりしましたが、今はフリーです。その彼の事は2年間特に思い出すこともなく過ごしてきました、つい最近まで。 仕事に慣れたこともあり、数ヶ月前からは時間的にもゆとりがもてるようになりました。それからというもの、2年前のその男性の事をしばしば思い出すようになりました。 そして10日前にその男性にメールをしました。 「元気?最近はどう過ごしてるかな?」といった感じの内容で送りました。旧友に久々に送るメールといった感じですね。私としては彼に以前のことを謝りたい気持ちと、また友達に戻れたら・・・という気持ちがあります。 現時点ではまだ返事がありません。 返事はもう来ないと思った方がいいでしょうか? 男性のご意見お待ちしております。

  • 30・40代の方に質問です

    25歳になる♀です。私には10歳上の彼がいます。 付き合って1年以上経つのですが、最近彼との関係が、正直あまりうまくいっていません。 付き合ってから、わりと彼の前ではストレートに気持ちを伝えていました。恥ずかしいのと怖いので、今までは無理だったんですが、今の彼には素直に言えたり、甘えたりできるようになりました。 彼もいっぱい甘えてほしい、と言ってくれました。 最近、今まで通り会っていますが、ときどき彼が少し…冷たく感じます。 彼いわく、自分は気持ちを抑えてるんだそうです。はまり込みすぎるタイプだから、と。 私は理解しようと努力しましたが、最近難しいです。 彼は離婚歴があるわけでもないし、独身だし、何をそんなに?って… 私は単に気持ちが無くなった、醒めたのかなぁと不安になります。 それは彼は否定するのですが、私を傷つけないようになのかなぁとか思います。 最近はそれで喧嘩して、仲直りしての繰り返しです。 私は彼のことを尊敬していて大好きだし、叶うならずっと一緒にいたいです。 そんな気持ちも、最近は言えなくなりました…。 同世代の男性方、こんな気持ちあるのでしょうか?

  • 距離置き後の話し合い

    3年お付き合いしている彼氏と一ヶ月ほど前に些細なことでギクシャクし、距離を置くことになりました。直近2年は遠距離恋愛です。 関係がギクシャクしてからは、毎日していた電話やLINEはなくなり、その間週一程度でLINEやメールを最長で事務連絡で一往復くらいのやり取りをする程度です。 お互いに気持ちの整理をした上で今後のことを話し合うために会うことになり、近々彼が家に来ることになりました。彼はうちに泊まるつもりのようです。別れる前提で来るんだったら普通は別れ話をしてさっさと帰る、あるいはホテルを取って泊まったりすると思うのですが、家に泊まるということは仲直りする前提と理解して良いのでしょうか。 環境的には、飛行機で2時間近くかかります。日帰りもできなくはないですが、じっくり話をしようとするとかなりタイトになります。しかも、泊まりも2泊の予定と言われています。 私は、今回のことで別れると言われるのではないかと覚悟をしていたので、もちろん仲直り出来たら嬉しい話ですが、一方で少し戸惑ってもいます…。 男性心理を教えてください。

  • 男性がそっとしておいてほしい、というのは?

    彼氏から「今は連絡取りたくない、そっとしておいて」と言われました。 その前に彼氏とささいなことで喧嘩をして仲直りをしたばかりだったので、 まだ怒ってるのかと聞いたら、そうではないけど色々気持ちを整理したい、と…。 それで2ヶ月ほど会わずに距離を置くことにしたのですが…。 彼氏とは3年ほど付き合っているのですが、こういうことは初めてで、とても不安です。 こんな時の男性の心理はどんなものなのでしょうか…。 また、距離をあけて会うことになったときには、どういうことに気を付けたほうが良いのでしょうか。

  • 喧嘩中で彼から連絡が欲しい

    昨日の夜、彼とちょっとしたコトで喧嘩になってしまい、今も距離を置いてるというか仲直りしていなくて連絡を取っていない状態です。 彼の部屋でデートだったので、帰りが遅くなるので「車で送る」と約束していたのですが、喧嘩になり「1人で帰れ!!」と言われ雨が降る中1人で帰らされた事もあり、彼から連絡が欲しいと思っています。 彼から連絡が欲しい理由にはもう1つあり、本当に彼が私のことを好きなのか?と確かめたいのです。 以前も、ちょっとした事で喧嘩になり1週間程連絡を取らず距離を置いていた事がありました。 その時も彼からの連絡を待っていたのですが、私が我慢しきれずに連絡をして折れてしまいました。 今回は彼の本当の気持ちが知りたいので、連絡を待ちたいのですが、どれくらい待つべきなのでしょうか?? また、距離を置いてる時仲直りはしたいと思っていたけど、自分からは絶対連絡を取らなかった、という男性はいらっしゃいますか?? 連絡を取っていない間、彼が今何をしているのか気になって仕方が無いけど、彼から連絡が欲しくて我慢しているのがしんどいです。

  • 彼女とは?彼は彼女として見てくれているのか

    遠距離恋愛9ヶ月、最近彼に距離を置こうと言われたのですがまた彼から好きと言われ仲直りしました。 未だに彼の仕事は忙しいのですが、以前に比べれば少しは忙しくなくなったのではと思います。 そのためもあるのか、仕事中にLINEのハートの付いたスタンプ送ってくれます。 たまーに好きとは言ってくれるのですが、以前よりはかなり減りました。 彼からは今日は飲み会とか後輩とご飯食べいくとか、私が言ってと言ったわけではないのですが、連絡をくれます。 しかし、飲み会が終わったあととか、仕事が終わってからは連絡をくれなくなってしまいました… 飲み会のあとに連絡をくれなかったとき、少し心配だけど連絡するのは任せると送ると彼は寝てた、ごめんねときました。 私も嫌な言い方したと思うし、こんな事を彼に言うのも嫌です… 正直言うと彼への気持ちも薄れたのかもと思います。 しかし、まだ彼のこと好きかもと思う自分が居ます。 彼に私の事彼女として好きでいてくれてるの?と聞くのは簡単な事だと思います。 でも、それって傷つけてしまうし困らせてしまう言葉なのかな?と思い聞けません。聞くのが怖いという気持ちもあります。 もしかしたら自分が寂しいだけで、彼女として見てくれてるのかわからないと思ってしまってるのかもしれません。 今回のことで、彼女とはなんなんだろう、彼女として見てもらえてるのかわからなくなってしまいました。 ごちゃごちゃした文章で申し訳ありません。 宜しくお願いします。