• ベストアンサー

大谷選手みたいな人が苦手って変ですか?

誰もが好きそうな2刀流の大谷選手ですが、私はニュースで見るたびに、苦手意識が出てしまいます。 出来る人、パーフェクトな男性が苦手です、 自信な感じがダメみたいです。 そういう男性が周りにいても私には不釣り合いだし、パートナーとして見向きもしてもらえないからだと思います。 故に、所謂ダメ男というか引っ掛かりやすいです。 例えば、財布がわりにされても怒りながら払ってしまうのです。 自己肯定感が低いので、自信満々になれば付き合うタイプの相手も変わるでしょうか?

noname#226018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

考えすぎかも知れないですが,そうゆう女性はすごくやさしくて,弱い人の味方で献身的な人が多いと思います。 それはその人の裏側をちゃんと見ようとしてしまう人なのかと思うのですが。 例えば,大谷翔平が,女性から人気のでる良い面ばかりが目につくと,裏側は悪いところしか出てきませんよね。きっと女性に冷たいとか,友達少ないんだとか。 一方,あなたの彼氏になるようなひとは,あなただけが彼の魅力を知っているわけです。表側は悪いところだらけだけど,あなただけが知っている裏側。 もしそうであれば,裏の裏を見る力を付ける必要があるとおもいます。 大谷翔平はすごい。お金もいっぱいある。でも孤独。心を開くことができないとして。 その個々の闇を知りたい。受け止めたい。と思うと大谷翔平はスーパースターではなくて,野球しか取り柄のない,大人になりきれない部分のある一人の男に見えてくると思います。 ま,それでもあの人は凄いですが,あなたの周りの男性でも,このひとは私には不釣り合いだわ。と思う男性の裏側のさらに奥を見るようにしてみると,男性を見目が変わるのでは無いか。と私は思いました。 理想論ですが,私は女性はそうやって見ます。モデルさんが抱える闇 とか 男を手玉にとろうとする水商売のひとがぐらっと揺らぐ言葉なんかが見えてくると,着飾った鎧の内側が透けて見え,接するのが楽しくなるものです。

質問者

お礼

裏側は表面とはまた違いますね。 もしかしたら無理してる部分があるかもしれない。若いですからね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dottimiti
回答No.4

>自己肯定感が低いので、自信満々になれば付き合うタイプの相手も変わるでしょうか?  これは、その通りだと思います。  まあ、苦手な人とは無理につきあわなくてもいいと思います。害になるほどのダメ男じゃなくてそこそこやさしくて、自己肯定感が低すぎない人とつきあえばいいと思います。

質問者

お礼

そこそこ優しく、肯定感が低すぎない人が周りにいません。いても、結婚してますね。

回答No.3

あの~、回答じゃないんですが。 ご質問で例示している人、人気や評判はいいですし、実力派なのは確かですが、防御率とか打率は、参考記録で、正規の記録にはなっていません。 規定投球回数にも規定打席数にも達していない、プロとしては一流かもしれないけどまだ二線級の選手の扱いになります。 打者として常時出場していない、投手としてローテーションに入っていない、つまりレギュラーではないんです。

質問者

お礼

誰にも欠点はあるんですね。 安心しました。 人間らしい人が好きです。

noname#227506
noname#227506
回答No.2

付き合う相手が変わるか変わらないかと言ったら、 間違いなく変わりますよ。 自分に自信がないようでは、 良い男にはもてないでしょうし、 付き合っても直ぐに飽きられて捨てられます。 でも、好きになる男のタイプが、そこまで変わるのかどうかと言ったら、 そこまでは変わらないと思います。 こればかりは自分と生き方が合うか合わないかと言う問題になってきます。 大谷は私は嫌いですよ。 ついでに言うと大谷の周りの監督やコーチも嫌いです。 「二刀流」「二刀流」ともてはやされてはいますが、 あれで己の選手寿命を縮めていますよ。 それに、日本と言う国において「監督」「コーチ」と名の付くものは、 あまり信用してはいけないんですよ。 もちろん、持っている知識や経験の量については、 膨大なものがあるんでしょうが、 本格的にコーチングの勉強をしてきた様な人は 日本のスポーツ界においては一握りです。 自分はむしろ選手なら イチロー、中田英、桑田真澄 監督、コーチなら バレンタイン監督と立花コンディショニングコーチ の方が好きです。

質問者

お礼

イチローは昔から好きです。自信がありながらも謙虚で努力家で。 万人受けするタイプですね。 ひょうきんだし。 大谷さんは好き嫌いに別れるんですね。 ありがとうございました