• ベストアンサー

大谷選手みたいな人が苦手って変ですか?

誰もが好きそうな2刀流の大谷選手ですが、私はニュースで見るたびに、苦手意識が出てしまいます。 出来る人、パーフェクトな男性が苦手です、 自信な感じがダメみたいです。 そういう男性が周りにいても私には不釣り合いだし、パートナーとして見向きもしてもらえないからだと思います。 故に、所謂ダメ男というか引っ掛かりやすいです。 例えば、財布がわりにされても怒りながら払ってしまうのです。 自己肯定感が低いので、自信満々になれば付き合うタイプの相手も変わるでしょうか?

noname#226018
noname#226018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

考えすぎかも知れないですが,そうゆう女性はすごくやさしくて,弱い人の味方で献身的な人が多いと思います。 それはその人の裏側をちゃんと見ようとしてしまう人なのかと思うのですが。 例えば,大谷翔平が,女性から人気のでる良い面ばかりが目につくと,裏側は悪いところしか出てきませんよね。きっと女性に冷たいとか,友達少ないんだとか。 一方,あなたの彼氏になるようなひとは,あなただけが彼の魅力を知っているわけです。表側は悪いところだらけだけど,あなただけが知っている裏側。 もしそうであれば,裏の裏を見る力を付ける必要があるとおもいます。 大谷翔平はすごい。お金もいっぱいある。でも孤独。心を開くことができないとして。 その個々の闇を知りたい。受け止めたい。と思うと大谷翔平はスーパースターではなくて,野球しか取り柄のない,大人になりきれない部分のある一人の男に見えてくると思います。 ま,それでもあの人は凄いですが,あなたの周りの男性でも,このひとは私には不釣り合いだわ。と思う男性の裏側のさらに奥を見るようにしてみると,男性を見目が変わるのでは無いか。と私は思いました。 理想論ですが,私は女性はそうやって見ます。モデルさんが抱える闇 とか 男を手玉にとろうとする水商売のひとがぐらっと揺らぐ言葉なんかが見えてくると,着飾った鎧の内側が透けて見え,接するのが楽しくなるものです。

noname#226018
質問者

お礼

裏側は表面とはまた違いますね。 もしかしたら無理してる部分があるかもしれない。若いですからね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

>自己肯定感が低いので、自信満々になれば付き合うタイプの相手も変わるでしょうか?  これは、その通りだと思います。  まあ、苦手な人とは無理につきあわなくてもいいと思います。害になるほどのダメ男じゃなくてそこそこやさしくて、自己肯定感が低すぎない人とつきあえばいいと思います。

noname#226018
質問者

お礼

そこそこ優しく、肯定感が低すぎない人が周りにいません。いても、結婚してますね。

回答No.3

あの~、回答じゃないんですが。 ご質問で例示している人、人気や評判はいいですし、実力派なのは確かですが、防御率とか打率は、参考記録で、正規の記録にはなっていません。 規定投球回数にも規定打席数にも達していない、プロとしては一流かもしれないけどまだ二線級の選手の扱いになります。 打者として常時出場していない、投手としてローテーションに入っていない、つまりレギュラーではないんです。

noname#226018
質問者

お礼

誰にも欠点はあるんですね。 安心しました。 人間らしい人が好きです。

noname#227506
noname#227506
回答No.2

付き合う相手が変わるか変わらないかと言ったら、 間違いなく変わりますよ。 自分に自信がないようでは、 良い男にはもてないでしょうし、 付き合っても直ぐに飽きられて捨てられます。 でも、好きになる男のタイプが、そこまで変わるのかどうかと言ったら、 そこまでは変わらないと思います。 こればかりは自分と生き方が合うか合わないかと言う問題になってきます。 大谷は私は嫌いですよ。 ついでに言うと大谷の周りの監督やコーチも嫌いです。 「二刀流」「二刀流」ともてはやされてはいますが、 あれで己の選手寿命を縮めていますよ。 それに、日本と言う国において「監督」「コーチ」と名の付くものは、 あまり信用してはいけないんですよ。 もちろん、持っている知識や経験の量については、 膨大なものがあるんでしょうが、 本格的にコーチングの勉強をしてきた様な人は 日本のスポーツ界においては一握りです。 自分はむしろ選手なら イチロー、中田英、桑田真澄 監督、コーチなら バレンタイン監督と立花コンディショニングコーチ の方が好きです。

noname#226018
質問者

お礼

イチローは昔から好きです。自信がありながらも謙虚で努力家で。 万人受けするタイプですね。 ひょうきんだし。 大谷さんは好き嫌いに別れるんですね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男の人が相当苦手

    男性が苦手な女性もいると思いますが、私は相当苦手です。自分から話しかけられない、同じ場所に男性ばかりで女性がいないと不安などはもちろんですが、美容院や店員、医者にまでそう思います。 特に若い人が苦手で、男らしい人ほど苦手です。がっしりしていたり、ひげが濃かったり声が低かったり。男性っぽい面が多いほどダメです。 美容院では汗だくになり、声も震えて異常に緊張します。目も合わせられません。なのでできるだけ女性の多い美容院にしています。店員でもレジではできるだけ女性のレジに並びます。基本的に若い人が苦手で、レジでも年配の方の方が安心します。男女問わず若い人が苦手ですが、特に男性が苦手です。 好きだとか、恋愛感情とか異性だとかを意識するつもりなんてないのですが、本当に苦手なんです。 異性と結婚するなんて考えられません。同性愛とかではなく、女性と結婚したいくらいです。 どうしてこうなっってしまうのでしょうか?どうすれば良いのでしょうか?

  • 意識している男性と会話するのが苦手

    意識している男性と話すことがとても苦手です。 普段、女友達やあまり意識していない男性とは普通に話せます。 おしゃべりで、冗談などもかなり言います。 しかし意識している男性と話すとなると急に何を話していいのか分からなくなります。 前に好意を持っていた男性と二人きりで出掛けた時、うまく話せずそれがきっかけで相手に嫌われてしまいました。 最近も他の男性に、私と話しているとつまらないと言われました。 きっと自分に自信がないからうまく会話をすることが出来ないのだと思います。 容姿が良い人と話すのも苦手です。 会話が弾まないと相手に対して、申し訳なさを感じます。 私自身も、好意がある男性に嫌われてしまうのはとても辛いです。 なんとか克服できる方法はないでしょうか?

  • 数学が苦手…。

    中学生です。元々小学校の時から算数は苦手で、塾のテストで一番最悪な点数で10点台なんかもとったことがあるくらい苦手でした。 なので、中学に上がってもダメかなぁ、いや、でももしかしたら数学得意に…!?なんていう淡い期待を抱いて中学に上がりましたが、やっぱり苦手でした。でも小学校の時より数学に対する意識はまあ良くなったとは思います。でもやっぱりダメダメです…。 特に空間図形が苦手です。三次元の空間にある図形をむりやり二次元の空間にねじこんでノートに書く、とか頭の中で想像するとか本当に苦手です。なんというか、多面体を書こうとするとしっちゃかめっちゃかになります。計算系(方程式等)は大丈夫なのですが空間図形が悩みのタネです。 このままだとちょっとさすがにヤバくなっていきそうで怖いです。でもどうやって克服すればいいかさっぱりです。問題集は「学研パーフェクトコース」という物を購入し、問題を何問か解いていますがなんだかぴんと来ません。数学が得意な友達に聞いて詳しく教えてもらってもやっぱりダメです。 どうすれば克服できるでしょうか?何か良い克服方法があれば教えて頂きたいです。是非お知恵をお貸し下さい。

  • 男性(好きな人)と目を合わせるのが苦手。

    社会人女性です。 社会人にもなって情けないのですが、もともと自分に自信がなく、人と目を合わせることが苦手でした。(親しい友人などは除く) しかし、さらに恥ずかしいことに、自分では今まであまりその自覚がなくて、学生時代に、就職支援センターのスタッフに「あなたって人と目を合わせないよね」と指摘されて初めて、俯きながら話す自分自身の姿に気付いたのです。 それから、努めて人と目を合わせるようになったのですが、いまだにまぶたが震えてしまいます。男性、特に好きな人と話す時には、どうしても目を合わせることが出来ず、変なところを向きながら話してしまったりして、そんなこともあって、恋愛がうまくいきません。 ほとんどの男性が私よりも背が高いので、見上げると上目遣いっぽくなって、可愛くもないのに上目遣いなんかしてる自分って。。。と自意識過剰も甚だしいのですが、そんな自分が恥ずかしくて。 どうすれば、人と目を合わせられるようになるでしょうか? また、立って男性と話す時、自意識過剰にならずに自然に話せるには、どうすればいいでしょうか? 気持ちの持ち方、視線の向け方などのコツがあれば教えてください。

  • 異性が苦手です。

    バイトについてです。 学生をしてます。 新人さんが入りました。 その人は男性です。(異性) 私は、3回バイト経験がありますが、私は異性が苦手で、そのどの職場でも意識してしまっていました。 意識すると自分の仕事をちゃんとできなかったりします。 そんな自分が大嫌いです。 別に好きじゃないのに、意識してしまうせいで好きなような振る舞いになってしまったり、 本当に迷惑なんです。 小学生のうちに直しておく必要がありました。(泣) だから、今回もそうなってしまうのを恐れていて不安なんです。 今の職場は、女性しかいない場所だったのですが、 新人が男性ということで焦っています。 勘違いしないでほしいのは、私は「好き」じゃないんです。 ただ意識してしまうだけなんです。 たぶん、幼いころにプリンセス映画をよく観てたので、「女性は男性に愛されなければ」とか、 「男性のいうことを聞く」とか、「登場人物が明らかに少ないのにその中で出会って結婚」 みたいな単純なものが脳に組み込まれている上に、 自分に自信がないから、どう思われるか気になってこんな状態になっているんだと思います。 好きではなくて女性のあるべき姿を、自分に自信がないことを理由に体現できてないことをコンプレックスに思っているので、異性の前で自然体になれずに、このような状況になっているのだと思います。 何か良い方法を教えて下さい!!!!! 本気で困っています。

  • 奢られるのが苦手な女は面倒ですよね?

    奢られるのが苦手な女は面倒ですよね? 5つ上の気になる男性がいます。 今まで、食事や映画に3回行きました。 でも、私は男性に奢ってもらうのが苦手です。 まだ相手がどう思ってるのか分 からないですし、奢ってもらうのが当たり前だと思ってるとか思われたくないとか、いろんな思いでもやもやしてます。 同じ職場の男性に紹介(私の友達も含め4人で食事)してもらった時は、ご馳走になりました。 なので、2人で会う時に、今度はご馳走させてくださいと言いました。律儀な人だねと言われました。私の負担にならないように、少しの量でお腹いっぱいだよと言って勧めても食べてくれませんでした。 2回目の映画は、彼が私の住んでるとこまで1時間かけて車で来てくれると言うので、代わりに前売りチケットを買うと言って、当日払うという彼の意見を断りました。彼が代わりに食事はご馳走させてと言ったのて、ご馳走になりました。 3回目の食事は、仕事帰りでしたが、私が財布を忘れてしまい、食事前にその旨伝え、ご馳走になりました。 ですが、その後のメールで、今度はご馳走させてくださいねと送ってしまいました。でも、奢ってもらうの分かって食事さる時は、勧められても悪いなと思って食べたい物が食べれません。奢ってもらっておいて、がつがつ食べるのって難しいです。 彼は、男が奢らないとっという考えは押し付けてこないタイプで、私に合わせてくれます。 正直毎回は出費がかさみます。 奢ってもらうのも嫌だし、ご馳走するのも金銭面的に厳しいです。 しかも、今まで割り勘だったのに、今更ご馳走してくださいとか言えません。自業自得なのは分かってます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 人前が苦手です

    私は人前で話すのが苦手です。 過去にパニック障害になったことがあって、それから完治してもあの時の怖さが忘れられません。もともと人と深く関わるのが苦手というのもありますが…。 無意識に人が集まっている ところを避けていたせいか、今の職場でもそれが知られてしまったみたいで、あの人人前ダメだよね、とコソコソ話しているのを聞いてしまいました。 忘年会の大人数もダメで、欠席しました。上司にしかその理由を話していないはずなのに、そのコソコソ話していた人になぜか知られていました。 その話を聞いてすぐ自分だとわかりました。そしてとてもショックでした。 上の人って、普通ならそういう話流したりしませんよね…? 今の職場でパート(免許取得次第正社員)なのもずっと気になっていて、でももう少し頑張ってみようと思った矢先にこういうことがあって続けていける自信がなくなってしまいました。 本当は人前が苦手なのを克服したくて今の仕事を始めました。最初に比べ大きな声を出せるようにもなったし、自分的には成長出来たつもりでいたのに…。 どうしたら克服出来るのでしょうか。自分の人との関わり方もダメな気がしてきて。 今の職場(どこもそうかもしれないですが)悪口が多くてそれも嫌になって、職員と深く関わりたくないと思ってしまいます。 こういう私に向く職場ってなんですか?今は介護職をしています。接客に憧れがあって(服とかの店員など)してみたい気はしますが、こういう私では向かないのでしょうか。 こんなことで辞めるのは、やはり弱いでしょうか。 苦手なんて誰でもある!と思い込んでもコソコソ話されていたショックが大きいです。忘年会欠席した理由知られていたのも本当にショックで。 長々すみません、回答お願いします。

  • フェラが苦手でできればしたくないです

    下系ですみません… 私はフェラが苦手です。 理由は生理的に気持ち悪い。排尿する所だから汚いという意識もあるし、その感触、我慢汁が出てくるあの味も、全てにおいて気持ち悪いんです。正直苦手というか嫌で、ハッキリ言えばしたくないんです。ですが、彼氏はして欲しいといいます。 最初の頃、どうしてもしたくないと言ったら、俺は気持よくしてあげようと思って色々頑張ってるのに、⚪︎⚪︎は俺に対して気持よくなってほしいとか思わないの?とか、俺のこと汚いと思ってるの?とか言われて喧嘩みたいになった事もあります。 私も、言葉で伝えるのが下手で…そうじゃないけど…としか言えず。無理強いはしないけど、できればして欲しいって言われて渋々、毎回一応諦めてくれないかなと思って嫌がるのですが、俺も気持ちよくしてあげたでしょ?だからおねがいと言われて、何も言えなくなり私が折れてしています。 何度か今日は具合もあまり良くないから…と拒否したこともあり、その時は すんなり受け入れてくれます。 強要されたら別れます。 でも強要はしないけど、こんなに私が嫌がってるのに、それでもやってと言う。これってどうなんでしょう? 質問サイトでこのような質問を調べてみると、結構女性でフェラが苦手という人はいることや、男性はして欲しい人が多いのもわかりましたが、中には彼女が嫌がることはさせない、嫌がるのにして欲しくないというような男性もいることを知りました。 して欲しいという気持ちもわかります。 たしかに彼氏には気持ち良くしてもらってるし、何か返したいという気持ちもあります。《※口は苦手だから手では駄目なの?って聞いたら、手より口の方が100倍気持ちいいんだよと言われました》 彼の気持ちもわかりますが、私の気持ちはどうなるんでしょう。 最近は、エッチはいいけど、そうなるとフェラしなきゃいけないんだという思いが先行し、とても憂鬱な気分になります。 嫌すぎて、他の男性なら私が嫌がったらさせないかもしれない、こんなに悩むくらいなら、ほかの人を選んだ方がいいのかと考えてしまいます。 友人等には相談できず悩んでいます。何かアドバイス頂けるとありがたいです。

  • 彼氏が欲しいけど男性が苦手かも?

    20代も半ば過ぎる女性です。 高校の時以来、彼氏がおらず、そろそろ結婚もしたいと思っているのに 今後も出来る気がしません。 もしかして、男性が苦手なのかもしれません。 出会うために、まず外へ積極的に出かけようと様々な集まりやイベントに参加しました。 連絡先を交換し、その中で私に興味を持ってくれた人がいたのですが…。 どうも、誘われるとダメなのです。しかも積極的にしてくれるほど、嫌なのです。 気持ち悪くて、もう会いたくないとすら思います。 例え、最初私が片思いで、彼氏になって欲しいと思っていても 相手が振り向いてくれると、嫌悪感が出てきてしまうのです。 我ながら、こんな心理が理解できません。 思い返せば、高校生の時も相手から本格的に好きになってもらった所で 嫌悪感が湧いてしまい、連絡を絶ってしまいました。 異性と話したり、友人として付き合う分には全く嫌悪感がありません。 むしろそれ以上の相手を本音は強く求めています。 しかし自分のことが好きだと分かった瞬間、耐えられなくなります。 これではずっとパートナーが出来ないのではないか? 一人なのか?と悩んでいます。 私は男性が苦手なのでしょうか。治したいのですが、良きアドバイスよろしくお願いします。

  • 人と付き合えなくて辛いです

    自分がわからなくなります。 極度の人見知りです。人と付き合うのが 難しい為、人を避けてしまいます。 人と話していても、いつも大人しい もっと話してといわれます。 明るかったり、あまり人のことを気にしない人は 自然に振舞えますが 私の場合、生真面目すぎるのと話していても 避けられたりする顔をされます。 私が意識しすぎて不自然なのかもしれません。 そのために、友達もできないし、恋人も 出来ません。本当に苦しいです。 話そうとしても、私の場合、話し方が変なのか 意識しすぎなのか空回りになります。 自然に振舞えません。 なので人と付き合うのが恐くなってしまいました。 もうすぐ30歳になるので、このままずっと 一人だったらと思うと不安です。 一人で生きていく自信がないのと やっぱり支えになってくれるパートナーが 欲しいと思うようになりましたが 今まで誰とも付き合った事もなく 人との付き合い方が分からなくなってしまったり 自分を好きになってくれる人はいるのか? 自分が人を好きになれるのか?良く分かりません。 人との付き合いが苦手な為、友達もいなく 家にいる事が多いので今のままでは 何も変わらないと思いますが、どうしても 一歩が出ません。 どのように心がけて行動したら 今の辛さがなくなるのでしょうか?