• 締切済み

酒で失敗しました。

私はこの前酒で失敗して自分の周りの人達に二日続けて迷惑をかけてしまいました。 誰か私の相談を聞いてくれた嬉しです。

みんなの回答

回答No.4

酒で迷惑を掛けるなんてあるあるです。超あるあるです。なので、あんまり気にしなくても言いと思いますよ。私も最近はお酒に飲まれないように注意しようと心に決めています。。お互い加減を注意して楽しく飲みましょう!

shigeru5500
質問者

補足

回答ありがとうございます。でも今回は気にしてしまいます。実はかなりお酒を飲んだ状態でコンビニ店員と言い合いになり警察がたになりました。

  • gaurun
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.3

・アルコール度数の低いものを飲むようにする ・飲む量を減らす このへんを心がけましょう

  • advent
  • ベストアンサー率10% (18/176)
回答No.2

酒とソフトドリンクを交互に飲んで、あまり呑み過ぎないようにしましょう

shigeru5500
質問者

補足

その飲み方って逆に酔ったりしないのですか?

  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.1

二日続けてはまずいですね。自分の酒量(限界)をきちんと把握しましょう。

関連するQ&A

  • お酒の失敗

    学生♂です。 このまえ、強いお酒を飲みすぎてしまって、とんでもないアホなことを言ったり、記憶もとんだり、送ってもらっていながら自分の家の前の道路で裸になって動かなくなってしまったり、と、ここまで生きてきて最低でもう取り返しのつかない、どうしようもない失敗をしてしまいました。通りかかった親切な方は、「大丈夫ですか?」と声も掛けて下さったようで、知らない人にも迷惑をかけてしまったそうです。本当に悔やんでも悔やんでも仕方ないです。罪悪感がどうしても落ち着きません。 普段は行事がないとお酒を自分で飲むようなことは一度もありません。 自分をアパートまで送ってくれた同期の友達や後輩の目の前でそんなことをしたことについては、翌日教えてもらった時に、心から、何べんも何べんも謝りました。その同期や後輩は「そんなの気にすんなよ!これから気をつけようよ!」と言ってくれますが、何度謝っても頭から後悔が離れません。本気で後悔、反省して自分なりによく考えた結果、これからは、社会人になってやはりお酒を飲まなくてはならない時も、いつも身のふりを考えながら、量も控えて、もし飲みすぎている人がいれば率先して止めてあげたり、介抱役を率先してやる、ということを強く決心しました。 皆さん、お酒の失敗がある、ないにせよ、こんなときどう自分に整理をつければいいのか、きついお叱りの言葉、そして宜しければご意見頂けるでしょうか。

  • 同じ失敗を繰り返す原因は何があると思いますか?

    私は人生で同じ失敗を繰り返し周りの人に迷惑をかけ負担になっています。 同じ失敗を繰り返すことで学ばない自分が嫌です。 「独りよがりで甘えている。情けない、努力しないのはなぜだ。今まで何をしてきたんだ。」 周りからいろいろと注意されてきました。 私も「同じ失敗を繰り返すなんて、何をしているんだ。」と自分に感じています。 しかし同じ失敗をしている理由を私自身でも人にどう説明すれば良いのかわからないです。

  • お酒の失敗談

    お酒の失敗談 みなさんのお酒の失敗談を教えてください。 なるべく、人に迷惑をかけちゃった系の。 私は昨日、先輩に迷惑をかけてとても落ち込んでいます。 嫌われるんじゃないかな~、もう誘ってもらえなくなるんじゃないかな~って。 こんなダメな後輩どうですか。 また、そんなのしょぼい!って思わせるようなひどい迷惑体験談があれば教えてください。

  • お酒での失敗談

    当方は、お酒を飲みます。(主にビール) 飲み過ぎて倒れた事もしばしば…。その際に傷を負ったり…。 まぁ要するに、飲兵衛、飲み過ぎは、周りに迷惑をかけますよね。 皆様は、できましたら飲み過ぎた失敗談をお聞かせ下さいませ。 どうぞよろしくお願い致します。

  • お酒で失敗してしまいました

    お酒で失敗してしまいました。 とても仲のよい、親しい間柄でお酒を飲んでいたのですが、 つい飲みすぎてしまい、寝ながら戻してしまったんです。 お酒は好きでよく飲むのですが、こういった失敗は初めてでした。 介抱したり、掃除をしてくれた友だちにもたくさん迷惑をかけてしまいました。 自己嫌悪でいっぱいで、反省しても反省しきれないです。 友だちに何度も謝ったのですが、「気にしなくていいよ」 と言われるだけで、なんだか気を遣わせてしまっているみたいで・・・ どうせなら、思いっきり怒ってくれた方が気が楽になるなんて、 自分勝手なことを考えてしまっています。 そこで質問なのですが、みなさんはお酒で酔い潰れた人を 介抱したとき、どんな風に感じるものなのでしょうか? (抽象的すぎる質問で申し訳ありません) こういった失敗は、どれほど信頼関係に影響してしまうのでしょうか。 ご自身の体験談などでも構いませんので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • たくさん挑戦。でも失敗ばかり。

    たくさん挑戦。でも失敗ばかり。 こんにちは。 来春から社会人の女です。 質問を一言で言うと、 「自ら進んで仕事をするくせに失敗ばかりする人」 は社会的にはどうなのでしょうか? 私は新しいことに挑戦したり、色々な人と出会ってお話するのが好きで、 春からは営業の仕事をします。 今までサークルや学外活動を色々してきて、 サークルの会計や飲み会の幹事や みんながめんどくさがってやらなさそうなことも進んで自分から行ってきました。 アルバイトも色々な仕事や人と関わりたかったのでたくさん行ってきました。 その中で毎回、ちょっとした失敗や、他の人に迷惑をかけてしまう失敗をしてしまいます。 毎回迷惑をかけないように、事が進む度に連絡をこまめにしたり、他の人に相談したりとして、気をつけているつもりなのですが、失敗をしてしまいます。 周りの人達はフォローしてくれたり声をかけてくれたりと直接怒られたことはありません。 しかし、違う人の事を話していて、「あの人、自分から仕事やりたがるけど失敗ばかりだよね。」という話になったことがあります。 就職活動をしていて、「自ら進んで挑戦する人」「失敗を恐れない人」を欲しい人材としている企業をよく見てきました。 私は自ら進んで挑戦して失敗をしてしまっても次また失敗しないようにして、失敗を重ねても今後に繋がる と思っているので、今後も仕事を自ら進んで受けて行きたいと考えているのですが… 私のように 「自ら進んで仕事を受けるのに失敗ばかりする人」 は社会的にどうなのでしょうか。 私はこのままで良いのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • お酒の失敗をしてしまいました…

    20歳の女です。 先日お酒の失敗をしてしまいました。 わたしは飲むとハイテンション+笑い上戸+マシンガントークになるのですが、いつもは全然そんなキャラじゃなくておとなしいといわれます。そのギャップに周りの人々(バイトの人々)は驚いたらしく、なんだか気まずいです…。周りの人の態度もなんだか変わってしまって当惑しています… 暴言はいってないと思います。だけどなんだか信頼をなくしたみたいな感じです。そのことで非常に落ち込んでいます。抽象的ですみませんが、なにかアドバイスいただけるとうれしいです。 あと、チューハイ500mlを2本、缶ビール500mlを1本、350mlを2本しか飲んでいないのにつぶれました。 つまみをほとんど食べず短時間で飲んだのですがそれが原因でしょうか?? いつもはこんな量では酔わないので驚いています。

  • 失敗ばかりの自分が情けないです

    仕事で失敗ばかりします。1日に一度はします。そして周りの方々に迷惑をかけてしまいます。 失敗は様々ですが、確認ミスや見落としが多く間違えないように何度も確認しているのですが間違えてしまいます。 それから、その時点の状況で周りから求められる動きができません。今はこれをするべきなんじゃないか?と思うと、いや、でもそうしない方が良いのか?と二択三択浮かんできてどんな行動をするべきか分からなくなってしまいます。 分からないまま止まってしまうのは嫌なので周りの方に「こうしますか?」「こうした方が良いですか?」と聞いてしまうのですが、何でも聞いてばかりで自分で判断出来ません。 相手や周りの方が今何を求めているのか考えて行動しようとすると余計に頭の中がゴチャゴチャになってしまいます。 今の仕事を始めて2年ほどになりますが後から入ってきた人の方が上達は早く不器用で要領の悪い自分が情けなくて申し訳なくてまた明日も失敗して迷惑かけるのかと思うと会社にいくのが辛いです。 でもその事を理由に会社を辞めたり、自分は要領悪いから、と諦めるのは嫌です。できる限り失敗を失くし、フォローされるばかりではなくフォローしあいながら要領よく動いていけるようになりたいと思っているのですが、本当に毎日失敗続きで矢張り自分なんか駄目なんだと常にネガティブな精神状態になってきています。 そんな自分にアドバイスや喝を宜しくお願いします!

  • 成功とは?失敗とは?

    私、只今浪人生をしていて、人生に失敗してる気ばかりします。 引き際と言うのを昔から見切るのが苦手で、最後まで徹頭徹尾取り組むことに美意識を見出していました。 浪人生活も3年目。学生の頃には学べなかったことを社会に出て学んで、つい最近になって、志望していた大学に入りたいと、本気で強く思いました。 それまでの私は、どこか本気では無かったと思います。 或いは、入れる大学ならどこでも良いと思ってたかもしれません。 でも、何だかんだで諦めが付かなくて、ズルズル・・・・ 同じ中高の人間は職に就き始めますし、同年代の大学生も既に卒業間近。それから生じる焦燥感や恥。 親にも散々迷惑を掛けて、お世話になっているので、早く真っ当な人生を歩み、恩返しをして上げたいです。 でも娯楽に没頭したり等々・・・ 月日が経つにつれ、自分の人生は失敗ではないのか?と、思うようになりました。 でも、そういう問題でも無かった。 私が目標に向かって行けてないのは、前を見ていないから。 周りの目を気にしたり、それに気を取られたりで、その場でバランスを取ることばかりに躍起でした。 自転車に初めて乗って、バランスを取ることばかりで、前に進めない感じです。 バランスなんて進みながらでも良い。このままでは、前にすら進めず、目標も果たせない。 そして私は、自分では自立してるつもりでも、誰かを頼ってばかりだった。 「やる」人間は、放っておいても勝手に進むが、「やらない」人間は一向に何もやらない。 私は誰かに何かを宛てにして、ドンドン「やらない」人間となってしまった。 将来のことにしても、これからのことにしても、そして今の現状においても、「やる」人間にならないと突破は出来ないと思いました。 まあ、こうやって誰かに意見を求めたり救いを求めてる時点で、私はまだまだ「やらない」人間なのですが・・・・ それで質問。 今、ついつい怖くなってるのが、自分の人生は失敗してるのでは?と思うことです。 人生の成功や失敗は、個人の線引きで大きく異なるでしょう。 失敗だったとか成功だったとか、後々になってから気付くものかもしれません。 でも、それでも怖くて怖くて。 経過途中故の、先が見えない恐怖や不安に苛まされます。 人生における成功とは、すぐにやって成功する人でしょう。 でも、こんな才能に溢れる人、なかなかいないです。 そんな人でさえ、常に成功することは難しいと思います。 つまりは、そんな人でも失敗する。 では、成功とは? 「失敗は成功のもと」なんて言う人がいました。 きっと、その失敗を次に生かせる人。 そういう人のことを言うのでしょう。 人生における失敗とは、先の例から言うのであれば、その失敗から何も学ばないで同じ失敗を繰り返すこと。 或いは、失敗したから、次も失敗するのはイヤだから、無難に見切りをつける人もいるでしょう。 そうして、出来ることをやっていく人もいます。 でも、私たちにしても、そんなに出来ることは多くないですよね。 更に、いずれ出来なくなる時だってあります。 そうして出来ることがドンドン減って行って、あの時こうしていれば・・・となるのではないでしょうか? それもまた、失敗になる?のかな。 正直、今本気になって現状を把握しても、私にはまだまだ志望する大学へは行くことは出来ません。 そんなことから、まだダラダラと浪人を続けることが苦です。 まわりに気を取られないで、、前だけ見てれば良い。と言ったのは自分なんですけど、 社会に生きていくうえで、体裁が切り離せません。 人生長いし、自分の人生だから、大丈夫。と思っていても、 まわりの人に迷惑を掛けてるのも明白ですし、今が苦しくて不安で、どうしようもないです。 こんな情け無く不甲斐無い私に、ご意見・ご感想頂ければ幸いです。 自分ばかり苦しんでいるワケではない。と分かっていても自分のことしか考えられない、自分勝手な人間です。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 失敗ばかり

    大学4年の男子です。 総合的な質問になりますが、どうか相談にのってください。 私は一ヶ月ほど前から新しくバイトを始めました。 しかし、今までしたことのないようなバイト(接客)であったため、 失敗ばかりしています。 一応、一通りのことは学んだんですが、 周りが見えていないせいか、柔軟な対応ができないことが 多く、またそのせいで余裕もなく、全体的にぎこちないです。 (失敗したりすると焦って、また失敗するという悪い流れ) また、致命的なのは、たくさん、注文が入ると、 一気に処理できなくなり、混乱し、 結局、注文を取りこぼしたりしてしまいます。 私は昔から人の話を聞き逃したりしてしまうことが あったんですが、こんなところでそれが 出てしまうとお店にも迷惑をかけてしまって本当に申し訳ないです。 恐らく、もっと自信をもってやれば、 もう少し柔軟に、余裕をもって対応できるんだと思うんですが、 (スポーツとかでも自信がある人はよく出来るし) 私の場合、こんな状況なので自信が持てません。 周りの人(先輩たち)は 失敗を責めたり(注意はするけど)はしないから、 本当に良い方ばかりなので、ありがたいですので、 早く上達して恩を返したいと思っています。 家に帰って、自作ノートに学ぶべきことや 今日学んだことなどをメモっています。 しかし、一番大事なのは、 技術もそうですが(慣れてくれば少しは改善すると思うので)、 自信を持つことだと思います。 どのようにすれば自信を持つことができますか? あと、少し関係ないかもしれませんが、 最近疲れやストレス、不安などが溜まっているので、 それも解消したいと思っています。 整体やカウンセラーなどいろいろなツールがあると 思いますが、現在の私にとってどれが一番ですか? 東京にでもいって何かしてこようかなと思っています。