• 締切済み

日本語おかしいでしょうか?

○と○の○は○あります。○の部分に言葉を入れ、「AとBの色は5種類あります。」という文ですが、 「と」「の」「は」「句読点(使ってないですが)」の使い方は合っていますか?

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

と が や か!?

• f272
回答No.1

日本語としておかしいわけではないが,わかりにくい文です。 AとBの色は合わせて5種類あります。 AとBの色はそれぞれ5種類あります。 違う意味に取ることができますね。